ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2011-01-01から1年間の記事一覧

年越ししてまーす

ギリギリでしたが、おせち料理も頼むことができて… 紅白を観ながら 年越ししてます。今年はこの旭川で年越し。振り返るといろんな事がありました 本当にすべての人とみんなと乗り切った1年だったと思ってます。常に前を向いて 歩いて行きたいよねSMILE…

大雪のクリスマス

12月 すごく雪が多くて イヴの明けた朝にはものすごい雪!!今回のクリスマスは2日間とも家で過ごした。 私の手配が悪るくて外でのクリスマスディナーが、予約いっぱいになってしまったのだ。 このような天気でもあったし 家で過ごすクリスマスもこれはこ…

ハッピークリスマス!

朝から雪に包まれているホワイトクリスマスです。我が家にもサンタがきました♡

イヴ。

とうとう来てしまったか。 クリスマスイヴ♡みんなはどんな風に過ごすのかな? 恋人と… 親友と…家族と… でもがんばって仕事の人もいるよね。それぞれのクリスマスに乾杯!

スペイン料理

お誕生日の夜は スペイン料理でした(^_^)フラメンコ1年かけて 学ぶので その気合い入れとでもいいましょうか…コースでいただきました♡ オリーブや貝のスープ パエリアなどおいしかったです!閉めはケーキのセット♡ 『フェリース クンプレアーニョス!』 スペ…

自分と向き合う日

1つ年を重ねる記念の日は、検診と決めていた。隅々までは調べられないけど 乳がん、子宮がんの検査など ここ2年くらい行けてなかったので お誕生日に。って… 大腸検査も次回のために申し込んでおいた今朝はものすごく冷えてて(ーー;) 木々が真っ白になってまし…

my 誕生日。

また 1つ 年を重ねるぞー!( ´ ▽ ` )ノ

小さなお菓子屋さん

お店のオープン当初から 来ていただいているY子さん♡ケーキとお菓子がとても上手で、手の込んだアイシングクッキーは、とてもかわいいです。食べるのがもったいないですが、ガリっと食べてみました! ほどよい甘さでおいしい! 彼女の作るケーキはどこにも…

クリスマスパーティー

さくらと私が通っているダンス教室のクリスマスパーティーがあった。 私は今回 出ることはしなかったのですが、さくらはずうっと練習を積んできてました。仲良しMちゃんとのペアで ルンバ、チャチャチャのミックスで登場! その後 ディズニーのフォーメーシ…

ライトアップ

札幌くるたびに、札幌時計台がきれいだなぁ…って思ってた。ちょうど信号で止まった!チャーンス♫

CAFE時間

ゆーっくりと時間がアンサリーの曲とともに、流れています。

いきなりだけど。

携帯の写真 整理してたらこの間の出張の時のスカイツリー! 出てきましたー きれいに撮れてたから そろそろ トロイカへ行くかな。。。

おんなひとり

ススキノに舞い降りる!12月だから賑わってるわ( ´ ▽ ` )ノホテルでゆーっくりとお風呂につかろうっと! 明日もトロイカ出向!でーす

まかない食

里芋のコロッケとチョコレートケーキ♡今日は9時まで♡ がんばってまーす!

デザート

クリスマスのケーキ。チョコレートとフルーツと。

2品目

あたたかいシチューとパン

一品目

おもてなしの皿

ディナーの準備。

食前酒はサングリア いいね♡

みんな到着!

IRI IRIさんもnumnumも トロイカにはまった!札幌のみなさま この子たち北海道初上陸なのでよろぉしくぅ〜〜ϵ( 'Θ' )϶

真っ白

ただいま砂川 樹氷!すごくきれいで♡ 風景をみてイマジネーション広がるよね!でもね、綺麗なのもいっとき。 途中 悪天候でさすが冬の北海道道路。 今日ばかりは慎重に行きます!

今から札幌です

今日はトロイカのクリスマスディナーの日 私は今日 泊まりがけでお手伝いしてきます!トロイカ情報 後ほど(⌒▽⌒)

お弁当。

鳥肉のさっぱり煮 卵入り 舞茸の天ぷらレモン塩 ポテトサラダ 銀ダラ 白ご飯に明太子!デザートは忘れてしまった(ーー;)今日も無事 完了!行ってらっしゃーい(^ ^)

仕込み

明日のお弁当は 手羽元のさっぱり煮♡残りの小学校生活弁当 楽しくがんばります!

キムチレシピ

今日の夜ご飯は いただいたキムチを利用して チヂミ♡やはりまわりは韓流ブーム満開! ママ友たちも話題は韓流スター グンちゃんがやはり旬ですかね〜美容室の週刊誌をみても グンちゃんがたくさん♡来年の出張は まず新大久保を交えて、韓流体験してみたいと…

お昼はキムチ。

今日のお昼は、赤くて辛いものシリーズ。明太子とキムチ!キムチはお客様からいただきました♡ 自家製なんです♫ 具もたくさん入ってて おいしい! 食べた後の辛さがなんともGOOD! 辛いもの好きな私とババには最高!なんでも一手間 大切です。Sさん♡ ごち…

来春のお知らせ。

2月ころになるでしょうか…SI SI SIとの企画。限定ウーパールーパーワンピース ネイビーとブラックflower cafe hanna限定で販売予定です。 軽くて とても柔らかく きれいにシルエットを見せてくれます。カジュアルにも少し大人っぽくも…着れるワンピー…

yumiさんの講習会

クリスマスイベントの1つとして yumiさんのコサージュ講習会が本日でした。今週になって体調の悪いお客様が重なって 4名のお客様になってしまいましたが、 より yumiさんと近づき 楽しく終えた講習会となりました。キッチントロイカのアップルクランベリー…

FACTORY

お洋服のお仕事をして 長い時間を費やしてますが 。。若い頃より 今 洋服を着ることが楽しい。体型のカバーもあたりまえだけど、 抜群なパターンの良さだったり 素材だったり そんな心遣いに魅かれます。ファクトリー。今日 私も着用してみました。 デザイナ…

キュン♡

かわいいクリスマスカードが届きました♫SI SI SIのけいこさんから。うれしいなぁ 心がほっこりするね(^ ^)

朝から。

numnum…(*^^*)オリーブから チョコンと。それぞれが それぞれのnumnumに出会ってます♡ (*☻-☻*) keoraさんのiPhoneカバー おかげさまで 一色を残して完売となってます。 再入荷の目処がたちましたら、またお知らせしまーす!