ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャクソンで大掃除。

大晦日前に なんとか大掃除!!水廻りは、 絶対!と思っていたんで。。。 徹底的に。 (`_´)ゞガスレンジ OK/洗濯機も 漂白!! さくらが テンションあげるために りかちゃんから いただいた ジャクソンを履いて 掃除をするという。指またがついてるから 急…

雪下ろし体験。

shopは、26日をもちまして、冬休みに入りましたが、 内部では、 細々と作業があったりで、 忘年会でもお世話になった九州からのお客様 昨日 ギャラリーにて 経営講座をしていただきました。こんなシチュエーションになるとは、 予測不可能。 笑岩手から 横浜…

大余興。

昨日の大宴会は、 ゲストによる大余興で盛り上がったのでした!ルールは、シンプル。ジャンケン勝ち抜きです。「最初は、グー!!!」の掛け声。景品がいいと だんだん ヒートアップ!初めて参加 はなちゃん お見事!!やったー!!!娘っ子も ゲット!!!…

どこまで 降るの?

ずーっと降ってます。。。雪をかいてもかいても。。。の1日でした。今日は、出張だったパパ&東京お客様を迎える日でもあり。。。パパの車を救出しに 空港まで行きました! 雪かきショベルをもち 長靴も。。。 なんという日だ!!なおかつ 忘年会。毎年思うこ…

真夜中サンタ。

昨日のクリスマス フラメンコ後は、雪かきサンタに変身でした。雪かきは、 範囲が広く となりを事務所として借りてるお家前もやります。。。家主は、おばあちゃんなので、 なるべくお手伝いできるようにしてます。さくらサンタは、張り切って 本日も出動です…

クリスマスフラメンコ。

聖夜 クリスマス。雪が降り 止んでは、降って。。。晴れ間に、満月。今日は、さくらと2人 挨拶がてら 近所のイタリアン。 締めの挨拶、ディナーは、かかさず。クリスマスって、気がしなーい!!そんなことを言われてしまいました。やはり 世帯主の存在は、大…

イブ♡

みなさま クリスマスお過ごしですかー。我が家のクリスマスケーキは、グッドライフさんのケーキになりました。素朴な手作りケーキです。切ってみると ベリーがたくさん♡2人イブでしたので 今回は、お友達親子と4人で! ( ̄▽ ̄)グッドライフさんのクッキーを…

KEORA KEORA

新作 届きましたー!シロクマくんとクロクマさん。。。ヒマラヤンも!こちらは、ハードタイプ。シロクマくんたちは、 ソフトカバーです。iPhone6、 iPhone6S対応です。ヒマラヤンのボーチも入荷。ふわふわチャックがたまらない!ドットの裏地。パグちゃんも…

千里万里のゆくところ晴山あり。

タイトル 父親からいただいた言葉です。本日 ハーフ と、なりました。。。朝から 晴れ晴れー!父親から いただいた言葉に、ぴったりな天気でした。たくさんのお祝いメールと。。。スタッフからのお祝いと。。。人生折り返しには、 ありがたいお言葉いっぱい…

金ピカボーイ。

SISISIから どこよりも早く 春物入荷しました!!まずは ボーダーから。バックリボン付き。着丈は、長め。 クルーネックのカットソーも入りました。肩が、パフッとなってます。 ^ - ^この型 きれいなんですよ。ブローチも入荷。かわいい男の子のブローチ。輝…

今日の日にありがとう。

熱い1日でした。 みんなで、やり遂げたことは 私の人生の財産でもあります。チーム パッション 最高!!!

準備

年の瀬の発表会が 終われば、 年末モードに。。。朝から バタバタ。。。出たり入ったり。。。 笑すごい荷物。(^^;;チャコットのつけま。マニキュア OK!娘っ子も オッケー。合間に うちのママのカツラ被ってみたが、 写真撮ったら バンバンに (ママ〕似てる…

復活。

玄関口の観音開き扉のガラスが 入りました!!! 1年内に なんとか 。。。 ( ̄▽ ̄)ガラス屋さん お久しぶりでした。いいお正月が 迎えられそうです。クリア!! (^o^)/フラメンコ軍団 いよいよ 明後日です。もう こんな姿 見れないと思ってたから。。。 (*^_…

完売。 ありがとうございます。

無事 朝 届き。。。 クリスマス仕様のテーブルに キッチントロイカのベーグルやおやつが 並びました。初めて登場のベーグルもありの4種類。シュトーレン なんとか 間に合いました〜^ - ^お電話も ありがとうございます。おかげさまで 焼き菓子もすべて 完売…

明日の味。

flower cafe hannaも クリスマススタイルになりました。 (^o^)/hitomiさん ディスプレイしてくださいました。^ - ^わーい!! メリークリスマス!!もう来週 ハッピークリスマス♡さて 明日 販売のキッチントロイカのお菓子たち 味決まりました!ベーグルは、…

短期集中

もう フラメンコ、ルンバと発表の日が近くなってしまった。。。練習がなかなかできないなら仕事の合間に五郎丸ポーズや鉄アレイでわき腹締め、 スクワットに。。、 隙間運動しかない!! バランスボールに 綿棒運動もあった!なんてこったい!! 今年の私は…

今週のキッチントロイカ。

17日 木曜日 キッチントロイカおやつ 味は、トロイカにお任せですが種類決まりました。シュトーレン、 クグロフケーキ2個セット、 焼き菓子5種類、 ベーグル4種類?くらい。。。お菓子マフィン 3種類。当日 11時にお電話くだされば よけておくことできます。…

それぞれの春物。

b.s saco . potten burn tohki春のサンプル 見させていただきました。春。。。 の香りがするね。bs.sacoからです。ブルー。大人なセレクトです。potten burn tohkiからは。。。トキコさんらしいシルエットとデザイン。楽しみにしていてください。2016年 ご紹…

あたたかい!

今期 オールドマンで 1番高価なコートが、入荷しました。あたたかい理由は、中にある。しっかりと、リブ。 こういうのあたたかいのよねー。襟元にも リブ付き 取り外しが可能。赤チェックが、見えるなんて かわいい。。冬本番も、OK。ネイビーも。。 あり!1…

いろんなおやつ。

12月17日 木曜日 キッチントロイカの今年最後の販売をさせていただきます。今回は クリスマスに向けてのシュトーレンを始め クグロフのケーキ お菓子マフィン ベーグル。。。 焼き菓子もくるかな??すべて キッチントロイカセレクトで届くので ご予約はでき…

14時間。

労働。。。 働いてます。。。 気づけば 真夜中。 あー 顔のマッサージをしなくてはー。。。おひとりさまです。 世帯主は、東京へ なので、 薪ストーブ担当です。うまく 焚けました。LusTerを大事に出荷してくれてる物流さんから 美味しいチョコレートが届き…

尾道。

お昼 尾道ラーメンでした。あっさりに見えて 濃厚なスープは、とてもおいしく 白ごはんにも相性抜群。ご縁のある新婚夫婦さまから いただいたラーメンです。 ^ - ^イラストデザイナーmakoさん 晴れて結婚されました。 神社で式を挙げられたそうです。 ますま…

細辻伊兵衞さん!!

みなさん!!本日 10時からのガイアの夜明け 観てくださいねー!!京都の手ぬぐいや屋さん「永楽屋」 14世 細辻伊兵衞さん FACE BOOKで 繋がっており。。。この眼鏡ポーズが。。。 気になり お友達申請して お友達になりました。 笑そんなに凄い方だとは知ら…

到着ー。

みなさまおにぎりポーチ 届きました。バリエーションが、増えて登場!!白米 もちろん あります!!!韓国のり 登場!! ( ´ ▽ ` )ノ明日 shopに並びます。。。 プレゼントに、いかが? ^ - ^今朝 4時20分起き! 自力で 起きれたー。 行ってらっしゃーい。。。…

目標。

会いたい人に 会えるように。。。あと 残り少ない今年 やっと会いに行ける人が 明日 ^ - ^ずうっと 行くね 行くね。。と、言いながら 明日 叶います。来年は、 また 会いたいリストが 私の名簿にいます。きっと 叶うと思います。もしくは 会いに行くのかもし…

今日の着火。

本日のまきストーブ着火は 私。なかなかうまくいきません。。。白樺の木の皮を火種にして。なんとか 着火! このまま 200℃になるまで燃やします。今週も無事終わりました。みなさまありがとうございます。夜のまきストーブ。暖かさの質が 違います。。。

ホクホク。

でっかいさつまいも。LusTer と、 比べると。。。こんな感じ。おいもさんは このまきストーブの中へ。どうかねー。。。おっ! いい感じに、焼き芋完成!!パカっ!! じぁ〜〜ん!!みんなで 3時のおやつー。安心してください。ちゃんと 仕事してます! (`_…

やっと。。。

ギャラリーにつながる観音開きの扉。やっと やっと 極寒が来る前に治りそうです!!突風で ガラスがわれたドアです。この扉は デザインして作ってもらったので、特注です。だから ドア1枚 変えるのは、 金額的にもかなり かかる。。と、なってました。でも …

20年。

今日は、 結婚記念日。ここ何年もお祝いしてなかったんだけど節目だから。。。日頃の感謝を、込めて。。。久々に。。^ - ^マスターのフォアグラ おいしー!!忘年会も マスターに、相談して 決定!! (^o^)/昨日のりかちゃんからのプレゼント ダイエットスリ…

ぼたぼた雪

1日中 降ってました。そして、 蒔きストーブも 2年ぶりに着火! やっぱり 暖かさが、ちがう!!まろやか〜〜。そして 写真を撮るのを忘れました(^^;;そして 今日のはなちゃん♡久々にダイアリー登場です!!ママと、ごっこ遊び。 そして、 昨日 親友から届い…