ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

haus dinningroom

神戸のお話です。取引先のSHOPへは 初めて行きました。 いつも 渋谷のhaus店でお目にかかるのとは、雰囲気が違うように感じました。 日差しが 温かく靴を包んでました… 絵になる風景。前の日は大阪で 美味しい串揚げと美酒に酔いしれ 朝から調整してたので …

秋の文化祭。

今日は、 flower cafe hanna 秋の文化祭と題して、 ゴスペルを堪能してきました。 お客様が、 ゴスペルメンバーに所属しており 2年ぶりにライブをスタッフみんなで 楽しみました!!1年 1年 成長してる!と言うのが 放つエネルギーで感じました! この舞台に…

ペンギン柄

ボヘミアン またかわいいシャツ入荷しました! ストールでも入荷しているペンギン柄です。世帯主用にもボタンダウンで(^^)女子は丸襟(^^) この襟 取れるんです。 とったら丸首になります。思いっきり 縦になってしまいましたが^^; ブルーとグレーの2色展開で…

神戸空港より。

神戸空港なう。 フライトまで1時間 午後2時にはもう北海道。昨日の元町ぶらりは夕刻まで続き 帰りは 南京町へ寄り ぶらぶら続いたのでした。 元町の様子はまた次にと思ってます。夕べの南京町あたりから。とってもコンパクトなチャイナタウンで おいしそうな…

夕べ大人密会

夕べの晩餐は思い出すだけで また行きたい!と思う場所であった。 アーケード街の中にあるのだが、まずわからないであろう… あえて アーケード街の名前も伏せておきます…(大人密会だからね〜笑)大人は、そう カウンターよ! こうでなきゃいけません。中の…

記憶

西に渡るのは、4年ぶりぐらい? 新幹線は名古屋を過ぎ ぐずついていたお天気が晴れやかに。 京都通過は 降りたくて うずうずする…(笑) ここまで来たら もう大阪はすぐ! 新幹線から降りると また夏にもどったような。。 蒸してる^^; 新大阪から地下鉄で梅…

久々 新幹線!

ちょっと東京で、ゆっくりしすぎました。 FACTORYさんの春夏展示会。 恒例のガチャガチャで お土産が当たる。 私は何やら シークレットと書かれた紙が。。。 ラーメンと花瓶とグラスが選べれる権利をいただいた。ご当地ラーメンも良かったんだけど こ…

新しい姿見鏡

SHOPに新しい姿見鏡をGETしました。扉がついてて。。。開けると。。。鏡ーーー!!扉の内側に フックが着いてるの。 ネックレスとか掛けたり 雰囲気でるねー。ちなみに この鏡 モモクロの赤い子も購入したそうです。\(^o^)/ 気になる方 SHOPに見に来てね〜…

あらためて。

8月のまばゆい季節におこなった「fujii+fushikino展」お仕立て前の生地で それぞれ オーダーが入ったり このように染めて仕立てて欲しいなど アクティブにオーダーされる方もおられ 色、型を着るという積極さが見られた展示会でもありました。そんな私も彼…

犯人は…

朝 SHOPの玄関に ぶどうの食べかすが… え〜〜〜!? 誰!?枝ごと ちぎって食べている…みごとに中の果肉だけきれいに。今年 我が家 豊作なんです。 狙われてます。。。。 そう 犯人はカラス!どうにかせねば!!!

ありがとうございます。

無事に テディベア展 本日で終了しました。想い想いでの ベアちゃんとの出会い 作者のkarinさんも その出会いに感動のことと思います。私達も初めての試みでしたから また新たな扉を開いた感いっぱいです。この6日間展示に 3度 在郎してくれたkarinさん ホン…

冬準備。

毎日 なにか荷物が届いている。 秋冬にかけて 品揃えの準備が整えられてきた。 今年の小物は楽しい♡ スパイス的なものが多く 夏に引き続き 遊び心が溢れる構成にしております。ベーシックな中にも遊び心を。 そんな匙加減で ファッションを楽しみましょう…。…

おいしいジャム

今朝 広島から とーってもおいしいジャムが届きました。この夏 ギャラリーにてTシャツ展をおこなったmakoさんからの紹介です。 まさに ご縁ってこういうことかしら。。と思うくらい 出会えた!と思ってしまいました。 簡易式で届きます!とは言ってたけど そ…

キッチントロイカ ベーグル

明日 19日はベーグル販売日でーす!カフェモカ きなこ アプリコット 3種類です!天気コロコロなので 気をつけていらしてくださーい。\(^o^)/

DUVETICA

今朝 Karinさん宛に 地元西宮の方から素敵なお花が届きました! ま〜るく作られたブーケアレンジです。 ガラスの素敵な花器に冷んやりと。 丁寧に運ばれた感♡地元の方からお花届くなんて うれしい!ことですよね。 さて SHOPでは いよいよ冬仕度準備が始まっ…

雨の中。。。

テディベア展 お越しいただきましてありがとうございます。(^^)初日は雨でしたが、またこのようなイベントの雨もいい感じ! 庭先の少し紅葉した紫陽花に 雨が落ちるシーンと室内の温かみのあるベア達が 絵になってました。Karinさんの生徒さん 朝のオープン…

雑然とした風景の中に。

今 オリジナル革バックをお願いしている工房へ 本日 出向き 作られる工程を取材してきました。 作業場となっているテーブルにイスを置いて作業するかと思いきや テーブルの上に座り うまく身体を使い 一目一目縫い始めた。なんとも効率が良いスタイルなんで…

テディベア展

flower cafe hanna 初のイベントです。テディベア展。ここまでよく作ったよー! びっくり。 一つ一つ 命が吹き込まれてる感が溢れ出ます。Karinちゃん がんばったー!!あとは、楽しくいろんな方々に見てもらいましょう!!この指人形 見て(^。^)ガラスの医療…

日本橋の夜

を、 思い出してます。いつも近くまで行ってたけど プライベートで行くことなかなかなかったもんね。載せてない写真があったので。 素敵でしょ? (^^) 優雅。そびえ立つビルもしっとりと 落ち着いてます。 アートアクリュウムから見下ろして。ダシの専門店が…

オススメ。

SI SI SIより 秋ストール 「一朗 二朗 三朗」シリーズ! 入荷しましたー。 個人的に待っていたシリーズ(笑)たっぷりサイズのストールは この秋 使えそう!!私はオレンジをチョイスしてみた。 これから セーターやカーディガンにいいね。ブローチもツボ。 …

法則。

ROOMSなう。思いっきり 名刺を忘れた。… でも なぜだかそういう時に、 ときめく出会いが、待っている…これ 私の法則。ゆっくり落ち着いて見れました。

アートアクリュウム

朝から東京入り。 先々週の猛暑から一変! 空気が軽い! かなり過ごしやすい温度に(^^) 良かった。。。今日は2社 お仕事が終わってからの予定を組んでいた。 前から行きたかったアートアクリュウムへ。 日本橋へは初めて♡ 三越近くまで行きいざ会場へ。 もう…

オールハンド。

以前 ダイアリーでもご紹介したバック。 ほぼ 修正し直し デザイン決まりました。バックの重量も軽くなり 大きさも以前よりコンパクト。 中の小物入れも もう一つつけて 収納わけもGOOD!写真の色は、来春に発表で まずはダークブラウンからスタートします。…

2020年 オリンピック。

決定瞬間 見たいけど。。。ねむい。^^;目覚めたら オリンピック開催年決定してるのよね。 緊張しながら寝ます^^;

ポールスミスと文化屋雑貨

渋谷のpaul smith SPACE GALLERY にて 9月23日まで 「Bunkaya meets Paul Smith」 コラボ雑貨を発表してます! 先週の東京出張で、どうしても見たくて行ってきました。 猛暑の中 坂道を上がり おじゃましてきました。ここはメンズもレディー…

RUの靴。

シンプルな革靴 黒のみで入荷しました。横から見たフォルムが かっこいい。

書籍。

以前も人気があったグリーティングカード入荷しました。きつねは、初登場! 秋色きつね。 こーんなメモ用紙も。ほかにも動物柄 たくさん入りました。ハガキ箋もね! 大切なあの方へ。。。 秋色ギフト おまかせくださいね。 (^^)

ベーグル 販売日

お知らせです。暑さもとれたところで、キッチントロイカのベーグル販売いたします!9月 19日 木曜日 11時 flower cafe hannaにて販売いたします。味は、カフェモカ、きなこ、アプリコットの3種類です。 きなこは ファンの方がたくさんいますから ご要望の方…

AUTTA in 旭川!

本日 アウッタのお二人が旭川入りしてくださいました。 いつもお電話とかでしたが、実際会うことができて とてもうれしかったです。(^^)SHOPも見ていただくことによって イメージもしやすくなったでしょうし、何よりも親近感! やはりコミュニケーションは大…

気温半分の差。

北海道に着くなり 「さむいっ!!」さっきまで、熱風の中にいた私はまた汗だくになり 厳しい坂道を歩いたりしてたのに。。。 こーんな日差しの中で。。。 また このアイスを食べたりして。。。帰ってきたら 東京の半分の気温!違うもんだね〜 。。。