ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒尽くし。

旅の始まりは 東京。そして行くところは月島。ここのお気に入り日本酒BARに。。。立ち飲みなのです。ここのマスターは島根出身でなかなかの甘いマスクのイケメン。飲んでみたいなぁ〜とか 気分も察知して、チョイスしてくれる。。。。そんだけ 接客に集中し…

旅準備。

明日からちょっと旅に出ます。今回の旅にこの子を連れてきます!今年のファーは、グレーを買いました。(o^^o)昨年はベビーピンク。。。^ - ^このバッグも通販で買ってみました。軽くてコロンとしてかわいいです^ - ^その土地で出会った人達や出会った言葉や…

ラスターミスト

美白濃密クリームLusTerをより引き立たせる導入美容水ミストkLusTerがいよいよ10月中旬入荷が決まった!!長かった〜〜〜〜!!この道のり。。。待たせていたお客様。紹介したいお客様。たくさん伝えなくては。(o^^o)待っててくださいね〜〜♪燃えてます!明…

秋日和。

おそらく穏やかな陽射しは、今日が最後??予報は、冬へとカウントダウン。。。の様子。さみしいな。秋が長いと気持ち良いのに。お世話していないのに、ホント優秀なぶどう。今年もなりました!!ありがとう〜〜 恵みに感謝!栗ご飯 炊きたい方♡栗 差し上げ…

お値段。

定番。。。 生活に必要としてついつい行っちゃうところになったら強いですね。その定番場所 ニトリさん。昨日 スタンド買ってきました。ホントに安くて。。。仕事用と読書用と買ったのですが。。。CMで、流れる「お値段以上〜♪」は、大正解!どうしようか悩…

夜長グッズ

楽しい夜の時間が来ました〜〜確実に日没が早くなってきて。。。夜の時間が長くなってきました。また グッズが増えてしまいました。笑脚にコロコロするローラーです!こんな感じです。 (o^^o)首から頭にもいいんですよ。ちょっと太めのゴムが欲しかったので…

大収穫。

秋の実りです。今年 小粒ですが、たくさん採れました!!たぶん 自然に触れて。。。まったりしたいように思える哀愁漂う世帯主の背中。背中は語るんです。。。 笑庭があることによって 日頃のヒートアップな頭の中がリセットされるのかも。。。土、風、香、…

1年ぶり。

去年は ほとんど庭の栗が採れなかったのです。。。今年はなんと!!わかりますか。。。 散らばってる茶色の粒。この間の台風の影響で パラパラ落ちたようです!そんなに大粒じゃありませんが、秋の恵みを感じます(o^^o)季節は巡ってる。あと3ヶ月。。。自分…

肉丁目。

東京から千歳まわりで帰ってきたのですが、帰りは、さくらと待ち合わせをして「オータムフェスト」寄ってきました。今年はなんとか2回目のフェスト!グレープフルーツまんまのジュース!アイデアだよね〜〜(o^^o)肉専門に扱っている丁目がありまして さくら…

ビジネス

経営の勉強をしだすと。。。恋愛に似てると思いました。しくみがわかってくると。。。恋愛に奥手な方に アドバイスできるかもしれません。。。 笑オトナが喜ぶガチャガチャ パンダの穴シリーズ 浜松町にて発見。コロンと昼寝中のあざらしくん。癒される。。。

ロングパーカー。

北海道はもうすっかり秋の空気だろうから。。。衣替え準備!先週の東京初日で、裏毛のついたロングパーカーとピンクのウールストールを買いました。ピンクのストールは 以前から欲しかったもの(⌒▽⌒)北海道は このくらい厚くないとだめかも。。。(゚o゚;;かなり…

台風一過

台風の影響は、あまりよくわからなかったのですが、朝 会場に行くまでの間 傘の残骸や看板の乱れなどで 風の強さが物語ってました。。。(o_o)おまけに 人も道路脇に寝ていて。。。(゚o゚;;びっくりです。。。 バックもちょっと身体から 離れてました。。。 (o_…

復習・宿題

ひとは忘れる動物である。。。しかし 反復することで刻まれる。。。50代は脳が充実するらしいです。。。明日も9時から活動。今 離れてるだけに 北海道に上陸する台風が心配です。東京 31度予想。。。 (°▽°)

確変。

今日は 朝の10時から夜の7時まで、びっちり講義聴講、そしてセッション、発表と、まぁまぁ 1日目白押しです。貴重な体験であり 自分は何を意識づけし何を目標にしたいかが少しずつ明確になってきてます。。。このような機会をいただいたUご夫妻には感謝しか…

ハード。

今日は 東京を端から端まで歩いた気分です。ふだんお世話になっているコールセンターに行きご挨拶や状況、お客様対応、などなど日頃聞けないようなお話が聞けたり、足を運ぶことで ラスターの一部となる大事なパーツを見れたような。。。ご挨拶できて本当に…

ほぼ銀座

今日の活動は銀座でした。たくさん いろんなコスメを見たりディスプレイを見たり。。。そして、都会に来ると身体に良いものを飲んでしまいます。^ - ^やっぱりアサイの豆乳スムージー飲んでしまう (o^^o)どこもかしこも外国人。ハイブランドを見るなら銀座が…

池袋。

北海道では 昨日 あまりにも寒く電気絨毯を入れてるくらいでした。身体が温まるまで、猫のように丸まっていたのに。。。本日の東京は、昨日の北海道との気温差が。もちろん 夏の暑さとはぜんぜん違いますが。。。(u_u)苦手な新宿へ 世帯主と待ち合わせ。お仕…

支度。

明日からしばらく東京です。^ - ^椎名林檎を聴きながら。。。SIXPADを持って行くか悩んだり。。。笑フェイスラインのコロコロは持ちました。入浴剤もいろんな種類持ちました。。。ふだんのものが近くにないって嫌ですよね。。。だから細々多いんですよ。短い…

気分転換。

とうとう おいせさんの「お浄めスプレー」をGETしてしまいました。今回はコスメキッチンで購入したのですが、私がレジカウンターに持って行くと。。。今 すごく売れてます!と。やはり。。。(°▽°)シュッと一振り 気分転換!!香りは。。。白檀とユーカリと仁…

フチ子さん

ガチャガチャのなおみさんが見かけなくなり。。。 代わりに、コップのフチ子さんなおみバージョン 友達が見つけてくれました。パターンの中でもマニアックなポージングが我が家に。。。お尻可愛いんです♡本日キッチントロイカに行ったので、フチ子さんなおみ…

ウエスト作り

先日のSIXPADから始まり ちょっとウエスト強化。そんな中 ウエスト作りに効果的な動画見つけたー。ショッピング袋を膨らませて 紙風船のようにして 太ももでリフティングみたくするの。太ももあげることって ウエストにいいらしいですよ〜〜〜〜たしかに体幹…

カレンダー

スケジュールを書いていたら もう年内のカウントダウンが始まっているような感じがして、妙に焦ってしまった。なぜか飛び越えて 12月のイメージに。。。こんなにも過ぎ去るのが早いのだから 三年後のオリンピックなんかあっと言う間にやってきそうだ。三年前…

シェアハッピー♪

ポッキー 買っちゃいました!!スタッフのセトが三代目JSが好きでアプリで画像をもらうというポッキーのイベントをやっており。。。なんだか私も便乗して 自然とポッキーを買い込んでしまいました。 笑アプリをとって そしてポッキーにかざし。。。。 キラキ…

生活グッズ。

いちいちかもしれませんが、かわいいグッズに出会えたら。。。うれしくなるー♪( ´▽`)大人ジップロック!だよんって友達からプレゼント!マチ付きでロゴ入っててかわいいんだよ〜〜第一号に入れたものは。。。じゃーーーーん (⌒▽⌒)味噌。でした〜〜〜〜〜〜^…

秋の夜長トレーニング。

お仕事がら座っている時間が長いので、なるべく立ったり、足を動かしたりむくみ防止に努めてます。。。これからもっと寒くなると手足がら冷たくなるので、ディスクワークにはつらい(o_o)さぁ 今日もスクワットに。。。そしてプラス SIXPAD !!親友からいた…

土台。

夕方 仕事合間に頭リセットのため。。。再生を目指す庭へ。笑まだまだドクダミの根が土中にあるので、掘る。。。かたーくなった土。 粘土状になった土。剣先スコップでほぐし 絡んだ根を取り、石も取り除き。。。風通しを良くしてあげると土もふかふかになり…

秋晴天。

本日 役員のため地域交流〜心配だった天候も見事に晴れました。外での交流会だったので太陽の陽射しが痛かった〜〜〜〜役員はやはり 立ったり座ったり 慌ただしいのです。しかし かき氷と生ビールがあれば!!!『Let it be』ですな。今日は、日本中が、レッ…

ドクダミ撲滅。

この2日間 夕方集中的に庭に大量に広がったドクダミとミントを掘り起こし。。。庭が丸裸になってきました。( i _ i )少しずつ仕事合間にやっていましたが、集中して良かったー!!ここ一面 ドクダミくんにやられてました。もともとこの家の住人時代から…

シャンプーデビュー。

通販した「おいせさん」届きました。ボディソープは 私のダイアリーを見て欲しくなり シェア通販した頼まれ物〜〜(^ ^)届きました! お預かりしておきまーす!シャンプーとトリートメントは 世帯主専用なのですが、意外にボディソープより香りの主張がなく …