ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白シリーズ。

週の終わりは 白菜と豚肉の蒸し鍋。ルクルーゼの鍋が 久々 登場!!蒸気があがり。。。ホクホク 白菜蒸し鍋 出来上がり!ポン酢と大根おろしに 赤唐辛子を入れて いただきます!白菜は 4分の1 使用。 でも ぺったんこ。そうそう 昨日 ごぼう茶の話に触れたの…

今年最後のベーグル販売。

12月17日 水曜日に 今年最後のキッチントロイカさん ベーグル 販売いたします!味は 4種類 そして クグロフも販売予定です。味は くわしく わかり次第 ダイアリーでお伝えします♡今年最後と言うのが なんども 年末と言う感じです。 約 一ヶ月 みなさま 乗り…

クリスマスツリー

緊急告知でーす!12月6日 土曜日 1時より AVRILコーナーにて hitomiさんのクリスマスツリー講座 行ないまーす。本物の木々で ツリーを作りませんか?AVRILの糸を装飾に 制作していただきます。(^-^)こんな感じです。参加費は 3800円 持ちものなどは またダイ…

DUVETICA

決めましたー! この冬 この子を着用してみまーす。 (^-^)密着も良く軽い! ロングのスカートもパンツも。 アクティブに合わせれそうです。私の購入モデルは CARPOのblue navy 42サイズです。開けても いい感じー( ´ ▽ ` )ノコーディネートしました。膝丈の柄…

3年後。。。

何してますか?単純に3年経つと 身辺は 確実に変わります。さくらも高校3年生で 次の進路にすすむべき道がはっきりしてる頃。。。世帯主は 海外に行ってるかもしれない。。。笑私は? うまく言えないけど なりたい自分想像は してます。 あなたの3年後は?ゆ…

本日のディスプレイ。

今日のポッテンバーントーキーさんのご紹介。チュールのついた オレンジのリボンが効いたワンピース。 そこに メッシュと淡いイエローがポイントのストールを巻いてみました。デザイナーのトキコさんの話では ストールが、筒状になっているので 二重に折り返…

泣いて笑って食べて。

本日 スタッフとのお楽しみ会。お客様が 所属するゴスペル観賞!!日頃の思い 悩み 希望 出会い 喜び 別れ。。。 人には それぞれ 思うことがあります。昨年に引き続き また 聴くことができ 本当に光栄です。今年も たくさんの涙が流れました。人生の曲がり…

ランチョエルパソ。

ちょっと 一安心した父、母に 別れを告げ 旭川に帰省!途中 雷と大雨! 旭川に着くと こちらも雨だったようで 雪のかたまりが 溶けていて 行きと帰りの風景が違った。お腹を空かせている娘、世帯主に 着くなり 主婦に変身!実家の近くにある エルパソのソー…

チェンジ。

お客様と親との付き合い方について 話することが多くなりました。介護やコミュケーションの取り方 言葉がけもむずかしくなってきます。。。そんなこと話してたら 母親から 父親の体調不良の話。 何日前から聞いていたが ちょっと帰らなきゃならないような雰…

ご紹介。

いろいろ 入荷してきました。かわいい ポンポンのスヌード。ボーダー ミックスです。モヘアのインポートニット。ふわふわでかわいいです。アンゴラ入りのクルーネックカーディガン。2つ目のボタンが キラキラしてます♪カチっとしている鞄も入りました。お出…

新兵器。

水面下で 地道に形になりつつある 膝した美白クリーム。いよいよ カラーをまとったチューブ 仕上がりデザイン落ちつきそうです。アサミさん目線は こだわりも強く 一般化粧品という概念をはずしたと思います。ちょっとびっくりな機械が届きました。顔が上が…

健さん

訃報に 日本中が揺れたと思います。夜のニュースも 健さんでした。北海道ロケも多々あり あらためて 映画を観てみたいなぁと思いました。ぽっぽや。。。 黄色いハンカチ。。。網走番外地。。。全身から 語る俳優さんだったんでしょうね。 ご冥福をお祈りいた…

ポッテン!!

バーン トーキー!お初 入荷してきました。しばし AVRILコーナーとSHOPにて お披露目です。もちろん ご購入も大丈夫です。オリジナルの糸で 紡いだ生地が 本当に素敵です。 斬新な生地合わせは さすが 天にも登るような壮大な発想!オレンジが効いてるストー…

始まりました。

いよいよ中学最後のフラメンコ発表に向けてのレッスン。先生が衣装を貸してくれることに。。。無地の色合いも 2人並べると素敵です。本日は 1曲の半分もいかないくらいの振りつけでした。フルでの出来上がりが 楽しみです。さて また 明日月曜日から がんば…

本日のかわいこちゃん。

前回 紹介させていただきました ねずみちゃんのミトン。おかげさまで お嫁に行きまして。。。お問い合わせもたくさんいただきました。ありがとうございます! m(_ _)m第2段目は プチマフラーです。BLANKETさんのキッズワンピースに合わせて。。。 めちゃくち…

一晩で。

まさか。。。こんなに積もるなんて。 (O_O)あたりは 真っ白。そんな中 ゆるやかに始まりました。2回目のAVRIL 講習会です。みんな 真剣( ̄▽ ̄)今日は 太い毛糸をAVRILから 取り寄せて 指編みの帽子を作られたお客様もいましたよ!次回 最後は 12月4日 また 2…

冬将軍到来

昨日は 歩いて歩いて。。。新しいデザイナーのアトリエ風景がかわいいので ご紹介。懐かしい感じ。。。パーツがかわいい。モザイクタイル。なぜ フィギュア?なんか ホッとするー!トキコさんのアトリエ入り口。いろいろ 紹介してもらい 楽しかったー!あっ…

ワンダフルディ!!

ジャポニズムに 酔いしれて 本日 朝食。 和定食!異国の方々に囲まれて 和食は 私1人かな?と思いきや まわりも和食!やはり 日本満喫ムード。ここに 働く yokoさんって方が また 流暢な英語で 雰囲気を和らげる。 しばし いろんな話をして。。。 日々 ヒヤ…

和のお宿。

本日から 東京です。初めて 遠いところにお宿を取りました。純和風で 静か〜。。。私が お世話になるお部屋は 畳の間で 1人には 淋しくなるくらいの和室で。。借りてきた猫のようになってました。掛け軸が なんとも。。。 笑しんみり〜。。。 笑でも ピンク…

ベーグル専門店

私が 昨日 キッチントロイカに行っている間 世帯主とさくらは 以前から 行きたかったベーグルとドーナツの専門店『ふわもち亭』さんへ。そこで 2人仲良しランチをしたようです。 (^-^)すごく 盛りが いい!!具がたくさん (O_O)途中 何回も お腹がいっぱ〜い…

トロイカにて 再会。

サプライズを計画してて。。。キッチントロイカに ハトコにあたる ひできちゃんが来るという。。。札幌出張のようで 普段は神奈川在住。ひできちゃんに内緒で サプライズ再会しにトロイカへ行った。かれこれ 10年ぶりくらい? もっとかもしれない。。。幼少…

G.O.Dシリーズ。

オールドマンテーラーから 本日 入荷しました。前回も 『GOOD OLD DAYS』 シリーズが とても人気でした。今回も 人気間違いない!と思っております。。。シャツがたくさん入りました。綿シャツからネルタイプまで。。あたたかい!と思います。こんなかわいい…

冬準備

本日 AVRILから 欠品中だった糸たちが入荷しました。クリスマスリースにもぴったりなリースのキットもお初入荷です!かわいいオーナメントを飾れば クリスマスリースの出来上がり!いろんな色 入りました。( ´ ▽ ` )ノ少しずつ クリスマス気分盛り上げていき…

大人のための。

かわいいミトン 入りました。^ - ^オールハンドメイドの手袋です。大人かわいい女性のための。。。あたたかミトンです。お色は グレーとネイビーブルー。どちらも1点ずつの在庫になります。リブの長さもぴったり♡あたたかい! 毛糸も上質です。( ´ ▽ ` )ノ気…

十三夜。

ミラクルムーンらしいんで 先ほど 撮りに行きました。今日は カーテンなしの月光浴しかないね。 (^-^)月見ということで 温玉うどんにしました。 甘辛お肉のっけ。雑な盛りで すみませぬ。。。さてさて 明日あたり AVRILが入荷しそうです。来週の14日 2回目の…

選択肢。

人生は 常に選択肢。でも なるべくなら 心がわくわく踊るような気持ちになる方向性を選びたいもの。不安は つきものでも わずかな明かりの方へ自分を信じて動く。。。愛のある洋服を選び 愛のある小物たちを選ぶ。。。 これが私の来年のテーマだ。今 このダ…

みぞれ雪

強い風と雨とみぞれと。。。荒れました。連休最終日 一気に冬突入のような寒さでした。本日のダンス試験の審査員先生は 北見から来られた先生。総評 ダンスは 端正良く。。 簡単なようで むずかしい言葉です。課題がまたたくさん 気づかされる日でした。反省…

スクワット同好会。

本日 ダンスの先生から 昨日の舞台の録画 DVDを観て 愕然としました。練習風景のDVD撮りから 観たのですが 胴回りのダブつきに びっくりで 笑めまいしそうでした。。。今回の舞台へのダイエットには 間に合わないのは 承知で あのぴったりレース生成り色に …

終わりました。

舞台での発表会は 初めてでした。準備も整い。。。リハも念入りに。。。高校生になったら どうなるだろうね。。。大人の中でも 堂々として。。。立派なレディに。遠征舞台。貴重な体験でした。 ありがとうございます。 ^ - ^

レッツ ハロウィン!

年年 盛り上がってきてますねー。ハロウィン。昨日は やはり かぼちゃ準備として パンプキンマフィンを焼くことに。三温糖とハチミツ そして シナモン!ただし 順番を間違えてしまった!どんな風に 焼けるだろう。。。ブーーーーン。。。なんか 微妙な焼き具…