ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天使たちの場所

帰りの飛行機は 夕方。 気流の影響で、揺れの予測機内アナウンス。 季節的にスッキリしていることが ほとんどない。ただ 雲の上は違った。 金色に輝いた雲のオブジェで幻想的にどこまでも広がっていた。 昨日 FBで1枚 UPしてみたが どの表情も自然が作り出…

ビックロ

新宿にあるんだね。 ビックカメラとユニクロの合体SHOP。ロゴ かわいい。(^^)

チャイナタウン

中華街のリクエストがあったため 事前に中華街にくわしい同級生にリサーチしていた。 タイプ別に詳しくおしえてくれて女2人ということもあり 内観も良くスタンダードにおいしさを味わえそうな『DALIAN』に決定! 羽根つき餃子も小籠包もうまうま!! 小籠包…

ヨコハマ〜

何年ぶり 横浜。 若かりし頃もよく遊びにきた街です 今日は、さくらを連れて来ました。 春に連れていく約束をしながら のびのびになり この夏約束を果たせました。今日 日曜日は仕事がないので、リクエストの横浜へ。 まずは山下公園の氷川丸から(^^) 船内の…

レトロ。

昭和の香りが漂う札幌 老舗の団子屋さんの喫茶。妹と足を踏み入れた瞬間 『おちつく〜』 (笑)クリームあんみつもレトロでしょ? 缶詰のさくらんぼがまたいいのかしら。 バナナもりんごも入ってる!とどめは、くし団子。 餡と抹茶とお醤油(^。^) やわらか〜…

ソンドレくんの続き。

食べ物に執着してたソンドレが急に テラコッタの上で、ネコのようにじゃれ始めた!大きいから 背中を床にこすりつけると バサバサと迫力!(^◇^;) 今日のおやつ ソンドレクッキーをいただいた。 今度いつ会いにいこう…。(^^)

お宅訪問とcafe 時間。

イベントで『曜日cafe』をギャラリーで運営していた時に、料理部門でがんばってくれてたスタッフ。 念願のおうちができて 本日 招待され行ってきました。 見事な水田に囲まれた新居は 風景そのものと一体化し 彼女らしい作りのシンプルそのもの!! 一つ…

お見事!!

年々 大きくなっているスモークツリー。 花教室の玄関脇に 存在をアピールするかのように 今年も楽しませてくれてます!今日の青空にシックな色彩が、素敵。このスモークツリーに憧れて うちの庭にも今年 植栽しました。 居心地が良くて 大きくなってくれた…

poroco

『大人のためのグルメドライブ』 大人表現がうれしい(^^)8月号 掲載されました! エリアごとに紹介してくれてて 行ってみたいなぁと思うお店がたくさんありました!立ち読みもいいですが、ぜひ!保存版としてもオススメでーす。

8月下旬

10周年 anniversary企画として オリジナルデザインのブレスレット 8月下旬あたり SHOPに並びます。 ブレスレット兼ネックレスになる2ウェイタイプです。 きれいな色のスワロフスキーを使用したデザインです。モデル名は『シャススプリーン』ただいま S…

夏野菜。

FBつながりのお客様のラタトゥイユを見て 私めも!! \(^o^)/ 今朝 作りましたー! FBに載せたラタトゥイユ。(^^)お昼はバケットにのせて いただいたの! ワインが欲しくなるっ!!の勢いでした(笑)だけど まじめに参観日行きましたよ^^; それにして…

おやつ。

また いただく。 おいちい。 今度 お取り寄せしちゃうかも(笑) その前に、広島に行けばいいんだっ!!(笑)

わーい!(*^◯^*)

6月 ギャラリーにてTシャツ展を行ったmakoさんから 生もみじ饅頭が届きました!!以前 広島のメーカーさんと取引きしていた時 そこのスタッフさんが北海道に遊びにいらしてくれてお土産が 生もみじ饅頭だったんです。 とても食感が忘れられなくて。 3種類…

クルミ。

coffee kajita ほろ甘くコーティングされたクルミ。 久々の登場です!リキッドアイスコーヒーもまた たっぷり入荷しました。 夏限定。 クルミと一緒に… 日頃お世話になった方々へ。 ギフトとしてもおすすめです。

庭の風景。

今年は、世帯主の雑草抜き手伝いもありで 例年より ストレスがありません(笑) 手を付けられないところもたくさんあるんだけど。。。 まずは見えるところは、 重点的にお手入れ。 完璧な庭はありえないので、程よくナチュラル! これが1番!(笑) 哀愁漂う…

リキッドアイスコーヒー

とても好評です。 暑さのせいもあってか スッキリした飲みごこちが、最高!なcoffee kajitaのアイスコーヒー(^^)この夏 ロングランで対応できるように 再注文しておきました。 そして 久々にともみさんの作る クルミも注文しました。近々 SHO…

CHASSE SPLEEN

『シャススプリーン』フランスのワイン 2003年物を仕事仲間のSACOさんからいただいた。 2003年は flower cafe hannaが生まれた年。 10年のお祝いにいただいたと言うわけです。2003年は とても葡萄が不作だった年のようで、逆にワインが高騰した年でもあった…

fujii+fushikino展

先ほどの文章に写真添付ができず わけてのご紹介になってしまいますが、 綺麗な配色の作品をぜひ 見てください!8月6日 からです。 お楽しみに。

8月 イベントのお知らせ。 

夏 真っ盛りの中 10th anniversary企画 4弾目 「京都 fuijii+fushikino展」をギャラリーにて開催いたします! テキスタイル作家 服飾作家 お2人によるユニットで活動している方々です出逢いは かれこれ 今年の東京出張の際の時の出来事でした 東京町田…

Kajita coffee

久しぶりにカジタさんのリキッドアイスコーヒーが入荷しました!後味 すっきりして夏に最高です!SHOPにて販売中。 \(^o^)/

mako Tシャツ展を終えて。

先週の土曜日で ギャラリーでの Tシャツ展 無事に終わりました。 天候が不安定だった1週目 でも足を運んでくださり 作品やTシャツを見てくださってうれしかったです。 makoさんの人柄がわかるかのような作品展だったような気がします。広島はまだ足を踏み…