ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

棚展拡散。

明日で 2月は もう終わり。春の準備 気分が、変わってきませんか?今日 桃の花を買ってきました。早速 明日 事務所に飾りたいと思います。美のイベントも無事に終わり いよいよ 次は 棚展 『Flower' Letter』 関西のデザイナー達が フラワーカフェハンナに来…

リアルタイム

今日は 東京マラソン。東京にいる世帯主から 写真が届く。。。テレビ中継で 見ている私でしたが、今!の東京のマラソンが届くなんて。。。 便利な時代になりました。世帯主の仕事先が門前仲町。 ちょうど マラソンの折り返し地点。すごい人だったらしいです…

魂の講座。

今日の美のイベントは とても有意義で、また 次に繋がる第一歩の講習会でした。ギャラリー内の看板を 昨年の秋以来。。。open!精油を並べて。。。精油のスプレーやオイルの準備。この空間に 美のイベント。。。初めてということもあり 感無量。^ - ^今日、…

カムバック冬嵐。

もう いらんぞー!!朝 カーテンを開けて 外を見て。。。 びっくり。雪と風と。おいおい そう来たか!なぜか 世帯主がいない時に 大雪が降る。 笑落ち着いてみえますが、真っ白でした。。。明日は 降らないで欲しいです。美のイベントへ来る参加者様たちがス…

美のイベント打ち合わせ。

いよいよ 25日 土曜日 13時からの講習会 準備入りました。講師の先生が最終の打ち合わせに ギャラリーに来てくださいました。第三者の目線でしっかりと ラスターの良いところを引き出してくれるので ふだん 私が感じないところまでも 違う角度から アドバイ…

めざめ。

そろそろ 冬眠から 目を覚ましたいですな。。。アウターもそろそろ衣替えしたい気分になってきました。。。明るい色も着たくなってきました。。。サンダルも ちらちら チェックしはじめてきました。。。どんな春にしますか??みんなどんな気分??家族が揃…

おもちゃ屋さん。

マツコの知らない世界 おもちゃ特集でした。旭川の老舗おもちゃ屋の方なんです。すごい! マツコと息合ってるー!!やはり マニアックなくらいおもちゃ好きなんですね。私も おもちゃほしくなりました。たまごの形の育てる系のおもちゃ。。。興味ありますっ…

嬉し涙。

今日は たくさんの涙が出ました。。。午後から 札幌でした。。。細かい雪がたくさん降る日でしたが いろいろと打ち合わせもできて 良かった。。。そして 思いがけずな話もできて 今日は そういう日だったのだと。。。新たな目標に向かう人だったり。。。新た…

バレンタインからバースデイまで。

2月はお祝いが多いです。週末 さくらが帰ってくるまで 世帯主へのバレンタインチョコはお預けでした。サロンドショコラから。 スイスのチョコ。このブランドの好きなんです。いろんな種類のが入ったパッケージが 登場。そして 世帯主の誕生日と。。。内緒で…

枯れない男。

本日 世帯主のお誕生日でした〜!!家族では前の日に お祝いを済ませました。さくらの手作りのケーキは また 明日にでも!今日は スタッフから素敵なプレゼントが来ました!!何だろう。。。趣向を凝らしたものが。。。素敵な パッケージ!!大人な男性向け…

拡散。

2月25日 美のイベント、3月18日〜20日 関西デザイナーによる棚展 本日より Facebookにて告知開始しました。今回の2月、3月のイベントは yoko's diary、Facebook などでの告知となります。関西からも SNSで拡散中です。北と南からの発信で 拡散中なので みな…

グリーンカレー。

さくらが帰省のため 3日間のメニューを考えながら 。。。以前から 食べさせたかったグリーンカレー。もう高校生なので 辛さも容赦ない。ポテサラは ちょっとまったりに仕上げて辛さに、ワンクッションとれるように。。。やはり ビビって 食べれなくなり 牛乳…

ドッカーン!

この冬 初めての屋根からの落雪ですっ!!安心してください!!今年は、ガラスにベニアをおき 対策取ってました。( ̄^ ̄)ゞ下からのぞくと 雪の板状が 迫り出してます!!いつもより 雪板状は 小さいのです。あんなに豪雪と思われていたのに 実際は いつもよ…

ばれんたいん。

平日バレンタインでしたが、みなさん 渡すことできましたか?私は お仕事関係から ボーイフレンドと 数々渡すことができました。^ - ^もちろん 世帯主にも。(╹◡╹)今週 お誕生日なので さくらも帰ってくるから その時に 渡します!さくらからは 札幌のお友…

セルフケア。

『いくつになっても きれいに輝く』セルフケアの大切さ…自分と向き合う…をテーマに、2月25日 1時から 美のイベント講習会を開催します。当日は フェイス、ヘッド、フットの3つのコースで 美白濃密クリームラスター&美容水ミストを使って 美白、美肌作りをし…

ジンギスカン。

やはり 北海道に来る楽しみの一つは ジンギスカンでしょうか。。。遠方シリーズ 第三弾!本日は 岩手、岐阜から。。。お客様。先日のジンギスカンとは また違うジンギスカンへ。私の身体から ジンギスカンエキスが出てきそうなくらい ジンギスカンづいてます…

pink

昨年から ベビーピンクの服をわりと着ることが多くなりました。ボトムから 始まり トップスまで。。。今年の春は もっと深いピンクのボトムを見かけます。Dressから来た情報にも 鮮やかなピンクのマキシがお目見え。きっと 1枚 GETすることでしょう。。。(╹…

遠方お客様。

第2弾です。 九州からのお客様。。。ちょうど この冬まつりの時期に来ました。飛行機の大きな時間遅れで 約1時間遅く着陸。リクエストで、 ジンギスカン!!初めて行ったジンギスカン屋ですが、すごく美味しかったです!たれ味 さっぱりした味で しつこくな…

氷像。

急な九州からのお客様接待で 旭川の夜をご案内。たまたま 明日から旭川の氷まつりにもあたり。。買い物公園にある準備中の氷まつりを撮影。作者の方々に それぞれインタビュー(╹◡╹)この作業は 真夜中から 朝方まで続くと言う。。。どこから 来たのですか?…

美白スイッチ。

最近 美に対して世の中の女性達が、積極的になっているような動きを感じます。電話をくれる方だったり メールだったり 春に向けて 着実に 準備している!のが 伝わります。今は 衣服で見えない腕や脚。。。絶対に 季節の移り変わりで 薄着になるのだから 出…

マリッジリング。

きっと 世界の中で 1番幸せであるに違いないカップルから。。。幸せ写真が届きました。。。綺麗に見える富士山も 2人を祝福♡さぁ さぁ みなさんもこの幸せオーラ チャージしてくださーい!!! 富士山パワーが 2人をもっと 近づけました。 (╹◡╹)午後には …

駆け込み。

本日 所用ありで札幌へ。車で行くことも多かったが 最近はもっぱら 電車です。 やはり ラクですねー。所用が終わったあとは 妹と夕方あたりに 待ち合わせをし 久しぶりにゆっくり話ができました。駆け込むように サロンドショコラに 立ち寄ることができまし…

未来。

幸せの形は それぞれ 違うけど 今まで歩んできた自分の過去に 感謝して 。。。未来に ワクワクできたら いいよね。いつまでも 未来の自分が好きと言える自分でいたいです。。。。知り合った全ての人も これから 出会うだろう人達も。。。今週も また はっぴ…

金色。

金色に輝く。。。お財布。。。ずうっと 温めてきた。。。お財布。。。お財布が 張りますように。。。2月4日 おろします。それにしても 派手じゃないですか。大丈夫かしら。。。(*^_^*)もう 中身のお引越しは 完了です!!Dr. コパによると シルバー、金、青…

豆まきルール。

本日 豆まきでーす!!\(^o^)/準備は いいですかー?我が家は 夕方 5時に開始します!旧暦の大晦日ですから 運気な大きな節目。早めのダイアリーですから 豆まく前に 見てくれてたら うれしいな。。。ちょうど Dr.コパさんの豆まきポイントがお知らせで来…

調整。

先日の美容室で たくさん 本を見させてもらうのですが かわいい林檎のカットがあって。。。今日は 夜ご飯 調整のため りんご。この感じで !!真ん中に 蜜 欲しかったですなー!!いつもと気持ちが変わって スナック菓子を食べてる感♡調子にのって 食べ出す…

2月〜〜。

2月になりましたー!!1日は スタートですから 大事な日です。そして ものすごいスピードで過ぎ去りそうな2月。。。まず イベントは 豆まきが 待ってますね。本日 豆 仕入れてきました。準備オッケー!! あとの行事としては 厄払いをする予定でおります。^ …