ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情ホルモン

今日は 午後から 私の友達でもあるアロマセラピスト W先生に来ていただいて スタッフセルフケア講習会を開きましたー。2月に開催する 初の美のイベント 「いくつになってもきれいに輝く」をタイトルに ラスタークリームで 自分らしくどんどん 綺麗になろう!…

春の自分コーデ。

今日は 1ヶ月に1度の髪の毛メンテナンス。「前髪 いつもより倍伸びたね〜〜」「後ろ髪 いい感じにボリュームついてる〜〜」「枝毛や結び目は 前回より少ない。。。」こんなやり取りの 十分な髪の毛カット。今年の目標で あと 10センチから15センチ伸ばしたい…

決断。

毎日 毎日 決断。。。朝の洋服選びから 髪の毛の流れを決めたり アクセサリーを決めたり 小さな決断は 連続続く。。。でも その決断が気持ちよければ 1日が素敵になるから 。。。見逃すことはできない。昨日 書いた diary 「熱愛。」たくさん 読んでいただき…

熱愛。

私の周りでは 運命に導かれて 恋に落ち これからの人生を切り開こうとしているカップルが 次々と誕生してます。今まで歩いて来たたくさんの傷や経験、家族、 道が長ければ 歴史もあります。そこが 合致して 結ばれるなんて。。。 数ミリ違ったら すれ違いだ…

抜け毛

お年頃は 髪の毛のボリュームも気になるところです。でも ちょっと気を使うと 抜け毛が減ったりします。乾燥しているな。。と思ったら 保湿の高いシャンプーにして 毛質に元気がなかったら 漢方のシャンプーにしたり。。。2通りで シャンプーを使い分けてま…

宝物。

イラストデザイナーのmakoさん。昨年 銀座で展示会をして。。。 12月のクリスマス時期だったから 私は 行けなかったけど 友達に頼んで 花束を持って行ってもらった。お返しに 素敵な小冊子が届いた。冊子を開けると あっ makoさん!! ブラウンのTシャツ。(…

ハート。

かわいい贈り物をもらった。あまーいトマトと金柑の詰め合わせ。このトマトの濃度は とても甘く 。。。ヘタをとると。。。茎のところが ハートなんです。♡こんなことって!!!乙女すぎます!最近 恋話が多いので 。。。みんなのハッピーが トマトと一緒にや…

霜柱。

今季! 最高マイナス気温!!マイナス 23度!! 肌が痛いっ!!外の換気口の所に 霜柱。排気で、ぶどうの枝が 綺麗に白く氷砂糖のように。。。今日は 所用があり これから札幌ですが、ちょっと荒れてるかな。。。とりあえず 旭川は 穏やかっ!!寒さ以外は。…

宝の麩

いつもお世話になってる方からいただいた麩のお吸い物。昆布だしととろろ昆布をセットして。。。中央に穴をあけて お湯を注ぎます。プクプク。。。 プク。。中から 可愛いお花が。。。ほうれん草の青物も。 そして 柚も隠し味( ´∀`)春よ 来い🎵 そんな気分に…

あと少しです。

開脚 180度まではいかないですが、床に胸がつくまで10センチあるかないかまできました。もしかしたら もう寸前までいくのかもしれません。こんな風に ペタっと。360度 くるっと 行くことも憧れてます。(*☻-☻*)ハードル高いですが、 少しずつ がんばります!…

あつあつ。

今季 初めての焼き芋です!薪ストーブの炎が落ち着いてから 薪横に しばらく寝かせておきました。大きなお芋さん 2つ 両サイドに(╹◡╹)途中 位置を変えたり。。。出て来ましたー(*☻-☻*) いい匂い〜)^o^(いい感じ〜( ´∀`)中は。。。パッカーーーン‼︎!最高で…

上昇!

この子は どこまで 昇りつめるのかしら。。。ちょっと ミステリアスで いろんな顔を持ってて。。。菅田将暉くん。歌もうまいのね。。。こんな息子がいたら。。。なんて思う 笑あっ でも 以前 札幌の街頭インタビューで 好きな芸能人は? という質問に。。。…

検証。

ゆうべの真夜中近くの雪中ウォーキング。清々しい気持ちで 終えたのですが。。。どうも 私の前に 道先案内人が見える。。、前には 誰もいないのですが。そして 私を取り囲む8つのオーブ。神聖な場所ですからね。。。また ご挨拶行ってみます!(╹◡╹)♡

足指のゴムバンド。

今日は 1日中 足指に矯正バンドをつけて 過ごしました。親指に意識が行くから 重心も取りやすいです。 足の冷えもないような気がします。靴下を履いて。。。 煩わしさもありません。 外反母趾防止にも良いです。夜は 雪中ウォーキング!階段の先には 神社。 …

月日。

本日 免許証更新。違反があったので 一般講習。5年前の自分の写真と今現在の自分の写真を比べると。。。あごが肥大していたことと顔の横幅が大きくなっていた。。。この事実を認めて 顔面マッサージ 頑張ります!!チクショー!! (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

モード。

東京に行く度に 太って帰ってくる世帯主。夜 ウォーキングはしてるらしいんだが、遅くまで ミーティングしながらのアルコールだの接待の食事だの。。。だめですよね。。。ちょっと ストレスもありかな。。。それか 東京の水がよほど合うのか。。。運動をすす…

北の風景。

冬は 冬らしく。。。水田は 真っ白で その先には 連峰が見えて。。。雪は 厄介だなぁって思うんだけど 穏やかな 真っさらな雪を見ると 。。。心も真っさらになって ピュアになる。すごいところに 住んでるのね。。。私達は^ - ^どんと焼きも済ませました!次…

昭和。

ダンススクールの新年会でした。 一次会の食べ物が ものすごくて、ものすごくて!!こんなに 出してもらっていいんですか?という内容でした。鍋に、えび塩焼き、唐揚げ、刺身、エビチリ、グラタン、茄子揚げ、いちごとみかん。。。 あっ おにぎりも!!あま…

継続。

ひざ下美白濃密クリーム ラスターを全国販売をして 今年の3月で 2年になります。今 ラスター通信を作成中ですが、1年以上頑張ってケアをしてくれてるお客様の写真を通信に 掲載してみました。写真で 以前のものと比べても 成果が出ており 何よりも継続。。。…

手帳。

やっと 私の1年を管理する手帳が来ました!元旦からつけたいところですが、何事も気の持ちよう。(╹◡╹)私は 今日からです。(^-^)v小さな目標から やや大きい目標まで 書き込んでみます。なりたい自分テーマとしては いろいろあります。 ⚪︎まつげを長くする…

なりたい自分に。

自分の理想って ありますか?こうなりたい!という願望です。顔もそうだし ボディも。。。もちろん 内面も こうなりたい!という理想です。できる人とできない人の差は、なんなのでしょう。。。持った性格なのでしょうか。。。2017年 なりたい自分をイメージ…

願わくば。

めずらしく。。。帰りたくないな。という娘。荷物をたくさん持ち 旭川駅へ。お友達もサプライズで送りに来ていて 私は 早く引き上げて来た。こんな帰る日にも ダンスレッスンを入れていた。 見に来て欲しいと頼まれ 教室に着いていったが。今が一番 ダンスへ…

言葉。

2年連続 遅い年賀状。。。いや 寒中お見舞い。。。ですね。なんとなく 仕上げに入り 第一部 投函してきました。SNSで 挨拶が終わりになってきている風潮ですが。。。 遅くても何しても 紙かなって。父親、母親からの年賀状が ポロッと出てきて。。。「長い人…

冷酒。

新年会は ビールから始まり ワインへ行きながら 締めが 冷酒!!美味しかったんですが。。。壊れるんですよ。 笑ホント 美味しい。。。 日本酒を飲む時には、オンリーにした方がいいですね。真夜中に買ったパンが 朝見たら ぐちゃぐちゃでした。 笑あと 脚に…

ラブリーケース。

先日の札幌で 可愛いコスメに出会いました^ - ^アナスイのコンパクト。ルージュとアイシャドウが入っていて 一見 チョコみたい♡ケースは 角度で 蝶々が動くの!羽が広がりました^ - ^チョコのようなプチシャドウは マグネットになっています。^ - ^今 キャン…

奇跡。

今日は フラメンコの新年会でした。忙しいメンバーが こうやって集結できるのも エネルギーのいることで。。。これからの。。。2017年の目標をそれぞれに 語りました。おそらく 続 変化の年の中で、自分なりに どれだけ 舞踊を取り入れていけるか 表現という…

先勝。

3日に 初詣予定が ずれ込み 本日 先勝ということで 午前中 神社に行き新年のご挨拶をしてきました。天気も良かったので 晴れやかな気持ちに。おみくじも引き。。。 ご挨拶早々帰ってきましたが、なにを考えていたのか。。。意識が まだお休みモードだったの…

美 グッズ。

本日は 日帰りで 札幌へ行ってきました!今年 なにが流行りそうかな?とか コスメを中心に いろいろ見てきました。今 私がやっているメソッドに 効きそうだなぁと思い 購入してきた足指バンド!足指につけて 重心を安定させて 姿勢の補正になるんです。 骨盤…

駅伝。

今日は やはり 駅伝に集中しておりました。圧巻の青山学院大学でしたね。素晴らしかったですね。伝統ある駅伝。 お正月に観ることも お正月の光景です。いつか マラソンは 挑戦してみたい夢の一つです。(╹◡╹)夢何個あるの? って思われそうですが 口にする…

帰宅ー。

帯広も雪は 多いなぁと思いましたが、やはり 旭川が近くなると 盛り上がり方は 旭川の勝ちでした。。。 笑帰りは 鍋に インディアンのルーをお持ち帰りで 詰めてもらい。。。 昼間は 六花亭喫茶にも行き 帯広のルーティンを満喫してきました。ひとつ 気にな…