ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

saco スカート入荷。

b.s saco 今年秋入荷です。シャンブレーのようなデニムスカート。ミディ丈とひざ丈と2タイプ入荷しました。柔らかくて 着やすいスカートです。色合わせも あまり難しくなさそう。。。^ - ^ポケットつきです。オールドマンからは ショルダータイプのトレーナ…

10年後。

今日は 10年後を見据えた話。10年後は ルブタンのヒールで 還暦祝いをしてくれる話が 浮上。がんばろーでは ないか!!( ´ ▽ ` )ノ今日の旭川。ちょうど良い天気に ちょうど良い気温。葡萄も 育ってます!!ミニミニガーデンの桃太郎トマト。初収穫!!がんば…

8月最終末。

8月最後の週末。この週末過ぎたら もう9月!早いなぁ。(o_o)いよいよ オールドマンズテーラーの新作が 入荷してきました。めずらしく すっきりしたボックススカートです。 サイズは SとM 2サイズ入荷してきました。丈は サイズにもよりますが ひざ丈くらいに…

リクエスト。

さくらから リクエストがきた。こんな スイカのピザ風。こんなのも。スイカのある時期じぁないと できないから 帰ってきてほしいけど。。。(^^;;今日のごはん 。。。 あまったキムチに キャベツやカラーピーマンやにんじんやら 入れて豚肉と炒めて ごはんに …

晩夏。

鈴虫が 鳴いています。。。ちょっと 火を長く使う料理が できるようになりました。しっかりごはん。デザートは 抹茶羊羹。秋のおしゃれが 楽しくなるような。。。商品たちを 。。。この秋も たくさん 紹介できるように。。。 がんばりまーす(^o^)/やっぱり …

今年のフェイクバック。

かわいいバックが 入ってきました。フェイクと革のコンビです。仕切りも ついてます。きれいなレイクブルー。かわいいパンダのような マチありバックも^ - ^かわいい!!磁石で パッチン♡クラッチもきたよー。反面は 革! SHOPに 見に来てくださいな〜♪今日…

おすすめ ソックス。

BLANKTの初めての靴下が 入荷しました。^ - ^柔らかくて ぴったりして 綿素材がメインで。。。裏生地も 色がついてて 。。。ぴったりして ちょっと小足の方にも いいかも。。。です。アシェットのボーダーカットソーも いい感じです!合わせてるのは ボヘミ…

明日 12℃らしい。

明日の朝の気温。。。12℃ って 寒いですよね。 (°_°)最高は 26℃。 寒暖の差が だんだん 出てくるのかなー。 虫の音は 鈴虫です。 なんか 寂しい感じです。。。b.s sacoのネックホルダーのパールネックレスが 届きました。イメージは もうしていきましょ。^ -…

夜は秋風。

フラメンコより帰ってきたが 夜が寒いこと! 半袖はまだまだ多いですが夏は 終わった! んだろうなぁ〜今日 終わってしまった24時間テレビ昨日のはじまり 1時間後くらいにさくらの学校の子が 出ました。Hey say jumpが 学校に取材来ていた話は 聞いていたの…

おにぎり。

徳島のお客様から かわいいプレゼントが届いた。。。^ - ^かわいい花柄の箱の中から。。。おにぎりー( ´ ▽ ` )ノ一瞬 びっくり!!!してしまい。。。笑スタッフみんなに!おにぎりの。。。 ポーチ!でした!チャックのところには カリカリ梅が♡みーんな それ…

アシェットのスカート。

アシェットより きれいな台形型のデニムスカート 入荷しました。シンプルですが ボリューム感といい 丈といい 素敵なデザインです。トップスのシャツも アシェット。ホワイト 1枚のみで 入荷です。パターンがきれい♡そして 柔らかい〜。アオヤマカヨさんの布…

ジュースクレンズ。

本日 挑戦の日。朝セレクトしたのは グリーンデトクサー。 名前からして すごそうだから 朝にしてみました。流水で 溶かして。。。ゴクリ。 口から青虫くんが 出てきそうな 草、 草して。。。 なんともいえない味ですが 身体には かなり 良さそうです。合間…

ナカヒラ編集部より。

で、 で、 できたー!!!今日は 快挙です!LusTer通信 2号も LusTer 秋バージョン HP お着替えも。。。達成しました。。。 ( ´ ▽ ` )ノ わーい!内容は 。。。 そう 恐ろしいタイトル。 「老け手」ナカヒラ編集部 がんばりまーす!!よーし。 これから 走っ…

ファスティング。

今 流行りなのか。。。ファスティング。久々に行ったサロンのオーナーが 痩せていた。確認すると ファスティングらしい。ヽ(´o`;この間も 行きつけの美容室オーナーから ファスティング情報が!ご夫婦でダイエット成功したそうです。自分見つめ。。。 2日…

ごちそうよ さようなら。

今日から 平常!!お仕事です( ̄^ ̄)ゞさくらも また 戦地へ帰っていきました。 振り返ると ホント あっという間。さて さて さて!!!走ってきましたっ。 もう 自分と向き合う。 ( ̄^ ̄)ゞ 今週は 身体メンテナンスと決めてます。本日の入荷。あおやま か…

ソールフードとトカトカのパン。

連日 食べ物報告です。 m(_ _)m 笑日曜日の朝から カレー食べる人ってたくさん いることに びっくり。。。銀プレートで 食べるのが やはり おいしい♡薬味は この3種類。昔から このスタイル。 福神漬け、しょうがの甘酢漬け、しその実漬け カレーに合うんで…

魅惑多き食の街。

写真を振り返ると 。。。なんと 食べ物写真が多いことか。帯広は どこも豚丼ののぼりが多く やはり 炭火のきいた甘辛ダレは おいしい。そして はげ天の かき揚げ丼!ここも 有名店です。老舗でもある 美珍楼の もやしラーメン!私の学生時代の思い出の味!健…

ZOO!

実家の近くに おびひろ動物園があります。今日 久々に行ってみました!施設も 新しくなっていたり。。。で ハヤブサ? 間近で 見れたり。。。カバがかわいくて。。。 しばらく 眺めてました。ゆったりと。。。のそ。。。のしのし。。。リンゴ お食事中。。ま…

花火大会 初ルール。

今日は 帯広に たくさんの人が 集まる日です。活気が、あります。 (^-^)/おばぁちゃんに 浴衣を着せてもらい。。。 きれいに 着付けしてもらいました。まずは 六花亭 本店での食事。いつものパターン。 笑客席のいすが 衣替えしていた!クッション付きだ。そ…

親孝行。

本日は SHOP ギャラリー、事務所と大掃除でした!!私は キッチンだったのですが キッチンのクレンザーでの磨き。。。サランラップが 良いと知ってました?スポンジだと粒子が 中に入ってしまいつけても 吸収されてしまうのです。サランラップを、丸めて こ…

Bohemian!も入荷。

キタキタキター!ボベミアンズ GARDEN柄のスカートが。 別珍です。一点のみ。大胆な柄だけど。。。いいでしょ。。。やや ロング丈のトレーナー。横尾さん デザインだから 個性的。HYさんに オールドマンのスワローテールのシャツを。。。ホワイトデニムは 必…

SI HIRAI

HIRAIのAW コレクション 一作目は 2つのカットソー。肌質がよく ストレッチがきいていて それでいて デザインがきれいです。カラーこそ グレー、ブラックとシンプルカラーですが 。。。ネックレスがとても似合うカットソーなのです。カシュクール仕立て。デ…

初おひとりさま。

まだ 札幌滞在しているさくらは 今日美術の宿題のために 近代美術館へ行ったらしい。。。キッチントロイカは 近いかと聞かれ歩いてもいける距離だと教えた。しばらくしたら 写真が届き。。。おっ! 見覚えのある景色。。。たどり着いたな。。。バワーライス…

ありがとう。

明日から SHOPは 夏季休暇に入ります。来週 火曜日までは 内業しております。ご質問なども お答えできますので 何かございましたら お尋ねください♪おかげさまで この夏場の山場。LusTer 出荷作業 無事 終わりました!燃えました!!燃え尽きた夜に ジュラシ…

ローソク だ〜せ〜〜♪

今日は 北海道の七夕です。旭川に住んで初めて知ったのですが 子ども達が 近所をローソクやおやつをもらいに来る風習があるのです。このあたりは 子どもが少ないので 安心していたら。。。奥の玄関口を チャイムが鳴り 小さな子ども達が ゾロゾロいる。。。…

アクセサリー充実。

新作。本日も届きました。 ^ - ^toileのアンティークビーズシリーズです。この子たち。。。 秋色になりました♡シルクコードのネックレスも 以前より 種類も増えました。明日、 明後日 にて SHOPの方は 夏季休暇に入りますが 私達とスタッフは 内業しておりま…

あくび。

で、、、できました。LusTerの同梱物 連載コラム。。。「手の表情Ver.」 です。指にまつわるお話前バージョンなので ぜひ 興味のある方は SHOPまで〜!今現在 あくびが止まりません。ここ最近のこの時間 涙がたくさん出てあくび連続。 笑しばし 眺めては。。…

かわいこちゃん。

待ってました!!愛らしい顔つきは さすが chitoseさん。ドレッシーなブラックのワンピースだったり。ねこちゃんも。。。^ - ^ピアスは ペアと。。。写真が ぶれてます。。。 m(_ _)m片耳と。。。^ - ^ブローチはいかが?サンカクシカク。。。 マル!もあり…

編集部気分。

ただいま がっちり パソコンにて イラストレーターと向き合ってます。じつは こういうこと 好きなんです。。。 私。しまい込んでいた昔自分を思い出してます。 漫画もよく 描いていたし 物語を書いたり 好きだったんですよ。。。今日は LusTerの同梱物通信を…

久々 キッチン。

洗濯に 布団干し。そして しばし キッチン。いただきもの。 シンプルに 茹でただけ。甘くておいしーい!!明日から また がんばろ。^ - ^