ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ありがとう。

今年は 忘れられない年となりました。決断の年ではありましたが、今 こうやって 2016年の終わりまでくることができました。支えてくれたみなさまに 感謝をいたします。ありがとうございます。2017年の目標は また 心が整理つきましたら また 徒然にダイアリ…

移動。

思っていたプライベートゾーン 大掃除終了!!換気扇、キッチンタイル 磨きあげました!! (о´∀`о)その合間に 角煮も作りつつ。。。帰省するのに 留守番セットをしあげるのに 30分もかかってしまいました。電話機能が新しくなったので、セットの仕方が。。。…

大丈夫。

今日は プライベートゾーンの大掃除でした。洗濯機 2回転。 ソファのカバー、クッションカバー すべて洗濯。コットンカバーの肌触りが大好きなさくらは スリスリするのが 大好きで 帰ってきたら とにかく ソファのカバーに へばりつきます。真っ白なので、汚…

月1。

今日は 2016年 最後の髪の毛メンテナンスディ。絡んだ髪の毛を時間をかけて カット。と、言っても 伸びた分を切るのではなくて バランスを見て 変わらずの長さをキープ。髪の毛 ホント 伸びたー!! いつもの雑誌チェック。イエローのセーター かわいい、こ…

地方で忘年会。

旭川から 離れた町 深川で20名くらいの忘年会でした。こんなことがないと なかなか 行かないかもしれない町に、電車で行きました。小さな居酒屋で、地元居酒屋という感じでした。めずらしいものを出してくれましたよ。マグロの中落ちです。あと ジンギスカン…

Y。

イニシャルものって お守りのような気がします。ポーチも新しく欲しかったところ。。。ピンクが マイブームの私に ピンクのルージュも。。。♡以心伝心。Yちゃん ありがとう。。。♡今年も たくさん 愛いっぱい。2016年 あと 5日。

クリスマスサンタボード。

骨折してません!元気です。ボードやウェアを貸してくれたところのおじさんも 根をあげて すぐ帰ってくると思われてたようで。。。 笑しかし! 朝1番に行って 1番 最後のお客さんになりました。 笑ボードを教えてくれた先生も良かったー!!( ̄▽ ̄)ゲレンデ…

どんなイブですか?

それぞれに。。。 どんなChristmasをお過ごしですか。我が家は おそいChristmas eveでした。バタバタと すき焼きを用意して。。。ちょっと こちゃこちゃしてます。。。 (°▽°) 慌ててまして。。。ケーキは アイスケーキにしました。cold stoneのアイスケーキ…

雪嵐。

51番を迎えた夜から 次の朝にかけて 。。。外は大荒れでした。朝 外に出ると 扉が開かない!雪が降った上に 強風。 吹き溜まりで 雪が厚く 扉を塞いでました。通路がないから。。。 まずは なんとか貫通させないと。こういう時に スノーショベルが 1つしかな…

無敵!!

背番号 51番!!本日 無事に迎えることができました。たくさんのお祝いのお言葉と私の1年のスタートとなる新たな22日。。。無敵な美のグッズ。 欲しかったsixpad!!ブンブンブン!と お腹 鍛えるぜ〜〜♡どんな感じなんだろー! りかちゃん ありがとう〜〜♡…

とりあえず かぼちゃ。

冬至。いつも マイバースデイとかぶっていたが、今回は 1日早い。。。母親から電話がきて かぼちゃだけはたべるようにと。。。毎年の言葉。冷凍庫にかぼちゃ団子があったはずだが 見つからず。。。やはり かぼちゃを煮るか。父親が作ったかぼちゃがあったの…

自画自賛。

昨年から 薪ストーブをつけるようになって。。。 炎の管理もできるようになってきました。メラメラ 燃える二次燃焼。。。この感じが 理想の火。スタッフ セト 薪ストーブ管理。 自画自賛! この感じになるまで 感覚むずかしいんです!! 放っておくとすぐ燃…

サプライズ!!

デザイナーSACOさんから 荷物が。。。頼んでいたボタンが届いた!と思ったが 箱が大きい。なんだい。。。 sacoワールド。。。開けると。。。ラビットのような。。。グレー色をまとい。。。 ポイントにラメが光り。。ファーをまとったフラワーピンクお飾りの…

散ったのは。。。

桜ではなく。。。 涙。。。でした。1年の時の流れは 短いものです。あっという間に流れるのだから 時間を一瞬一瞬 大切にしなきゃいけないな。。。って思う1日でした。積み上げたものは 強い。たくさん 泣いて たくさん 笑った素敵な1日でした。また 明日か…

薔薇のように咲いて桜のように散って。

タイトルの。。。松田聖子さんのこの歌 好きです。積み上げてきた練習が 明日 咲き そして また散り。。。その一瞬のために。いよいよ この一年間 帰省した時に練習を積んできたクイックステップ。。。高校生のさくらにとって最後のスタンダードとなります。…

牛スジ。

牛スジも 苦手な部位でした。。。世帯主の故郷 高知へ行った時 おでんの中に 牛スジが入ってるのを見て びっくりしたことを覚えてます。今でこそ わりと牛スジおでんは スタンダードな感じですが、あのころはまだ なくて。。。あまり 牛スジを好むという環境…

クリスマスボーダー。

今年のクリスマスは 来客が来るのですが。。。25日のクリスマスは 雪山になりそうです。かなりお久しぶりです。スキーにすれば 良いのですが。。。どうせ 滑るのなら。。。クリスマスだし。。。スノーボードに。。。 しました。本日 超初心者として スクール…

初めてでした。

モツが好きじゃなくて、 初モツは旭川に来てからでした。。。まだ モツ歴短いのですが、今は食べれます! (´∀`)その私がモツ煮を作ってるのですが どうやって作るのか。。。どうも もつ鍋と混合しているが、自分的に検索することを拒み。。。 自分の思うモ…

特別仕様。

自分用COCOの靴 愛犬家のMさんがオーダーしたのは 足型と骨型にくり抜いたデザインが入ったもの。Mさん また お似合いの可愛い靴下を履いて来てくれました。フレンチブルの靴下だぁ〜〜春が待ち遠しい〜〜〜〜 Mさん お芋のクッキング 美味しくいただきまし…

ダイエッター。

私のまわりには ダイエットに励んでいるお客様が 今 多いかも!!ちゃんと 報告をくれるから 自然とお共せざるおえない感。 笑土曜日は 前の日の居酒屋を調整するのに お昼は 控えましたよ〜〜♡りんごとヨーグルト。ちょっと 身体が軽くなったかな。。。あと…

週末cook!

なかなか お料理ができなくて。。。でも なんとか土曜日は和風パスタと日曜日は、スープカレーを作ることができました。(๑・̑◡・̑๑)さくらちゃんの北欧みやげ。 アラビア社のお皿 初めて使いましたー!和風パスタは ツナとホタテを使いました。和風出汁で 仕上…

それぞれのCOCO。

お客様のオーダー靴。ちゃんと 自分色だなぁ。。。って 出来上がってきたCOCOの靴。オーダー靴を履かせたら もうすっかり 自分靴。 シンデレラ (๑・̑◡・̑๑)ピタっと来るね。。。もう一足は シルバーの羽根つき。対照的な色合い。Tさん おいしいおやつ 頂いてし…

慣れないシステム。

夜 ダンスレッスンをがんばり。。。そのまま 友達と2人忘年会へ。時期が時期だけに どこも混んでおり 大衆居酒屋へ。(๑・̑◡・̑๑)そのあと。。。勢いで カラオケ!へ行ったはいいけど。。。システムが。。。 笑 (O_O)迷いながら 部屋番号も。。。 笑たどり着い…

お歳暮

いよいよ お歳暮をお世話になった方々に。。。 ^ - ^年末モードのスイッチが1つずつ 入っていきます。。。私のところにも 大切な方からクリスマス兼お歳暮が届きました。開けると パッケージのかわいいルピシア紅茶セット。ラベルやパッケージが可愛いと贈ら…

cocoオーダー靴。

10月 棚展。。。 cocoのオーダー靴が 届きました。一つ一つ ハンドメイドの布袋に(๑・̑◡・̑๑)!可愛くして届けてくれました。^ - ^革タグに 名前をつけてくれました。うれしいね! (=´∀`)人(´∀`=)Mさんのオーダー靴が めちゃ可愛くて。。。 全貌は ご本人モ…

美のイベント。

2017年 2月に 初めて『美』のイベントをします。今 開発中の導入美容水 ラスターミストと美白クリームラスターを使った パーツごとのマッサージ法を 講師を招いて flower cafe hannaでやります。少人数での講習会になると思うので よりわかりやすく セルフケ…

オーナメント。

ここ最近 とってもお世話になっているお直し屋さん。いつも 後回しになっていたスカートの丈だとかお洋服のお直しをお願いしている 『Arutteさん』今日 世帯主の空港送り帰り 寄りました〜〜^ - ^そうしたら。。。 とってもかわいい子たちが!!え〜〜? な…

猛練習。

この時期は フラメンコ、社交ダンスの猛練習です。今日は フラメンコの大御所さまが 私達の衣装を見てくれました。毎年思うことですが、細かいところをものすごく見てくれて、アドバイスもたくさんくれて、人生観もたくさん お言葉をいただきます。女性は い…

一足早いクリスマスプレゼント。

今年のクリスマスも 遠方からお客様がいらっしゃるので、 ちょっとバタついたクリスマスになる予定。なので、 スタッフに 一足早いプレゼントを渡しました。^ - ^HACCIのボディクリーム。このパッケージが どうしても欲しかったし。。。LusTerもいずれ こん…

旭川 どうしたの。。。

朝から 荒れてました。風と雪と。。。 きっと 何度も ホワイトアウトになったのではないでしょうか。。。夜も ずうっと荒れてました。(`・∀・´)悪天候の中 フラメンコ。 帰ってきても吹雪いてます。。。埋もれてる感 わかりますか。。。明日の朝 どうなって…