ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雪のGW。

朝からストーブ着火! もう4月も終わりなのに。。。 GWは、やはり季節がよめなくて まだまだ ストーブはしまえない。ニュースでは 雪の映像が流れていたが、旭川は 雪が飛んでいた! 積もりはしないが 細かい雪が ちらついた時には、 びっくり。( ̄O ̄;)オー…

桜前線近づく。

時として、 思いもよらないことは 突然おこるもの。 先日 ある方の講演を視聴しにいき 質疑応答で、1人の男性の方が 質問しました。どんなに、善人で、徳の高い方でも 今回の熊本のような地震や東北の津波などで、命を亡くしてしまう。。。 神さまは、どうし…

カレーパン

どうしても マツコの番組に 反応してしまう。。。それは、セブンイレブンのカレーパン。半分にして その半分を一口で、食べるマツコが。。。外回りの時に、買ってみた。なんか カレーの色が TVと違う! もっとアメ色の茶色だったような。。。滅多に 口にしな…

ayame ソックス。

新作届きました。個性的な色合いですが、薄手で 履いたら地模様が出て かわいいのです。色合いが組み合わさって ayameらしい。まだ shopが 華やかになってきました。^ - ^広島のお土産をいただきました。おとなの。。。 かきパイ!だって〜うなぎに対抗です…

1号、2号

朝一 世帯主を空港に、見送り!私は、今日 2回 空港に走った。世帯主は 第一号。第二号は、新たな人生スタートの見送りで、あった。一号の時には、大雪山連峰が見えなかったのに、二号の時は、連峰が見えていた。こういうことって、偶然はありえないと私は…

マネージャー。

社交ダンスには 階級のテストが 年に何回かあります。今日は、その日でした。娘のさくらは、前日に帰ってきて 最終仕上げをして 本日 試験に挑みました。私も この試験に毎年 挑んでいましたが、今は、さくらに託してます (^-^)/とは、言っても 遠くの学校に…

会いたかった人。

今日は 札幌でした。電車で行く時も冷たい雨でしたが、札幌も雨。。。大事なお話が終わったあとには 外の景色は 太陽でいっぱい。こんなに天気が良くなるなんて!こうやって 天候が変わると 背中を押されてるような気がして もう一つ 叶えようと アポなしで …

タグ。

フラワーカフェハンナから 旅立った商品を送り出す 『ありがとう』袋につけるタグ。。。あと 何回 ありがとうって 言えるかな。。。いろんな思いをそれぞれに。。。ありがとう。楽しく 作ってたら 盛りすぎて。。。笑みんなに届くといいな。。。愛いっぱいな…

深夜残業なう。

残業〜〜 残業〜〜♫真夜中につき テンション高め。あと もう少し?だと思うと。。 夜食も食べてしまいました。 ご近所のパスタ屋さん。寒かった身体には、あたたかいスープが最高!! ♪( ´▽`)LusTer 通信 VOL10を作らせてもらってます。 テーマは決まってい…

BAGEL ご案内。

4月21日 キッチントロイカのベーグル 販売いたします!味は、 プレーン、イチゴホワイトチョコ、黒豆つぶあん、桜こしあん 4種類の販売です。^ - ^オープン 11時 に、 お電話でのご予約できます。 TEL 52 8968みなさま お待ちしております。(^-^)/今日のお…

4月の寒さ。

どおりで 寒いと思ったら。。。小雪がちらついてきて 。。。峠は、 雪。(O_O)来る時には 雪は なかったのに。。。まだ まだ わからないものです。(^。^)明日 キッチントロイカのベーグル販売のお知らせしますね。さて〜 仕事 がんばるぞぉ〜〜!

人生。

いろんな 人生があるんだなぁ。。。って思います。そんな出会いがたくさんの出張でもあります。私にできること 私がすべきこと きっと どこでも 気持ちさえあれば 通じるし 。。。そんな 第1歩が 見れた滞在でした。老舗BAR おひとりさまが似合うカウンター…

メロンソーダ。

変わらないおもてなし。。。一気に タイムスリップ。昔からある老舗のレストラン。お水の他に きれいな色のメロンソーダ。学生の時 ここで ナポリタンをよく食べたなぁ〜〜メロン色は 悩んでいた学生時分をやさしく見つめてくれていたんだろうなぁ。。。また…

Tシャツ。

着やすそうなTシャツ入りました!! ^ - ^ほかのお色は このパターンです。身幅も襟ぐりも きっと 納得のいくTシャツです。 ♪( ´▽`)今年初めて アスパラ ゲットしました! 北海道は アスパラの良い季節になります!日曜日 穏やかでありますように。。。

コロロ。

マツコが 紹介していたグミ。。。コロロ 食してみた。すごい ぶどう感!!ムニュ〜〜〜!! ぶどうの果肉を出した感が グミで 味わえる!! 皮の張った感とか ぶどうには似てる〜!!仕事の合間の楽しい時間。^ - ^病みつきになるくらい ぶどうです!!ただ…

震度7って。。。(゚o゚;;

TVから 熊本の様子が 流れてますね。。。夜だから 不安は、つのります(ーー;) 明けたら 被害全容はどのような感じなのでしょうか。。。横ずれ断層型 余震も続いてる。。。地震大国 備えしかないです。12時3分の余震 結構大きい!みんな不安そうだ。。。震度6っ…

SL広場。

サラリーマンが、行き交う新橋駅。世帯主が 打ち合わせのため 新橋から 写真(^^)私も 以前 この街にあるクリニックに 通っていたことがありましたー。目の下のシミを取りたくて 美容皮膚科に。3回くらい 通って あと 肌がプルプルになるという点滴もしてもら…

夜のマシン。

shopが終わり、 しばらくギャラリーで、仕事をしていたが。。。世帯主も東京でいないので、 ついつい時間にもルーズになる。。。思い立って 9時に走りに行った。思ったより 人がいなく 言葉は交わしたことはないが、見たことのある人達が ちらちらいる。。男…

BLANKET

flower cafe hannaを作り出してる世界観に 数々のブランドが、絶妙に構成され甘辛な世界を作り出しています。意図的に 扱いたい!と思うもの。偶然 小さな呼びかけから 出会うもの。本当に さまざまな出会いがありました。その中に。。。BLANKETさん。。。小…

家事。

ちょいと 片付けやらがおろそかに。。。今日は 真っ白なソファのカバーやクッションカバーなどなど お洗濯!外に干したかったけど もう少し先かな。。。さくらは 札幌に戻ってしまったが 夫婦2人のメルヘンなモーニング。焼き加減は やはり むずかしいー!!…

お役目。

私に なにができるだろうか。。。先日の告知から ずうっと 頭の中がぐるぐるしてます。もっと おもしろいことができたらいいなぁって 深く深く思いました。私が考える洋服の世界をこの先 どう繋いでいけるのか。。。そんなことをずうっとずうっと 考えてまし…

ボーダーニット。

calmarのリネンのボーダーニット 入荷しました。薄手なので キャミソールを重ねて 着用すると良いかと思います。夏に向けて ちょうど良さそうです。^ - ^4月6日の告知から 数々のメールやお電話をいただいてます。。。ありがとうございます。^ - ^オープンし…

読んでくれてありがとうございます。

昨日のダイアリーでの告知 見ていただいてありがとうございます。flower cafe hannaから お客様の元へ旅立ったものが キラキラな想い出になっていましたら 嬉しい限りです。まだ 一幕が終わるまで 時間はあります。少しでも 足を運んでくださればうれしいで…

ご報告とご挨拶。   

唐突ですが 6月26日でflower cafe hannaを閉めることとなりました。 今年の6月27日で13歳となるSHOPでしたが このお誕生日はいつの日かのために取っておき 26日 日曜日を最後に幕を下ろすことにいたします。 この日が来ることは この旭川という土地に根を下…

気分転換に〜^ - ^

春だし yoko's diary トップ画面 リニューアルを考えていた。。。春だから 春のベーグルの打ち合わせもした〜〜(^-^)/⚪︎ 桜こしあん⚪︎ いちごホワイトチョコ⚪︎ プレーン⚪︎ 黒糖つぶあんてな感じです!発売日は 4月21日♪( ´▽`)事前予約は まだ受け付けはしま…

33才。

断捨離していたら事務所に置いていた書棚。その書棚は 私達夫婦新婚の時に 購入したもの。処分しようか悩みましたが、 まだまだ使える素敵な書棚です。転勤族だった私達は 各地にこの書棚を持って行きました。その書棚は 私達の食器を収納するのに使ってまし…

パンケーキ。

断捨離の今日は 気合いを入れるため 朝から よつ葉のパンケーキ焼きました!ホットプレートで焼いたのですが はじめの焼き加減が温度強すぎて。。。思いっきり こんがりパン。 (*^^*)温度に気をつけて。。。 再トライ!!どうかなぁ〜オッケー! この焼き加…

4月ー。

雪もだいぶ 解けました。。。ガーデニングのアイビーもふさふさです!追われる季節になってきたぞ〜北海道は一気にやってくるから大変です。さて HIRAIから プリントのトップス。SIからは 定番のデニムジャケット 春 お待たせしましたー!今週も ありがとう…

準備。

美容室で ふんわりパーマをかけて 少し大人っぽくなったさくら。。。今年の海外研修に向けて パスポート準備。美肌チョイスで。今の証明写真も高度になりました。笑ってる。。。?いや 大丈夫です。出来上がった写真 むっつりしてました。私も今のパスポート…

春の生活。

studio mの食器 新作入りました〜〜♫春って どうして 食器が欲しくなるのでしょう。。。棚が カラフルになりました〜〜(^-^)/食卓 楽しくなりそう! ♪( ´▽`)先日のビーフストロガノフ!こちらも studio mの食器です。なにかと愛用中。