ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚 その2

いつもお世話になってるご近所のKさんそして家族のように優しくしてくれるKちゃんファミリー(^ ^)おいしい秋の味覚をたくさんいただきましたー! もりもりにして記念撮影。いつもありがとうございます!そして我が家の栗が今年もたくさん落ちました(^ ^) …

秋の味覚

プリプリの脂ののったサンマが届きました! 釧路直送です(^ ^)早速 塩焼きにしていただきましたー)^o^( Mさん 魚屋さんのように配達ありがとう!

何やら…

明日からWEBサイトで、プレゼントの企画があるみたい! 今のシーズンにぴったりなプレゼントかも! ぜひ! 秋のコーディネートはflower cafe hannaでよろしくお願いしまーす!

届きました!

キッチントロイカのマフィンが届きました スウィートポテト味 ほっこりして美味しいよ!1個 240円よろしくお願いししまーす(⌒▽⌒)

おはよう♪

1週間は早いね〜 今日はお弁当の日。鳥の唐揚げ 玉子焼き 生春巻き! 生春巻は初登場!昨日 スタッフと食の話になり 夜ごはんに生春巻きがいい!と… 野菜をはさみ えびでもハムでもササミでも… 低タンパク質 皮がお米なので、腹持ちがいいそう! これは作っ…

SMILEな夜

今日は素敵なライブを楽しんできました フライドプライドが率いるスペシャルなゲスト 日野皓正、coba つのだ☆ひろ すごい顔ぶれのツアーだったんです 東北大震災復興支援ライブだったんですが 音楽を通して1つに… 祈りが込められた素敵なライブでした。 私の…

お知らせ(^ ^)

豪快に。

晩ごはんは、レタス鍋!葉野菜たくさん 食べまーす(⌒▽⌒)たんぱく質は、豚肉! 炭水化物は、やめておこう!少し食べたいところだけど…ガマン(・_・; いただきます♪

朝ごはん

フレンチトースト。これを焼くたび 映画 「クレイマー クレイマー」 思い出す。今日も秋晴れ。 がんばろうか…!

ランタン

この季節になりました… あまり 早く寒くなり過ぎるのもさみしい 今日みたいな穏やかな日が続いてほしい… ランタンも楽しめるもの…

10月のイベント。

10月に予定している 器展先週 トロイカにて作家さんと打ち合せ若手の作家さんで 岐阜在住の窯元です男性なんですが、優しさと温もりが感じられる作品。 器展に合わせて いろいろ企画してますので近くになりましたら またお知らせします素敵な方でしたので …

式典。

最後の小学校生活… 同時に110周年にあたります 本日…迎えることとなりました記念式典 行ってきます。

1番星を見ながら…

私…結構 飛ばしてた?たくさん歌を唄いながら ビュンビュン♬福山の歌が、またいいんだよね〜 秋の夜空に1番星。あっ… 福山の歌 ながれ星 いいですよ 女心です。さて… トロイカの晩ごはん たまごのっけて(^ ^) いただきます♪

そろそろ…

帰るかな? トロイカのナポリタンお持ち帰り作ってもらった!おいしそうでしょ?お腹を空かせてる我が家の為に帰りますわ… カレーパンもGET! 気をつけて帰りまーす!

カレーパン

は… いかがー?揚げたてです(⌒▽⌒)おこぼれいただきます お腹すいた(*^o^*)まだご飯投入なし!今 素敵なカップルがカレーパンお買い上げしてくれた! ちゃっかり お店の宣伝しちゃったよー!おこぼれのパンいただくかな…(*^o^*)

連休だものね…

晴天なり(^^)気持ちの良いドライブ日和。砂川の北菓楼に来てますが、ものすごい人で、あのおかきが…長者の列。連休効果に映画効果?探偵はBARにいる…大泉洋主演の映画 おかきを食べるシーンがあるそう。 札幌ススキノが舞台らしいから 見なくちゃね! な…

今日のジュースは…

バナナとヨーグルトにハチミツ…そして オレンジ!! 一気に爽やかなパワードリンクになりました(^^)これから札幌へ行ってきます! トロイカ情報お楽しみに(⌒▽⌒)

スクワット‼

来年のおやじファイターに向けて(ボクシング) スクワット100回!やはり体幹と背中、内股 鍛えなきゃいけません!私も今年の2月からダイエットを開始し ほぼ今日を持ちまして 元の体重に戻りました! いや…上回ったかも。今 パパと一緒にスクワット10…

おやつ

3時のおやつは かりんとう饅頭! 外カリ!で中は餡! こし餡なのが嬉しい!緑茶は高知の 池川茶。 あいますなぁ( ´ ▽ ` )ノ

今日の朝は…

基本バナナベースだからねー(・_・;今日の一杯どうする… バナナにヨーグルトにハチミツ。王道だね!!(⌒▽⌒)

本日のパワードリンク。

今朝のジュースは バナナと青汁とハチミツ(^ ^) 抹茶っぽくておいしかった!まだまだ たくさんバナナあるからねー! いろんなパターンで作ってみよう!

燃える夕雲

空が紅い…大きな台風の影響かな…今年 水の災害が多い日本自然の猛威に人間は ちっぽけ…もっと もっと 意識を向けなくては…と思う日々です。

今朝のごはん お弁当。

昨日 バナナが超特価だったので 2房お買い上げー!なので朝からわが家のバワードリンク バナナとリンゴとハチミツのジュースを作りました ジュースが栄養整っているからポンデリングだけ(ーー;)週1のお弁当は カボチャのサラダとピーマン肉団子 きんぴらごぼう…

スッキリだったー!

先週の出張の時に見た収録現場 朝番組 スッキリでした!AKBのジャンケン大会に向けて ジャンケンの統計を取ってたみたいで、 そこを見たって訳。私 積極的に出てみます!(笑) 恥ずかしがらずに! いつかテレビに出ます!(^-^)/

仲良し2人旅

夏休みに2人で札幌へ遊びに行こうと言ってて、実現できなかった2人…六年生の最後の思い出に…ちょっと背伸びな日帰り旅行(^ ^)お昼はイタリアン!だったそう(^ ^) おしゃれね!アクセサリーや洋服 いろいろ見たそうです最後はどさんこワイドの収録にちゃっか…

食べマルシェ(^^)

街ごと巨大マルシェ! 旭川まるごと大きなイベントです! 昨年も雨にあたり 大変だったのですが 今年もあまり天気が良くなく 2日目のマルシェも雨(・_・;街に出掛けれたのは 夕方 駅から買い物公園にかけてたくさんのテントが連なります私が食べたかったのは …

信心深く…。

先週 慌ただしい中 新しいプジョーさん お迎えに行って参りました! 今度は「3008」 車体も高いので 雪に埋まることもないし、段差で引っかかることもない… いろんなことがあった207だったが… 1つ やり忘れてたことがあった。 お祓い。 今年の事故はその…

ただいま!

北海道は雨(・_・;気温も20度切ってるよ…トランク開けて今日のお買物ジョンマスターのフェイスウォッシュとビタミンCたっぷりの美容液。いつかシャンプーを使ってみたいと思ってたが、先にスキンケアになってしまった!やはりオーガニックですかね〜今日のシャ…

想うこと。

こういう風景を見ると… ちっぽけだなぁ…って想う… センチメンタル。

JALの看板

ただいま 嵐。とりあえず、さくらは嵐ファン(^^)