ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から7月です!

今日は、旭川 とりあえず 夏日!!すごく暑い!とは あまり思えませんでしたが、shopは西陽があたる夕方は 暑くなりました〜〜 クーラーをかけて お花も管理(^-^)/本日もお礼状を書いたり。。。 何かと内業が続いてます。 1人 1人 思いを浮かべながら 。。。…

ランチ会。

昔は、よくカフェごはんをキッチンで作り スタッフ同士で カフェランチを楽しんだものです。studio mの新食器が 届くと 写真撮りをするのに、メニューを考え 盛り付けをし 最後は、みんなで食べる。。。なかなか スタッフで外ごはんを食べに行くことができな…

いつものように。。。

さて 今日から 普通にお仕事です。shopをお掃除をして 精油を炊いて 音楽をかけて。。。いつものルーティン。ただ 違うのは 看板を出さないことと扉をオープンにしなかったこと。。。いただいたお花は、きっちり管理。最後の最後まで きれいに咲かせるんだ〜…

メンテナンス

朝 4時半起き。。。お弁当作り。どんな日のあとであっても やってくる。。。昼頃には 予約を入れていたネイル。きれいにお手入れをしてもらい 左側の親指には、マイメロを描いてもらった!たまには、いいよね。。。 笑夕方からは、 足揉みとボディとトリート…

see you! see you!

朝から涙雨。掃除をしながら 珈琲、紅茶を入れて みんなでshop最後のミーティング。朝のルーティン。。。今日の曲は ノラジョーンズ。。。 13年前は この曲が似合うshopが目標でした。いつもかけていて。。。 今日はノラジョーンズ一色。誰にも知られず ひ…

見つからない。

早くに ダイアリーを更新したかったのですが、 ずうっと 言葉が見つからなくて。。。とうとう 26日 時計が12時すぎてしまいました。。。遠方からも来てくれて。。。はるばる はるばる。。。言葉が見つからないから ここは素直に切り上げ 今日に備えます。今…

明日は白Tシャツ

明日は、土曜日か。。。もう SHOPの棚は、スカスカで。。。 空間が多くなってしまいました。今日も たくさんの方が いらしてくれましたが、 商品が少なくて ごめんなさい。そんな言葉の掛け合いから 始まる感じです。今日は、 『またね!』で 別れましょう!…

詰め放題。

今日もありがとう。。。小さなヘラの詰め放題を挑戦してくれたFさん。♪( ´▽`)保育士さんの彼女は、この木のヘラを見た時アイデアが浮かんだようです。。。^ - ^ テーブルで、トントン♫まだ 入るかも!! ^ - ^小さなヘラが どんどん入ります!じゃーん。 ♪(…

OLDMANとMuun

今日もありがとう。。。SHOPの合間に 新作の撮影しました。(^-^)/まずは オールドマン。パイル地のパーカーとジャンパスカートのようなワンピース。パーカーは グレーとネイビーの2色。このワンピース なつかしい感じ。。型がきれいです。パイル地は、ジャケ…

それぞれに。

今日 たくさんの雑貨やお洋服やアクセサリーが 嫁いでいきました。何人ものお客様が その当時 買ってくれたお洋服や靴 鞄。。。 布や糸で 作った手作りもの。。。など。 身につけたり 作品を見せてくれたり。。。旅立ったものが それぞれに活かされて。。。…

愛溢れました。

今日も ずうっと お客様がいてくれました。。。 泣いたり 笑ったり。。。です。お外も いきなり 雨が降ったり 晴れたり。。。 hannaの気持ちに、寄り添ってくれてるようでした。明日 地元紙にshopとしては最後の広告が出ます。 今日は、地元の会員様にメール…

備えて。。。

世帯主 東京より帰還。ちょうど 迎えに行っている途中 空の上には、JAL! 出迎えが、遅れ気味だったから 少々 スピードをあげたが、ジェット機に追いつくわけなく。。。 笑週末は、さくらも帰ってきていた。もちろん 今週も。。帰ってくる。LASTの日曜日は、…

今日もありがとう。

本日もたくさん hannaの棚から お客様のもとへお嫁に行きました。ありがとうございます。アンティークの椅子たちもお嫁に行きました。。。 鏡もカゴも丸椅子も。。。嫁いだ先のお家で、可愛がられていくのがまた うれしいです。今日は、fujii+fushikinoのス…

笑顔。

雨でした。。。 本日も。寒くてストーブ着火!旭川の地に来て 6月中旬に、ストーブつけるなんて 初めてかも。。。(; ̄O ̄)うちのお客様では最高齢になるのかもしれませんが、 もう 80才はすぎており ちゃんと自分で運転をし 来店してくださるNさま。。。読…

さいん。

商品のやり取りやその中のお手紙や納品書の字。。。いろんなシーンで デザイナーmakoの文字を見ていましたが、初めて うちに来てくれた日 初makoの文字を間近で見ることができました。。。makoの作品を買ってくれたYさんへ お礼のカード。独特なタッチ。。。…

時よ止まれ。

惜しんでくれてありがとう。涙は、まだまだね。。。 取っておかなきゃって思うけど、 思い出たくさん 話されたらさ。。。笑ってるけど 泣いてるの。。。床もたくさんの人に 踏まれて、 扉のドアノブも 色が変わって。。。 白床は、ペンキがはげて。。。 曲は…

百恵ちゃん。

sacoさんからも 荷物が届き、 shop内も少しボリュームが出てきました。今日は、冷たい雨。久しぶりのお客さまに再会したり 家族が増えてたり。。。と 嬉しかったです。アンティークの椅子やスツールが売れたり 棚が予約が入ったりと。。。少しずつです。。。…

あさごはん。

日曜日は、よつばのパンケーキ。ホットプレート 温度きつすぎた。。。…>_<…果物をそえて いちごジャムとメープルシロップ。じつは前の日 さくら姫 帰ってきました。レタスピザトーストも♡やはり 帰ってくるとなると ミートを煮込んだり。。。いろいろとキッ…

実現。

会いたかった人に、会えた喜びは、言葉では言い切れないくらい感無量で。小さな日本だけど 北と南で繋がっていて。。。三年越しに、会えて。。。自分の夢やこれからの自分との向き合いもリンクしあって。。。ご縁は、不思議であり 今!の時であるからこそ 必…

2週間。

たくさんのお客さまに 会えた週末でした。笑いあり。 涙あり。もう1人の自分が、 このまま 時が進まないように。。。と、 思ってしまう。。。また 来週 笑顔で、みなさんに会いたいです。あと 2週間です。久しぶりに、新作も入り うれしい。^ - ^オールドマ…

知的な食べもの。

昨日 朝食にスーパーミールを食べていること少し書きましたが。。。本当に、栄養素がしっかりしていて、知れば知るほど 素敵な食べものに出会った!と思ってます。ここ最近 おせちを取っている知り合いのホテルで、すべて作っていたのです!!あのスープで、…

悩める女性たち。

ここ最近 悩みを聞くことが多くなりました。昨日 真夜中にいただいたメールは、女性として 美に対してどのように、向き合えばいいのか。。。という悩みでした。おそらく 私くらいになると なにかひとつずつあきらめも出てきます。。。 気持ちがそこまで、達…

つるつる。

自分のところの商品ですから 褒めることは、あたりまえですが。。。本当に LusTerは優秀だなぁ。。と、惚れ惚れしてます。肌のなめらかさが、やはり ぜんぜん違います。ふっくらさが違います。。黒ずみの排出力が ゆっくりですが、断トツです。。今 大腿部、…

シャススプリーン

今日も 懐かしい話に花が咲きました。come home!の話になったり 布の話や苗やプランターの話。。。昨日 さくらに comehomeに掲載された絵を送ってあげたら 記憶がないみたいで。。。 5才の絵。もっと もっと 欲しかったなぁ。。。先日 saco氏より ワインの贈…

come home

shopを始めた頃は 家もののパーツも多く扱っていた。 アンティークも多くあり 住宅は リノベーションスタイルであったから こんな家にしたい!と よく 住宅の相談や家を見せてください!など。。。若いご夫婦が見学に来られることも 多々ありました。今日 来…

下見。

来週の今日 日曜日は、広島からお客様が来ます。 ^ - ^ずうっと ずうっと 会いたかった人です。会うことが 叶うなんて。。。私から 会いに行きたかったのに。。。ご夫婦で、来てくれるのです。6月に来てくれるなんて、うれしい。。。hannaを見せることができ…

涙はまだまだ。。

あと 22日。今日もたくさん hannaに会いにきてくれたお客様方。想い出話に 花が咲きました。それぞれ 子供達も小さくて 今では、大学生や高校生。13年経つって 子供の成長が1番 わかりやすい。hannaに関わる人 みんなの人生 見てきました。。。時には、大笑…

花言葉。

本日 地元紙に ご挨拶文面を掲載させていただきました。今日は、6月3日だから あと23日間。ここからが 駆け足のように感じます。地元紙でも このような挨拶文面が載ることは、あまり 例がないようで。。。本当に 気持ちそのままを。。。担当者の方も親身に考…

人生の在り方

今日 夕方に来てくれたお客様は 私よりも年上で ファッションについて よくお話する方。。。時には 人生についても よく語ります。そろそろ 第2の人生について 自分が気持ちよく住めれる場所を模索中。。。な感じが伝わってきて、 親の在り方もふくめて 自分…

寒い北海道。

6月1日 スタート日は雨であり おまけに室内が寒くて ストーブ着火!何という6月のスタートでしょう。。。さてさて 先ほど ゴボウ茶 完成しました。何度 お世話になったことか。。。 煎る時の香りが 。。。 香ばしいゴボウであります。 (*^o^*)いい色になりま…