ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フラメンコ新年会。

ダイアリーが 真夜中過ぎ更新になってしまった! 今日はフラメンコ 初踊りになるかと思ったが 今年のスケジュールや衣装合わせの打ち合わせ、練習具合などなど。。。 初踊りはなし! また 更に 一つグレードをあげての練習になりそうです! 芯のある身体作り…

もっと 自由に。

昨日 詰め込んだ仕事のわけは 今日 美容室 twiggyに予約を入れていたから。 いつものスタイリストさんご指名で そして初めてカラースタイリストさんにカラー相談をしました。 自分の中では ロマンティックパンク(私なりの造語です)イメージ。ファッション…

2014年 出張スタート!

朝 ものすごい雪で 空港まで車の私は いつもより 早く出て準備したのだが。。。 見通しも悪くなるから 渋滞にもなる。。。 いつもの道をおそらく倍の時間がかかったと思う 空港1キロ手前で すでにフライト20分前! 久々に やばいモード。 投げ捨てるかのよう…

2月のベーグル販売お知らせ。

どこもチョコレート商戦ですね!この季節は、 いろんなショコラが見れるので 楽しいです。 (⌒▽⌒) 今年になって ドラマを観だしました。 昨日は 嵐の松本潤の『失恋ショコラティエ』 彼の経営するショコラ屋さんの建物 代官山の布生地を扱うお店なんです。 よ…

カラフル。

今日は 人気のフレンチブル新作が入荷してきました!荷物を開けて 見るからに元気でそうなカラー! 何が 入ってるかなぁ〜ごそごそ。。。信号カラーのようなカバーも入荷してきました!みなさま お楽しみに♡

がんばりました。

本日 町内の新年会でもあり 総会でもあり。。。 大役をいただき 議長をやらせていただきました。 笑 女性の時代だから…と任命。 光栄でございます。 (^ ^)終わってから わかったのですが 議案提示ですべて 承認をとるのを忘れました。 笑 初めてのことですか…

どさっ!!

あんなに寒かった北海道。 気温がゆるんだ。。。警戒していた屋根の雪が、一気に!これだけの雪が落ちると 地震のような地響きが。 もう 雪はいらないかも。 こんなこと言ったら ドカンと降るのよね〜 笑。

初体験。

本日 胃カメラ 初めて体験しました。 恐怖を感じてたのですが、 喉の麻酔以外は 思ったより スムーズでした。 喉を通る時は ちょっと焦りましたけどね。 余裕で 自分の胃をリアルタイムで診ることもできた。 率直に 『きれい。。。』 笑 なんか こういう風に…

晴天!

朝から 気持ちの良い天気! 雪が反射板となり 気持ちいい。 最高(^。^)朝の光が わが家の天窓を通して 入ってきます。あれ? スクリーン映画のよう… 吊り下げている鳥のオブジェが 影絵に…外にたくさん 雪があったって 陽射しで感じる。。。 春の足音が(^-^)…

犯人は。。

今朝 4時の出来事。外から 警告音が。。。 目覚ましかな?と思ったりもしたが、聞き覚えのある音。車からだっ! だれ? 泥棒? すぐお布団から 飛び出し カーテンをあけると いつものように 車が佇んでる…ひと気なし。 あまりの寒さに 防犯が誤作動したのだ…

北海道!

そういえば 先日の観劇の帰り 富良野からの絶景。。。 大雪山系十勝岳連峰をバックに! すっごく寒くて寒くて 手も足もカチカチでした!! {(-_-)}夕陽があたって 薄紅にすみれがかった色合いに うっとりでした。 こんな山をいつも見れたら。。。 景色を一枚…

春が来てるなぁ。

本日 『大寒』です!朝から スタッフミーティングでした。 ギャラリーの暖房は 夜通し 付けっはなしで、朝 7時から 暖房を強くしても ミーティング時は 寒くて 寒くて。。。 温かい紅茶、珈琲を飲み 手もみしながらのミーティングでした。しかし 続々と 春物…

今日の目的は。

昨年に 引き続き… 私達が向かったのは 。。。その前に 朝から いい天気!!景色も最高!あっ 寄るところ まず お昼のランチ 決めてたよね。富良野に来ました。(^-^)チーズ工房の5種類チーズがのったピッツァ!! 釜で焼いたピッツァ 最高! 生地も最高!二階…

身体作り。

もう みなさま お正月気分は 終わりましたか。。さて 私もそろそろ 冷蔵庫復活と共に 食事内容も気をつけ 春に向け 準備をはじめようかと思ってます! ダイエット!って言ってしまうと 気が重いので ここは 身体作りと言っておきます。(^.^) 先週は 重い腰を…

グルメづくし。

北見と言えば〜!『焼肉』だそうです!これは行かなくては!ということで。『味覚園』行ってきました (^o^)5時オープンなのに 早く行ってしまい スタッフも 早く入店させてくれて 焼肉の説明も丁寧だし 焼き方 食べ方もおしえてくれます!ステーキ 焼いても…

再会の涙。

北見行き 朝 旭川はこ〜んな雪! 北見近くになったら アスファルトが出てる!!! (°_°)さて わたくしの目的 昨日のダイアリーに書いた 『再会』 車を停めて 会場内に入り 物産展を見渡し 嗅覚はすぐにその方向へ。日曜市のストリートで会ったあの時のイメー…

あの頃 そして 今。

毎年 2月に shopとなりのギャラリーで 世帯主が高知出身ということもあり 5年間 高知の名産を集めたマルシェを開催していた。 路地ものの野菜や 旬のくだもの 実際に日曜市で 声をかけさせてもらった おばあちゃんたちが作った 柚子果汁や干し芋 お茶 土のつ…

ラブレター。

オリジナルバックを作ってくれてるS氏から 年始の挨拶のハガキがきた。 ホントは 年末に出したかったみたいなんだけど 年をまたいで 私の手元に届いた。S氏からのラブレターだ。 って 思いたい…いや 思おう。 笑お客様が 納得しながらも 自分たちの作りたい…

久々のおだやかさ。

雪まみれだった旭川に 和らぎの太陽がでてきた!太陽が出てくれると 真っ白に反射されて 全身レフ版のようだ。笑 どんなに雪まみれでも気持ちがさわやかに高揚!!しばし 2階から 撮影^ ^そうそう 昨日 事務所を借りてる家主から 外小屋が雪で 潰れそうだ!…

おNEW こんにちは。

今度の冷蔵庫は ビターチョコレート色。 シックな大人色。かなり 小分けに区切られた野菜室。 冷凍庫も縦型だー。今日の仕事の合間に 完全引越し完了しました!! 買い物も 済ませて おNEWくんに投入! 生活にやっと 潤いがやってきました! 冷蔵庫って 生活…

さよなら 冷蔵庫くん。

電源を抜いてから 飾り状態だった冷蔵庫くん。 いよいよ 今日 我が家から 去る日となってしまった。以外と早く 業者から 連絡が来て 入れ替えしますと。。。 もう下見はしていたので まずは 今までお世話になってた冷蔵庫くんを出すだけ。場所を確認して ゆ…

Lamp.

今日の夜は いつもお世話になっている美容室へ 仕事終わりに行こう!!と決めていた。 大人になると さまざまな大人事情があり ホントお金も時間もかかる。笑今日は カラー♡ それとヘアスパもセットで。。 しばし 夢の中。。。お世話になっている美容室さん…

まだ 雪はありますが。^ ^

本日 神戸のデフカンパニーさんから 「TORCH」 革靴が入荷してきました!フォルムも温かみがあって とてもかわいい!こんな 足首ストラップや。。。足首で 革リボンするタイプ。。。 はいってきました。職人さんが 素足に履くイメージで作られてるシューズで…

初日 初売り m(_ _)m

本日 雪の中 初売り たくさんの方々に足を運んでいただき スタッフ一同 感謝しております! 今週は 日曜日も営業しております。 なかなか 仕事の関係で土、日しか 行けないと言う方々に ぜひ 連休足を運んでいただきたいです!(^o^)久々 shopに たくさんの笑…

初売り準備

2014年の始まりです。1月8日 SALEでスタートします。夜 ちょっと準備をしてます ここ最近 好評のnimesの福袋 そして webでは ご紹介できないのですが フレンチブルの福袋があります。 しっかり 袋が縫ってあるので 中身は私達も見ることができません。 リア…

しんしんと。。。

6日 月曜日 本日も雪が降っており とにかく寒いです。今日は 地域を守ってくださってる神社に 2014年 新年ご挨拶にきました。深い雪が 木々を覆ってます。この10年 幾度となく足をはこんだ神社。もう 年が明けてから 6日目 ひと気もありません。心を洗うには…

そろそろ。。。

気を引き締めないと。。。もう 5日だ! と、言いつつ Mac cafeで ティータイム。世帯主は とうとう 太ももがパンパンになりました。 食べ過ぎです。 私もですが。。。 笑

今年のお財布新調日

2014年のお財布を新調するのに良い日は 2月4日の火曜日です。 お財布を使い始める日は 2月18日 火曜日です。 今年 お財布を新しくお考えの方はぜひ参考までに。 お金は生きています。 より 金運アップに繋がりますように(⌒▽⌒)※ sisisiの長財布 使いやすいで…

帯広神社。

地元の神社に初詣。なつかしーい!! 人混みもそんなに混雑してなくて スムーズ!旭川へ戻る前に参拝です!十勝晴れのすごさっ!母親も 一緒に行ったのですが おみくじ変わったんだねー!! って 引いてたおみくじが 恋おみくじ! 笑 戻す!と わめいていま…

うわっ!

かすりもしなかったー!重量が重いから 山の上がりは どの馬もきつそう!あと もう一戦 トライしてみます!(^O^)/