ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルレインボー。

昨日の夜遊びで 日曜日の本日 かなりたっぷり寝てしまいました。午後からの強めの雨のあと 空を見上げると巨大な虹。ダブルなんですよ。。。 ちょっと薄いですが。(o^^o)虹を追っかけて 堤防に行きました。あまりに大きすぎて 半円すべては入りきりませんで…

明宝ハム

以前 ケンミンショウで 岐阜県民は ハム!と言えば 「明宝ハム!」というくらい愛されているハムをとりあげてました。それから ずうっとHPで検索していたのですが、反響がすごくていつもSOLD OUT!いつ見ても在庫が品切れで 本日 問い合わせてみました。ちゃ…

GWは 。。。

みなさま どのように過ごしますか?私たちは 平常通り仕事です。。。いつも GWは海外へ行く方は多いのが例年ですが、海外情勢が荒れている今は どうなんでしょうか。。。さくらに映画のお誘いをしましたが やんわり断られました。。。 笑今は 時間がないそう…

証人。

1月に電撃的な出逢いをし 一緒に生きて行く証となる婚姻届を5月に。。。以前 ダイアリーでも取り上げたことがありました。そうです。 夫婦になることになりました。その証人となる大事な役割を依頼されました(o^^o)お二人で ギャラリーにいらっしゃいました…

炊飯器クッキング。

最近 速動画の料理レシピ 参考にしてます。炊飯器で作る大根と手羽元の煮ものが、絶品でした!!炊飯器に大根と手羽元を入れまーす。醤油、みりん、お酒、大さじ三杯ずつ そしてお砂糖大さじ一杯。 オリジナルで、私は お酢を大さじ二杯入れました。。。 笑 …

どこかで見かけたら。

オリジナルエンブレムが出来ましたー!!( ̄▽ ̄)しっかりとこのロゴをみなさま 覚えていてくださいね!!3年後のオリンピックに このスポンサーロゴをくっつけて 活躍している選手がいるかもしれませんので、よろしくお願いいたします。( ̄^ ̄)ゞジャーン!…

ゆらぎ世代。

微妙なお年頃は 肌もそうですが、気分も 体調も 毎日 変動。。。できることは なるべく取り入れたいよね。運動もそうだし。。。 唄だって 思いきり歌いに行くのも良し。。。 感動の涙なども。。。 (o^^o)外側から内側からも アンチエイジング(o^^o)毎日 はっ…

新玉ねぎくん。

今日は 新玉くんだよ〜〜♡柔らかいから 中くり抜きやすい^ - ^ハンバーグの具を詰め詰めしまーす!盛り盛りになっちゃった〜〜〜〜(o^^o)コンソメスープのお風呂に いってら〜〜♡しばらく グツグツ。。。。。。。。。。。。いい色合いになりました〜〜 トロ…

おひとりさまごはん。

核家族が多い世の中。。。 1人で食事することも多いのではないのでしょうか。。。私も めっきり 1人ごはんが多くなりました。でも せっかくなんで プレートで 作り置きをちょこちょこっとのせたら なんとなく可愛くなるんで。。。ちょこちょこっとね (^_−)−☆…

キラキラパワー

Aceroさんから キラキラなお守り的なボールが仕上がってきました!YYY〜〜♡ いろんなY子さん用♡自分は ホワイトスワロにピンクのスワロ〜〜♡本日 お客様も自分用ブレスレット 取りに来られました。春ですね〜〜 明るい色が気持ちをあげてくれそう!いや 上が…

キャッチコピー。

上手だなぁ。。。。夕刊を広げたら、石屋製菓の広告が出ていた。道外初の直営店が、銀座にできたんですね。本日オープンの銀座SIXに (*☻-☻*)恋人を置いてく。。。だなんて♡新しいお菓子で勝負なんですね!こんな粋な広告 好きです^ - ^私も 来月 銀座SIX 突…

LOVEふなカラー♡

3月の展示会に出展してくれたAceroさんのフリリーバック 仕上がってきました。^ - ^オーダーされたお客様 それぞれのフリリーが可愛くて♡中でも 個性派なバックが!!ふなっしーLOVEのお客様のオーダー!です!ふなカラーフリリーバック!!見事なコラボ(๑˃̵…

影響。

明日 きっと ローソンやセブンイレブンの焼きそばパンがなくなるかも。。。(o_o)マツコの番組で。。。取り上げてましたー!!普段なら 焼きそばパンは買わないのですが、見ちゃうと。。。 笑食べ比べしたくなるじゃないですかっ!!!明日 行ってみるべき?…

終止符。

親友から 。。。 ひとつの恋が終わった報告。お風呂に入りながらの報告だったようだけどきっと 涙風呂だったのかな。。。全身から今までの私に さようなら。。したのかな。。。だから。。私も同じく お風呂で デトックスしなから 考えた。そんな時のBGMは 「…

日本酒の会。

いよいよ 日本酒を嗜む域まで行きそうな。。。昨夜は 新潟のお酒 久保田を思う存分楽しみました♪( ´θ`)ノ以前から行きたかった会なのですが、この春やっと行くことができました!!ワインと同じく日本酒も深いんですよ〜〜始めは ビールで乾杯!!さぁ 久保…

オロブロンコ!

かわいい名前のグレープフルーツをいただきました!!フルーツは 毎日食べるように心がけているので、すごくうれしい^ - ^皮の剥き方の説明付いてましたが、ちゃんとその通りにすると 。。。「つるん」快感!です! 笑クチャっとなるのも中にはありますが 丁…

炭酸。

たくさん 炭酸を買い込んだ。ドラッグストアに売っている安めな炭酸。今日は炭酸を使って 桜エビの入ったかき揚げ。そして かぼちゃの天ぷら。。。残った炭酸は、今日の洗顔後の仕上げ水として 炭酸洗顔に使おうと思ってます。冷蔵庫に 冷やしておいて。。。…

雪の果て

4月の雪なり。。。朝から 雪が降って とても寒い寒い日。庭は ほとんど土でしたが、 また 一面真っ白。(O_O)タイトルの「雪の果て」意味は 最後に降る雪、なごり雪。。。の季語です。ロマンティックな言葉です。。。

削バター

欲しかったバターナイフ使ってみました。バターを削って パンにのせやすくするものです。( ̄▽ ̄)持ちやすくて サイズもちょうど良い。ちょっと チビになった固形バターですが トーストにつけるには やはり 便利グッズです!!見かけましたら ぜひ! おすすめ…

美肌県。

ラスター通信を作成していて 日本全国の美肌偏差値とやら おもしろいデータを見つけました。1位は 広島県なんです(╹◡╹)理由は 山と海に挟まれた地形にあるようです!瀬戸内海で 獲れる新鮮な魚介類と豊かな自然を利用して作られる野菜、 あとは なんと言っ…

1年前

1年前のダイアリーを振り返りましょう。。。と、昨年の4月10日のダイアリーが出てきました。「お役目」というタイトルで shopを閉める決断をしてからのいろんな気持ちでした。1年経っての今の私も どこを目指して。。の旅の途中のような気持ちですが 心地よ…

アイロン。

ずうっと欲しかったリュミエリーナのヘアアイロン 来ましたー。ドライヤーも使ってますが、やはり ツヤ感が出てくれます。 今度は アイロン。。。大きいのに慣れていないので。。。どんな感じかな。。。と思いましたが、やってしまいました。おでこに やけど…

シルエット。

再び 大悟氏の本から。。。アドバイスの項目に「モテる女は小さな鞄をもつ」というのがありました。あと 女性だというのがわかりやすいパンツよりスカートを!というアドバイスもありました。ふと 思い出したことがあり 飲みに出た夜 遅い時間ということもあ…

思い込み勝ち。

昨日 出会った本を熟読してます! ( ̄▽ ̄)今日の夜 お客様が来たので 本から引用して ある実験をしてみました。手のひらを感情線に合わせて くっつけて 中指の長い方は 膝の上へ 反対の手の短かった中指に対して 10センチ伸びるイメージを送るんです。イメー…

左手。

また おもしろい本に出会いました。モテ髮師 大悟さんの本なのですが、この方をかなり前に TVで お見かけしたことがありました。本を出されたんですね。 TVで見た時よりも 断然 本で出会った方が会いたくなりました。^ - ^あなたの左手の薬指は 人差し指と比…

桜便り。

ゆうべは GETというタイトルで バターナイフの話でした。。。脱字があったので 編集したんです。。。そのあと 更新するのを忘れたんでしょうねー。。。(´-`).。oO今朝 世帯主から 桜便りが届いたので。。。たわわ。。。北海道 気温上昇中なので 意外と桜情…

GET!

ダイアリーがない!!!ゆうべ 書いたんですよ!誰か見た人。。。いませんか。。。

甘いキキ♡

サンリオのいちご新聞 買っていた方ー! 私は もちろん 買ってました!!所用ありで 札幌でしたが、パルコでキキララカフェ♡限定で オープンしてます。本当 かわいいです♡ララが ちょこんと座ってました。綿あめが 髪の毛のブルーソーダ。炭酸水を注ぐと 頭…

favorite

憧れを抱く人をそばに置く。。。自分に必要な情報を本からいただく。。。歳を重ねる先には いつも この方が憧れでいる。こんな風に チャーミングに歳を重ねれたら♡そして 彼女の服をいつか着てみたい。なりたいことをどんどん言おう!きっと 叶うんだと思う …

仲間に乾杯!

久しぶりに舞踊漬けでした。ずうっと好きなことに 打ち込めれるって、本当に素敵。そんな仲間を持てたことにも 感謝。その時 その時に行けなくても 。。。みんな 待っててくれる。。。一瞬 一瞬の輝きのために 志しが一緒だからこそ 。。。今 出来ることを精…