ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴーハロウィン(^^)/

みなさん仮装してますかっ。。。 ^o^もうハロウィンは日本の行事にはまってしまいましたね。。。我が家は 写真で、ハロウィン〜〜^o^世帯主も参加。。。。とりあえず 2人なんで。。。こんな感じに終わりました。 笑また 来年 ハロウィン〜〜♪次は仮装したい…

主婦開始。

はーい。今日から主婦でーす。♪( ´θ`)ノ本日のお昼は久々に『ひだパン』シンプルなのですが、やはり美味しいです。バターの塩気とこのシャキシャキきゅうりが合うんですよ。。。^o^夜は、コロッケ!食べちゃえば同じ。。。というコンセプトの平野レミさん風…

筋肉女子

この太ももが 50代になっても落ちないのであれば。。。一層のこと がっちり鍛えて。。。筋肉をつけることに。。。な〜〜んて思う週末でした。枯葉と戦う日曜日。ご褒美は オレンジジュース!ビジュアル いいよね。(*☻-☻*)よし。。。少し筋肉に着目する11月を…

1000日。

東京オリンピックまで あと1000日。オリンピックが東京に決まった瞬間って まだ 遠いな〜って思いませんでしたか?でも ここまでくると。。。あと1000日は、あっと言う間かもしれません。。。やりたいことノート刻んでること もう少し整理しないとね。人生の…

刈る。

毎日 枯葉お掃除。。。しかし ! 急にスイッチが入った。裁ちばさみで バツン バツン。。。週末は ハシゴかけて。。。 だな。。。ぶどうの木も。。。枝をバチバチ 切るのって気持ちいいですよー!!スッキリします。しかし 落ちた枝の片付けが。。。(o_o)(o_…

顧客フォロー。

昨日 ドラッグストアでナイト用の歯磨き粉を買ってきたはずが、いざ 磨こうと思ったら 買い物袋に入ってないことに気づいた。。。(o_o)レシートを見たら しっかりお代は入っている。レジの方が入れ忘れたことになる。。。あきらめるか。どうするか。いや や…

ヤマブシタケ。

ここ3年くらい ヤマブシタケという白いおひげのようなキノコ。。。 錠剤サプリメントを飲んでます。脳にすごく良くて認知症にも良いとされてるみたいで、今 受験生のさくらは毎日 10粒飲んでます。受験生にはかかせないサプリメントでも有名なんです。。。私…

桐谷さん

雪 溶けました!!気温も上がり 明日もあたたかそうです。しばし。。。 ほっ (^。^)先週の秋葉原にて。。。ガチャガチャがかなりあり。。。 月曜から夜更かしに出ていた桐谷さんのガチャガチャ探しましたが。。。ない。。。です。。。これだけあれば なんかあ…

予報の通り。

予報に雪マークついていたが、やはり朝から降り始めた!!みるみるうちに。。。 白くなって。。。明日には、溶けちゃうのだろうけど。。。もう この風景になることがそう遠くないということ。あきらめるか。 笑白。。。 ということで、「shiro」 限定の香り …

リピ買い。

おいせさんシリーズ。。。再び。。。シャンプー、トリートメント世帯主オンリーで愛好。東京に持ち込む分です。ボディソープはすでに2本目!早く ラスターのシャンプー、トリートメントも作りたいです。(^o^)/枝毛ができなく、コシがでて毛穴が引き締まり頭…

週末。

大きな台風が近づいてます。。。みなさま 移動は気をつけてお過ごしください。世帯主も月曜日のフライトは、延期しようか悩んでおります。。。ラスター通信のカツオのカルパッチョ撮影のため。。。そして最後は美味しくいただきました。カルパッチョの他に、…

燃えろ!

秋葉原で打ち合わせがあり。。。聖地に足を踏み入れたのですが。。。私の記憶の秋葉原とは全然違う風景となってました。。。萌えな感じがたくさん。。。なにもかもガンダム。。。おもしろいところがたくさん!(^。^)行き交う人種も楽しい。オタクな外人も楽し…

タイ料理

ずうっと タイ料理が食べたくて。。。なかなかチャンスは来ずでしたが、世帯主の仕事場近くにノーマークだったタイ料理が、抜群に美味しかったo(^-^)oお供してくれたメンズ達は、みんなパクチー嫌い。しかーしっ!ここのタイ料理屋さんで、みんなパクチー嫌…

都会を泳ぐペンギン

ここのペンギンの水槽の作りはどうなってるんだろう!って。。。興味があった。^ - ^幻想的。。。奥に 都会のマンションが立ち並んでる。。。ここは池袋のビルの屋上なんだよなー。不思議。空を勢いよく飛んでるように見える。どうです? 空を。。。泳ぐ? (…

都会のオアシス。

打ち合わせで本日から東京です。^ - ^5時からロングなミーティングなので、そのまえに以前から行きたかった水族館へ。宿は池袋だったので、意外と近いかな?と思いきや。。。 かなり 歩きました。ここをくぐると〜〜宝石のようにみんなキラキラ生き生きして…

あの頃。

車のレッカーのことやらで、保険類やら何やら。。。ごそごそしてたら。。。さくらの小ちゃな頃の写真が出てきて。。。この頃。。。 3歳頃かな。。。無垢な顔してなにを思い。。。こんな笑顔に。。。世帯主も若くて。。。 笑時は止まらないね。。。あの頃のさ…

2018年

さくらから ラインで、ノートがきた。。。2018年にしたいこと。世帯主、私、さくらの3人が思うままに2018年したいことを綴る。。。はじめは、つまり。。。打てなかったんだけど。。。一つ 綴り出したら。。。出てくる!出てくる!食べたいノートも来た。食べ…

冬準備

秋晴れ。。。あったかいうちに庭の仕事をしなければ。。。絡んでたアイビーも少し見やすくなりました。日没も早くなってきてるから。。。ここが真っ白になるのはいつだろう。。。大量に後始末。 (°▽°)明日は朝から研修行ってきます!

桐谷さんスタイル。

昨日。。。我が家の水回りがすべて完了し気持ち良かったのですが。。。今度は、shopの雨漏り発見 (°▽°)ポタポタ。。。床にタライを置きました。とりあえず。。。近々 点検になりました。今朝。。。プジョー エンジンかけたら。。。エンジンが震えて 震えて。…

しゃくれの群れ。

一カ月に一度の美容室。視線を感じ。。。 ちらりと見ると。。。ガチャガチャのしゃくれシリーズ。 笑笑amisさん 揃えたんですね♡一個しか かぶらず 揃ったそうです!すごいっ!!シロクマくんのイケメンぶり♡ アゴ。。。 割れてます! (°▽°)頂いたコーヒーに…

キッチントロイカ朝から。

今朝の情報番組に、妹のお店 キッチントロイカが出るなんて知らなくて。。。 (^◇^;)おしえてくれた方々のラインでわかりました。 笑妹にラインをしたら 朝番組だから教えなかった。。。 と。。。 朝が弱いことを知ってか。。。笑気を使ってるのですね。。。…

ラスターミスト。

本日 webオープン 無事に解禁することができました。ラスターミストは、ラスタークリームとほぼ同じ高さです。シワ、リフトアップにも効果が高いので、ぜひ トライしてほしいです!私はというと 首の縦ジワ、横ジワ 戦ってます!!顎からエラ〜耳にかけて ミ…

10月10日10時

101010語呂合わせで、明日 ラスター導入美容水ミスト webにて販売開始になります。ここに来るまで、長い時間が経ってしまいました。大変でしたが、 感無量です。以前アンケートに答えてくれた方々にも 抽選で、今回の美容水ミスト 発送させていただきます。…

八丁味噌ホルモン。

うちのスタッフの八丁味噌ホルモンは、やはりうまいっ!!!本当に、そう思える夕食でした。今まで ありがとう!!!食べれたことに感謝。。。^ - ^

ラスターミスト。

やっと。。。です。ラスター導入美容水ミスト 10月10日 火曜日販売となります。長い歳月がかかりました。 でも 時間がかかった分 うれしくて仕方ありません!今は細かくいろいろ業務をチェックしながら販売日に備える日々です。^ - ^先日 sacoさんからいただ…

水回りご注意。

また 江原さんの話になります。。。先日 神戸で朝番組見ていた時 水回りの大切さを江原さん 言ってました。シンクに水を溜めてはいけない。。。水の拭き残しがないように。。。 など水回りは風水的にもよく綺麗にすることといいますよね。じつは、 うちの洗…

甘いっ。

初めてマダムシンコのバームクーヘン。。。GET!今。。。人気どうなんでしょうかね(o^^o)やはり 派手なピンク〜〜⤴︎開けたら もっと 派手〜〜〜〜⤴︎お菓子にそうそうヒョウ柄はないですよね。。。メープルしみしみ。。。 (o^^o)しみしみの部分は、カリカリで…

おでんや。

連れて行ってくださったsacoさんは、私をこのおでん屋さんに、3〜4年前から連れてきたかったそうです。5時に予約してくれていて 店が開くまでしばし待ちo(^-^)o行燈が着いたら オープンです。はい。。。行きましょう♪まずは渇いた喉を。。。ちょっと まずは…

かっぱ

さて。。。 裏京都の続き。。。町並みが止まっている そうタイムスリップ。。。 ^ - ^狭い住宅地を歩き 路地が砂利ってめずらしい!!私が小さい頃の道路。。。 アスファルトじゃない道路ってあるのですね。そこを抜けると枝垂れ柳のまったりした川。ここは…

情緒旅。

朝から雨でしたが、今日は京浜電車で京都へ行きました。今回の旅のセレクトは b.s sacoのsacoさん。2人で電車に揺られながら 伏見稲荷大社へ。ふだんはもっと混雑しているようです。結構な雨でしたが、海外の観光客が多かったです。千本鳥居の入り口は かな…