ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇鑑賞。

今日は うちのスタッフの愛娘が入部している演劇部の公演を観劇しに行きました。 パンフレットにも 広告のお手伝いをし^ ^ 「モナリザの左目」 このパンフレット 構成 愛娘がレイアウトしてるのー! 素敵でしょ? 我が子気分^ ^広告出してるから チケットい…

炊き上がり〜(^O^)

前日に洗っておいた米と冷凍庫に眠りついていた魚貝を解凍させ ザブーンとフライパンへ。 お出しスープも投入! そして オリーブオイル。 これ大事^ ^ 彩り野菜をトッピングして 。。。着火!! 始めは強火で 徐々に弱くして行き 米のパチパチ音で 蒸らしを…

思いつきは、突然に。

真夜中。。。 明日の朝 パエリア 作る仕込みをしてます。そのパエリアは さくらちゃんのお弁当へ詰められます。 (^o^) 冷凍庫に 入っていた魚介たちを 一気にパエリアへダイブ。 楽しみ。今朝は 突然 キッシュでしたー。この気分は 雪のせい?

ライブへ侵入。

こんな年頃になってから アンダーグランド的なライブハウスへ行くなんて。。。 友達と現地で 待ち合わせだったから 先に侵入してた私は 借りてきた猫状態。 古いビルの地下へ行くと 手前に怪しい扉があり 恐る恐る開けてみた。 うぇっ?? 楽屋? こりぁ 間…

サスペンス。

遅くのスーパーは いろんなジャンルのお客が来てるということもあり 謎なシーンを見かけることがある。今日は ちょっと 不気味なシーンに遭遇した。 カートを押して 食品棚を見てると 真正面から 中年男性が歩いてきた。 どうやっても 目が合う。 そらしても…

そろそろ ファイナル。

もう 年内の話しをすることが多くなってしまいました。 10周年と言う節目も 残すところ。。。 さて 最終イベントのお知らせをしておきます!11月28.29.30日 小物作家 yumiさんの作品展を行います。 彼女の活動も うちと同じ10年 同じ節目として yumiワールド…

マハトマパンチ

10時からの放送 見ましたー!隠れ家的B級グルメ的な感じで 1番手に紹介され ました。リポーターは お姉系のお2人と男性リポーターで3人! あのシャトルレーブに入って行きましたよー。ジャーン!! 妹シェフ登場! お姉系リポーターに差し出して。。。 出し…

24日 朝 放送^ ^

STV放送 マハトマパンチ 札幌姉妹店 キッチントロイカ 紹介されまーす。 見れそうな方は 見てくださいね〜(^○^) よろしくお願いします^^次回 12月6日 今年最後のベーグル販売! きなこ、プレーン、マロン よろしくです!

若いって。

いいなぁ。 安くてかわいい服で 楽しめちゃうもんね。原宿で さくらの好きな服屋さんで。。。 若い子に接客されちゃうの照れるよ短ーいスカート見てたら 履いて見てください! おいおーい! 照れる。笑この手の店に行く時には 娘がぁ。。。と始めに言うこと…

どこもかしこも。

クリスマスー! イルミネーション。そうか 約1ヶ月後だもんね。 ヒカリエ内。 表参道参道ヒルズ。 この通りのケヤキも もう紅葉。 落ち葉が舞い散り 秋も深まってきてます。 もう 年内は 今日で最後の出張だ。

多才。

世代も違うし 唄も 春夏秋冬くらいしか知らなかったけど ソロモン流で 多才な面を知ってから ライブを観たくなって。。。世帯主がチケットを購入してくれてて ライブ行ってきました。 2番目の真ん中だから 迫力満点。「 おらおら タラタラやってんじぁねーぞ…

張り替え。

このシングルソファが 変わります!! やはり 白は汚れるなぁ。。 年内 お着替え予定^ ^お楽しみに〜(^O^)/

倍返し。

春から夏にかけて 北海道で過ごし 秋から冬は 出身の神戸で過ごし。。。 ホント 素敵な生活。 暮らし方も素敵なのが伝わるとても大好きなKちゃん♪秋の終わりに 色づいた紫陽花をあげたら 見事なリースになって帰って来た。我が家の玄関に飾らせてもらいまし…

harf chair

グッドデザイン賞を受賞した椅子が ギャラリーにやってきた。 バイオリン、チェロ弦楽器奏者のための椅子なんだろうけど この椅子 体幹鍛えるのにもいいかも。 丹田集中椅子。笑我が家に来た際には またお見せします。

今年最後の。

キッチントロイカのベーグル販売日のお知らせ。 先週のイベントカフェもとても好評で ベーグルが食べたい!という声をたくさんいただきました。スケジュール合わせの結果 12月6日 金曜日の販売に決定しましたので お知らせします(^^)そして 前回 ベーグルと…

喜びの舞 連写。 笑

カフェイベントではありがとうございます! m(_ _)mおもしろいショットがありましたので 連写でご覧ください。 カフェを乗り切るには 笑いも必要で 2日目の仕込みの夜 妹シェフとワルツのポージングをしました。 笑。 ありがとうございましたm(_ _)m

牛さん

一頭分の革。 頭部分から背中 おしり。。。迫力!!

2日目のキッチントロイカ。

本日も 時間の流れがゆったりと過ぎたカフェイベントでした。今日 お手伝いしてくれたのは フラワースタイリストのhitomiさん キッチンで 煮え上がるスープを待つ。。。 なごむ一コマ。 デザートの写真 撮ってなかったね。。ということで、 夕暮れ前に撮影し…

今日の1日。

初日ー。 (^^) 昨日からの雪で 真っ白! だけど快晴! 気持ちいい! ^o^ イベントは晴れてなきゃ。オープンと同時にお客様。 さて 厨房とホールとセッティング。 土鍋積み上げて。 今日のメイン♡ いい感じでスタート! 次々 運ばれて行きます。 また明日もが…

キッチントロイカ

明日 12日、13日 旭川にやってきまーす!flower cafe hanna ギャラリーに 2日間 オープン^ - ^今 配置換えしてたら レストランカフェに見えてきた。 やっぱり飲食はいいなぁ^ ^夕暮れがいい感じなんです。焼き菓子も並びます^ ^ 明日 12日は予約数 埋まりま…

それぞれの日曜日。

昨日の土曜日から さくらちゃん めったに入らないお掃除モード スイッチ ON! リビングがあっと言う間に 足の踏み場がなくなり それは 本日も朝から 続いた。。。私は と、言うと ワルツの試験があり 試験会場へ。無事 終わり 自宅へ戻ると さくらの部屋が …

マルコプリント

cloth&cross 新作のスモック。 鮮やかなピンクが とても印象的。今 着用としては やはり インにして着てもらいたい。さらさらしているので ウエスト周りももたつかないです。新着で着用しているパンツは ユーズドのデニムで BLANKETさんに リメイクしてもら…

飲んでます。

不思議な縁で 遠い九州の宮崎の方と飲んでます。 こんな時間が過ごせるのって 大事。ありがとうございます。

ただいま。 報告^ ^

気になってたラーメン屋 「一蘭」食べてきました^ ^ おひとり様には非常に良いのですが、初めてだと勝手がわからず あたふたする感じでありました。自販機でラーメンを頼み 小割りになってるスペースに 座る。 全てのミニテーブルにミニ水道がついてて セル…

合間をぬって。

髪の毛の後ろのボリュームと前髪が気になってきて 前回のtwiggyへ。 前の担当者ご指名^ ^今回はカラーもしてもらったのだが、前より黒くなったような。やはりここは有名店なんだろうな。 ファッション雑誌に 結構載ってる。 今度は毛先だけ かなり明るくして…

えっ。。。?

昨日 代官山駅に降りた時 ロリータファッションに身を包む女性が多いことに気づく。 原宿で見かけても 代官山では珍しいなぁ。。と思っていたら 駅横の「sign」というカフェに並び出した。 大人な雰囲気の方々がお茶する場所のイメージだから ??と思いきや…

抜けるような天気!

東京は 爽やかです。 気温がちょうど歩くにも最適。 駒沢通り。今晩 また戒めるためにも 合間のスウィーツ(^o^) 今晩もまた オ〜チョダイエットにはげみます!笑 昨日 TV観た方いるかな? ウエストから腰にかけて 8の字に回すダイエット。 8はオ〜チョと意味…

予約開始。

来週 12日 13日 キッチントロイカがギャラリーにやってきます。今日から 予約開始です。まだ お席は空いておりますので ご都合がつきそうでしたら SHOPまでお電話よろしくお願いします。 m(_ _)m0166 52 8968メニューは、 トマト仕立てのチャウダー マンハ…

今日の1日。

本日 お休み。お昼から 親友のYちゃんと中華 食べに行って カフェでお茶して 。。。カフェラテが癒されたー^ - ^かわいい。。。 Yちゃんのカフェラテ あまりにも 可愛すぎて 飲めなーい^^;と 言いつつ 飲みながら 底を見ると わーっ!! 顔が残ってるー! 可…

今週もありがとう^_^

FACTORY×AUTTAA 展示会 足を運んでくださいましてありがとうございます^ ^AUTTAAの春夏のサンプルは 東京の方に返ししまったのですが・・ FACTORYのお洋服は ご好意で 11月6日(水曜日)まで ギャラリーにて見ることができます。月曜日 祝日もオープンしてま…