ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スティーピーウォーカー

親友のりかちゃんから 早めの誕生日プレゼントが届きましたー^ ^2年前に 手と足のモデル 金子エミプロデュースのダイエットスリッパをいただいた。 毎日 愛用して 少しくたびれていた。そしたら 今年は 杉本彩プロデュースのダイエットスリッパ!! イェーイ…

落ち葉色

イベントの合間 外まわりした時 ふたたび 銀杏の木へ。 今日は FACTORYのセーターを着てるから 銀杏の落ち葉と合う感じー^ ^ でも アングルがむずかしいー^^; なんだかわからない写真だけど 落ち葉にはとりあえず 似合うね。

すっきり秋空の初日。

朝早くから行動。 朝焼けの陽射しに うちのお庭の紅葉がとてもきれいで。。^ ^今日からFACTORY+AUTTAAの展示会。 さて お迎えする入り口を掃除しましょうか… hitomiさんもお花をアレンジしに来てくれました。^ ^ まさに今回のコレクションにぴったり。…

FACTORY展準備

明日 29日から始まる展示会。本日 染師の塁さん 旭川入りしてくださり 半日かけてのディスプレイしてくれてます。 集中力。。。 何度も手直し。 妥協はしない感が全身から溢れ出てます 笑。 途中 お茶時間をはさみ 休憩!! AUTTAAについては、春夏のモ…

部活

子供も大人も。。。年齢も関係なく。。。みんな仲良し。 フラメンコチーム。 しかし 中学生 おっきくなったねー! 大人の部活。 中学生には負けてられぬ!

サプライズ。

今日は 花仲間での食事会。 なかなか揃わないメンバーを なんとかして スケジュールを立て 久々の食事会となったのである。もうかれこれ 12年 お花を習っている私。 SHOPを始める前から そう専業主婦だった頃 何かを始めたい一心で 思いついたのが花教室とい…

滞在中

帯広帰省中 六花亭へ 3度も明日を運んでいた私。ほんと 大好き!大好きだからこそ 残念なことがあると とてもショックである。 たとえば プティングが品切れだったり、コーンピザのコーンが少なかったり、笑 生クリームののせ方がヘタだったり… 大好きだから…

今日の寝る前の。

胸に響いた言葉。

FACTORY × AUTTAA展示会

来週 29日 火曜日から 栃木発ファクトリー 東京からは メンズテイストでおなじみのアウッタ 2つのブランドによる展示会を行ないます。秋の日差しが柔らかくファクトリーのニットを包みます^_^ きれいな染めの色。アウッタは 先がけて来春の靴の新作をサンプ…

花教室なう。

久しぶりに 昼間なかなか消化のできない花教室 授業受け終わりましたー!今日のお題目。「厚みのある葉」くばりとなるところに 厚みの葉をデザインし お花を刺していくという技法。 針金やテープは一切使わない。 自然の茎、葉が相手だから 慎重に 神経集中…

おやつ。

帯広のクランベリー スウィートポテト!明日のみんなのおやつだーい(^O^)

卒業写真。

本日 所用が終わりました。 あまりの懐かしさに 当時の思い出が、蘇る 蘇る。昨日は、高校。 今日は2年間通った中学校と。 3年生になる前に 転校した私は、この中学校で卒業したいという思いを抱え込んだまま 時を重ね そしてある方との再会でこの中学校に訪…

十勝晴れ最高!

見事 雲一つない晴れ! こんな秋晴れに 感謝。私は最高な環境に住んでいたんだ。とあらためて実感!身体全体で 十勝の空気を吸って (^O^☆♪全身リフレッシュ!AUTTAの靴が 落ち葉に最高に合う。白樺の木も。 秋色に囲まれて。ただいまー! 十勝。^o^

月光浴。

十勝へ所用があり 本日 帯広入り。三国峠より 満月一日前 パシャッ(^o^)ずうっと 照らされて快適に運転できました。 久しぶりに再会ありの所用です。あーっ 楽しみだ(⌒▽⌒)

ありがとうございます。^_^

本日 ベーグルもジャムもすべて完売いたしました。みなさまの声をもとに またこのような企画ができればいいなぁ。。と思ってます!遠い地の地場にこだわった素敵なジャム 備後INFORMATION この縁を下さったイラストレーター makoさんにも感謝! ありがとうー…

TRUNK807 スカート。

オリジナルのスカート アサミさんプリントの生地では まだ縫いあげてなく 前回 別珍で作ったスカート ご紹介します。ウエスト部分は ウエスト下に合わせるようになっていて 一つボタンの横ファスナーです。 裏地は大胆な色合いのペチコートをつけました。 こ…

初雪 こんにちは。

昨日 お客様が 明日は雪だから!! と何度も口になされて。 見事 降ってしまった!雨が次第にみぞれになり 雪へ (°_°)今年は雪どけが遅かったから 秋も早々と過ぎ去り 一気に冬モードに入りそうです。 1年をトータルしたら 雪を見てる方が長いなんて。。明日…

遥々。

遠い 広島から フレッシュなミックスジャム達が届きました!ダンボールを開けると ぎっしり。 絶妙な組み合わせのジャム達は5種類17日 キッチントロイカのベーグルと販売です。 相性は抜群 (*^^*)に間違いなし!とても楽しみな販売会です。 試食も用意してま…

ペーパートランク。

かわいい手作りのペーパートランクが入りました! 一つ一つ 手作りで かわいい包装紙が入ると作られるそうです。ボタンもハンドルも全て手作り。 作り手は男性の方です。^ ^ギフトボックスにもいいような。。。 ディスプレイにも かわいいトランクです。 自…

今日の一言。

魔法の言葉より…今日はこの一言が気になります。^ ^

もう一度 TEST。

昨日 戦った5S…。

TEST。

写真がくっつけばいいけど。 あーっ! くっついたー!HYちゃんから 北海道の秋の風景 写真届きました。彼女の目線から感じ取る風景。 こういう感覚 全身で感じるって大事。 ポカポカ陽気の秋 続くとうれしいよね 冬が長いから 秋が早々と過ぎ去るのは、さみ…

新機種。

戦ってます パスワードだのIDだの。。。 なんだか設定まで たいへん。写真もつけれない。 うーーむ。。。

守り体制 打破。

前髪切ることに こんなに臆病になってた なんて。 意外と大胆な色合い着るくせに なんだか固定観念がしっかり 定着していた。前髪は長めに。。。 そんな調子の言葉を言ってた自分は完全 守り。引き出して バツっとハサミ入れてくれた スタイリストさんに感謝…

初の髪カット

今日という日に合わせて、予約を入れてた。 何度も出張には来ているが髪の毛を切るという行動にはならず… 以前からここでカットしてもらいたい!と思っていた美容室に予約しておいたんです。 図々しくも 有名なスタイリストさんにご指名をしてみたが、新規お…

今日のもんちゃん。

アクセサリーでお馴染みのOUCAさんあっ!もんちゃんも一緒に出勤してたのねー! ホント癒される〜しばし わんこ談義。 ママに抱っこされて、 トロンぎみ(^。^)

休憩中。

まだ東京 暑いですな。 Johnstonsのストール 持ち歩いてるの私くらい?(笑)おやつタイム。

ボヘミアン。

明日は早朝から東京です。 この真夜中に、アイロン掛け。 オリジナルプリントがおもしろいボヘミアンの展示会行ってきます。 テレビとか観てると、男性芸能人の方が着用してるのを見かけます! うれしくなるよね。明日は白シャツと決めました。 これではあま…

ジャムが決まりました!

今 今月の17日 イベントのジャム 種類決まりましたー!当初 4種類でしたが、美味しそうな果物が入荷予定みたいなので 5種類紹介できそうです!\(^o^)/ □ 岡山産黄金桃と広島産ベルーベリー□ 広島産イチジクと広島産みかん□ 広島産ニューピオーネと広島産ブ…

秋の。。。

この時間帯が1番すき。ランタンで、お客様をお迎えするこのひととき…今日もありがとうございます。栗も今 収穫中です。