ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

tamas

これから flower cafe hannaのHPもリニューアルして行く予定です。例えば 私がなにか紹介したい、こんなものを販売してみたいとなった時には このyoko'sdiaryが主になっていくと思います。。。^ - ^アナログ的に、ちょっと戻るかもしれませんが、よろしくお…

変身。

某◯◯クロのカーディガン。。。プレーンのVカーディガン。。。先日の棚展イベントで、b.s.sacoブースから出た素敵なボタン。1番上だけ ビーズのラズベリー色のボタン♡あとは グレーのサテン地のくるみボタン。全部 取り替えました♫じつは。。。 tamasからブロ…

ひととき。

一カ月に1度の髪の毛メンテナンス。くせ毛の私の毛を丁寧に丁寧に 切ってくれる。長さではなく 絡まった小さな玉や枝毛やもつれや。。。 なんども手ぐしで 手のあたりを感じて 小さくカットしていく。私はと言うと ファッション雑誌を片っぱしから見せてもら…

しびれました〜〜(*⁰▿⁰*)

日本シリーズ 魅せてくれますね。。。ここ3日間の試合 みなさん 見応えありすぎで疲れているのでは。。。今日の満塁さよならホームラン!鳥肌でした!! ( ̄∇ ̄)野球は最後の最後まで わかりませんね〜〜ヒーローですな。 かっこいいです(*゚▽゚*)つぎは 広島…

トランク問題。

さくら 北欧出発近し。。。なかなか まとまりません!!持っていくものリスト。。。 室内履きさえもなんだか まとまらない。しまいには トランク。小さいという結論に。制服も持って行くし セーターだの部屋着だのカイロだの水着だの。。入れてたら予定して…

平常。

あんなに積もった雪も 。。。全部 溶けちゃった。朝から 気持ちの良いお天気!!緑が出て来た。。午後には ほぼ 雪の姿も。。。溶け溶け。。。たぶん sacoさんたちに雪を見せたかったんでしょうね。。。 笑素敵な体験だったに違いない。いやぁドラマティック…

真っ白。

イベントが1日ずれていたら。。。外は 真っ白だったのね。まさか 積もるとは 思っていなかった!!(´⊙ω⊙`)今日 sacoチームは 北海道から 大阪へ帰られたのですが。。shop hannaから 長く共にした大きなダイニングテーブルが またお嫁に行きました。うちから …

ありがとう。

今日の天気は、 雪がポタポタ降ったりで時には 青空が出たり。。。出会ってくれたそれぞれに。。、たくさん 色合わせに悩むのもまた 楽し♡ペチャクチャさんは 楽しむみんなを眺めてました。。。親子で、 ワークショップ。。。宝物が 増えたね!。。。。楽し…

幸せです。

ありがとうございます。ご来店いただいたすべての方に言わずにはいられません。。。。閉めてから この10月に開ける時までの4ヵ月。。。正直 来ていただけれるのだろうか。。。そればかりが心配でした。作る側と提供する側 。。。そしてその空間を体感するお…

始まり。

ドラマティックな2日間になりますように。。。closeだった看板が、openになります。雪も降ったし、 デザイナー達も3人揃ったし、言うことなし!!さぁ 楽しむよ〜〜〜〜 (*⁰▿⁰*)お待ちしてまーす! ♪( ´▽`)

ディスプレイ。

気温が落ちました〜〜!みぞれも降りました〜〜!!秋の穏やかさは 一変!! ∑(゚Д゚)色づいた紫陽花をみぞれ雨の中 カット!どんな風に飾ろうかな。。。商品たちをディスプレイ。Aceroのブースや。。。sacoの部屋ブース。。。雑誌もディスプレイ。COCOの椅子…

自分を信じる。

おそらく 明日から 急激に気温が、下がる。。。北海道。紅葉を見るのは もう最後になってしまうかしら。。。キラキラ光る太陽に 色づいた紅葉は天然色の絵画のよう。。。進路について 個別面談。札幌へ。気持ちは揺るがないなぁ〜〜思ってるより時間はない!…

情報誌。

本日 地元紙情報誌 22日.23日 イベント掲載させていただきました。素敵に文章 書いていただき うれしく思います。商品たちも少しずつ 揃い shopに色がつき始めました。shopが 呼吸しはじめてる。。。あと 3日。いろんな色で お出迎えできたら。。。ちょっと …

考えごと。

いろんな角度に 頭をた働かせたら 料理を作って リフレッシュ。ここ最近のモードは タイ料理。グリーンカレーにした!グリーンカレーを作ると 思い出すマスターがいる。 若い頃 よく飲みに行っていたBAR。 マスターがよく作っていた。よく 食べさせてもらっ…

さて。

やはり 今日は ファイターズでしょうか。。。いよいよ 今度は日本一を決める日本シリーズへ。広島カープと! 楽しみです。広島も応援します。。。!!この方がファイターズにいるうちに 1度 ドームに、観に行きたいです!!╰(*´︶`*)╯♡魅せる人ですね。 この…

ペチャクチャさんSTORY

あと 1週間で、hannaが閉じてから 初めてのイベント。 『棚展 The prace to be ー 皆が行きたがる場所』2日間 限定で オープンします。^ - ^テーマの中に、リサイクルというワードがあります。 それは 商品として上がるために使った生地の余りだったり パー…

心の声。

映画 『きみの名は。』 観たいのですが、タイミングが合いません。。。あの映像を見てみたいなぁ思ってました。たまたま 観た歌番組に 声優をした上白石萌音ちゃんと言う女優さんが 主題歌を唄ってました。表現力と透き通る声と内なる感情。。。気づけば 。…

MONDO FIL

b.s.saco から 素敵な糸が届きました。窓辺に起き 撮影。大人カラーで 22日.23日 みなさまをお待ちしております。sacoの世界観が みなさまに、伝わるように。。。イメージしていきます。古いファッション雑誌が また 素敵なのです。さて 大人の糸遊びしまし…

佃煮 ( ̄^ ̄)ゞ

取り寄せた佃煮セット やっと 手をつけました!ベースとなるタレを調合! 黄金比率!!お醤油、みりん、酢、砂糖 ^ - ^4種類の具!! カルシウム たっぷり ( ´ ▽ ` )ノ具だけを まず 混ぜ合わせた方が楽だと 以前気がついた。じゃーん!! 調合。ゴマもたっぷ…

変わり目はお大事に。

日本全体に 気温が落ちましたね。。。みなさま 秋を楽しんでおりますか。。。お部屋も寒い部分と温かい部分と。。わかれてきたので 空気感も変わり 乾燥もします。イベントも近いので スタッフ一同 体調を整えなければ。。。です。^ - ^寒さで 骨も窮屈にな…

唐突に。

料理は、ストレス解消になったりします。急に あれが作りたい!!と、思ったら キッチンに、ずうっと 立っていたり。今日 札幌へ帰るという時に、3種類のハロウィンおやつを作って帰っていったさくら。。。二階へ上がると オーブンに入ったカボチャさん達が…

道産ワイン。

連休で、さくらも帰って来てたので あるホテルの最上階レストラン リニューアルオープンしていたので、行ってきました。道内産ワインと道内食材にこだわったビュッフェ式レストラン。ビュッフェは、うれしいのだが、ついつい食べ過ぎてしまうから。。。 (o_o…

ワークショップ。

10月22日、23日 2日間 靴作家 COCOのコインケース作り 予定しております。時間は、1時間もあればできる内容です。^ - ^ お代は、1200円。かわいいサイズのコインケース。カラフルな革が特徴のCOCOさん。お気に入りのカラーで、自分だけのオリジナル 作ってみ…

トップページ。

2016 棚展 北海道旭川。。。 いよいよな感じを全面 HP トップページにあげさせていただきました。ぺっぴんさんが、旭川にやって来るので おしゃれな ペチャクチャさん 見にいらしてくださいね!とにかく おしゃれな子! ♡COCOさんとAceroさんは.ワークショッ…

暖 準備!

煙突やさん 薪ストーブお掃除にやってきました!昨年 びっちり炊いたから。 メンテナンス。煙突掃除なんて なかなか見ることできない。。たまってますよ〜〜って。^ - ^お芋やお餅や。。いろいろ楽しんだから 今年も。 よろしくー。。。綺麗にしてねー。 お…

COCOの靴 到着。

靴作家 COCOの靴 サンプルが届きましたー!!カラフル〜〜♫♡ かわいい〜♡スタッフ セトが、試足してみました。^ - ^ちょっと マットなシルバー。^ - ^柔らかくて 履きやすいのです。自分の為の足にフィットするかわいいCOCOの靴 ぜひ出会いにきてください。^…

ブートキャンプ。

何年も前だけど ビリー隊長のブートキャンプってダイエットビデオ流行りましたよね〜!!そんなタイトルのようなFacebookの研修会がありました。とても 素敵なイベント会場。こんなおつまみも。。。(^-^)/棚には いろんなおやつが。。。コーヒースペースやド…

ストーブ着火。

がまんすることは、ないな。。。って事で、ストーブをONしてしまいました!昨日の温暖から 一気に気温がダウン。。。作業するにも 手が冷たくて、動かない。。。今年は 10月3日でした。 (^-^)/本日 椅子が3つ 仲間入りしました。また ダイアリーでご紹介して…

北欧。

昨日は、長〜い1日でした。さくらの海外研修もあと1カ月後だ。いろいろ用意しないといけないなぁ。やはり 物価が高い! 日本の3〜4倍!コーラ1本でも 450円くらいするそうだ。イギリスを思い出す〜〜(o_o)両替紙幣も3か国手配。 海外研修が終わると いよいよ…

おだやかな週末。

もう 最後くらいだろう。。。。あたたかくて。。。ちょうど良いお天気。海外研修説明会のため さくらの学校へ。コンビニで、かわいいチョコ見っけ。パッケージ めちゃかわ。長い1日になりそうだから 。今週もありがとうー。ゆき虫は まだの様子の札幌より。