ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LusTer 会議

今日 3月最後の日に 3月ミーティング! 会議の内容は 3月3日に全国販売した ひざ下美白濃密クリーム LusTerの話を主とした内容でした。それぞれ 今まで使った経過報告です。私は 肘 膝 くるぶしにつけているのですが 肘に効果を感じています。伸びがいいので…

FACTORY 今年初!

待っておりました!FACTORY! 着やすそうなカットソーが たくさん入ってきました。Vネック! 新鮮です。。。丸首も 入りました〜。こんなカフェオレ色も。ワンピースも入りました^ - ^AUTTAAからは かっこいいショートブーツが!色もハードで、合わせやすそ…

涙あり笑いあり。

今日は フラメンコの打ち上げです。昨年と今年の遠征公演 2カ所がんばった会と 子供たち 2人が高校生に無事進級!も兼ねてのお祝い会です。フラメンコ仲間が面白いカードを持ってきてくれて。。。 顔にはめてみました。なんともまぁ みんなで大笑いしました…

総評。

火曜日から 滞在して5日目に 帰ってきました。 前半は 仕事をこなしながら 昨日、今日は またまた 若い子が わんさかいるところを歩いたなぁ。。。春休みと週末というのが、重なって ものすごい人!!外人さんも ものすごく多い!やはり 今 観光で来てる方が…

オフの今日は。。。

仕事を挟んでいましたが 今日は 仕事は入ってなく さくらの春休みメニューをこなすことになっていたのですが 昨日 竹下通りでスカウトされた続きが今日 本撮影があり 渋谷で撮影会となったわけです。。。(°_°)路上撮影。 ここは 私もよく歩く道路で。。。 都…

仕入れ。

長いこと 仕入先にいました。今週の土曜日 いろんな雑貨が入ります!書籍も充実する予定。ちょっとしたプレゼントによさそうなものやおやつ。。。そして きれいな色のカーディガンも。。。楽しみにしていてください。 ^ - ^おそめのランチを仕入先近くで。。…

ディープ 高円寺!

本日も快晴で ありがたいのですが 風が冷たく寒い!!髪の毛 乾燥でバサバサ 肌もつっぱります。。。 保湿にマスクは 必須です。本日も LusTer バックにしのばせ 潤いキープにも良いので 外出先でも 手の甲や首回りなどにも ケアしておりました。朝一の仕事…

おもわぬ お小遣い。

夕べは 遅くまで コーディネートしてましたよ。 さくらさん。1日目は このスタイル。ポイントは 「卒業 おめでとう」 先日 卒業式で ホントにつけてたやつ。えっ??(^◇^;) と思ったけど。。。若いうちは 何事にもね。。。 (^-^)/実際に 着た姿 古着屋さんの…

レディオ。

11時オンエア 久々に パーソナリティーケロ子さんとの話は 楽しかったです!さすが プロだなぁとしみじみ 思いました。 以前 ラジオに出た時も 打ち合わせ一切なしのそのまま 突っ込み 相手を引き出す。。。なんの切り口で くるかわからない。。。それが ま…

よつ葉牛乳。

十勝育ちだと よつ葉牛乳が馴染みでした。なので バターや牛乳は よつ葉を買うことが 多くなります。コーヒー牛乳も よつ葉が 大好き。でも どこでも扱っているわけではないので きらすことも多い。。。昨日は 札幌で よつ葉のカフェへ。おいしそうなパフェ…

夜明けと共に。

本日 5時起き!まだ 明けて間もない靄に包まれた風景を車は 走る。。。いよいよ さくらの入学説明会の日になってしまいました。^ ^大自然の中の環境で 4月7日から お世話になります。。。しかし 手続きというものは 大変ですな。。。提出 1枚目から 戸惑い …

今日のびっくり話。

さくらの家庭教師 F先生との最後のお食事会だった。以前 sacoさんと行って スペシャルに美味しかったイタリアンへ行った。前菜 キンカンののったカルパッチョ。お約束のバーニャカウダ。ボタンエビのレモンリゾット。この味は また 味わいたい!!爽やかな酸…

下界は 春だ〜。

いい感じの商品構成になってきましたー!5日ぶりのSHOPは 新作にあふれてました。 ^ - ^ミニ新聞でも お伝えしていたオールドマンのボートネックセーター やはり かわいい♡アシェットのリバーシブルジャケットも軽く羽織るのに いい!こんなラフなジャケット…

下界へ降りるぞー。

明日は プチベーグル会でもあります。すでに すべて予約で 埋まっておりますので 次 4月の2週目あたり また プチベーグル会。このようなスタイルで 当面 やらせていただきます!予約したい方は SHOPまで。 こまめにベーグル情報 ダイアリーでも お伝えして…

オールドマン 入荷。

いろいろとご紹介できるくらい オールドマンから 入荷がありました。ボーダーシリーズがたくさん 入ってきた!撮影は 世帯主にお願いして。。。(^^;;ニットも入ってきましたー!プレーンなスタイル 待ってました!!ボーダーバージョンのカーディガン。コー…

断捨離は。。。

ちょっと 体調も良くなってきたので 少しずつ 身体を動かしてます。これを機に 断捨離にトライすることにしました。以前 TVで ときめくもの ときめかないもので選別するといいと。。。むずかしいなぁ。 (°_°)私のより さくらの選別になってきました。旅たつ…

4月 pococe

ひざ下美白濃密クリームが 東京を中心とした おしゃれなフリーペーパーに 掲載されることになりました。ポコチェと読みます。4月号になります。 このフリーペーパーが 内容も充実していて なかなか面白く 雑誌のようなフリーペーパーなのです。表紙も素敵な…

プレゼント。

今日は ホワイトディ。世帯主は 朝から つき立ての大福を取りに行きました。いちご大福です。スタッフへのお返しです。まん丸の大きな大福です。世帯主に ナイフを入れてもらいました。むにゅー。パカッ!ジューシー♡朝方3時過ぎから、喉の異変に気づき 妙な…

かぐや姫。

ジブリ 「かぐや姫の物語」見入ってしまった。。。映像 きれいだったー 懐かしい感じと描写の迫力感と。。。桜に 戯れるかぐや姫を撮りたかったのに。。。 タイミングが合わず。(u_u)最後の月に帰るシーンは ホロっとしてしまいました。 (u_u)体調が 少し落…

思い出深く。。。

今日は 朝から 雪一色です。晴れやかな最後もいいけど こんな荒れてる雪風景もいいか。。。式が始まり。。。卒業生入場。卒業生は 1人1人 舞台で 言葉を述べます。とまぁ ここまでは良かったのですが。。。何事も 予期せぬ出来事は 突然にやってきて。。。式…

最後 お弁当。

前回のお弁当が最後だと思っていて 内容がイマイチで ちょっと後悔していた。。。 でも 今日。 卒業式の前の今日という日が最後だとわかり 昨日からコロッケを仕込んで 今朝 揚げた。。。さくらに コロッケというものを手作りで食べさせたことがないような気…

リクエスト。

昨日から引き続き ポッテンさんのお話。 以前 ご紹介していたワンピースをもう1度というお客様からの依頼で あのワンピースを また ポッテンさんにリクエストしました。 私も このワンピース着てると 褒められます。 (^o^)/ 中に sacoさんのカットソーワンピ…

アーカイブをご紹介。

4月に ギャラリーにて 展示会をする ポッテンバーントーキー 。ブローチが、入荷してきたのですが そのお荷物に アーカイブ商品が入っておりました。今の気分にぴったりな商品ばかりだと思います。少しご紹介。 ^ - ^爽やかなメッシュのワンピース。Tシャツ…

JR日帰り。

今日は 電車で札幌日帰り。いつもは 車だけど 。。。たまにはいいよね。 さくらも ついてきた。初音ミクの路面電車に乗って。。。偶然にも 期間限定。初音ミクのサイン。。。 一体誰が。。。笑初めて乗ったんです。レッツゴー!!後ろの席の男の子の真顔が。…

お名刺。

ひざ下美白クリームのお名刺 できました。広島のデザイナー mako氏にLusTerを描いていただいたのをお名刺にしてみました。思うままに 描いて欲しいと依頼したら 思い描いていたままに こたえてくれました。この感覚は 不思議です。出会えたことに 深く感謝!…

花模様。

SHOPのミニ新聞でも お伝えしていたオールドマンさんのシャツ 赤と黒で入荷しました。プレーンな形です。 きめ細かい綿がとても 気持ち良いです。かわいい柄です。一見 ドットに見えますが。。。大判のショールやハンカチなども入荷です。お花刺繍の布バッグ…

ラブリー部屋

さくらが こんなにピンクが好きだったとは。。。自分イメージの部屋なんですって。食べるものも ピンク。ミスドのドーナツ。 笑今月の出張は さくら同伴なので フライングタイガー 連れていきます!ハートのマスクに ひげのクッション どーなるでしょー。 楽…

新生活。

今日は 終日 札幌でしたー。雪はちらつくが もう店内はどこも春色のお洋服に春の食べ物に 色彩が鮮やかで ワクワク感に溢れました。春は いろんな意味で スタートでもあるので ちょっと 新スタートに。ベッドカバーやピローケース。こんなグッズも 身の回り…

おひなさまとLusTer

昨日のお休みの時に 我が家のおひなさま出しましたよー!! ギリギリ。。。 ( ´ ▽ ` )ノ 入り口に。。。 あるだけ出しちゃえ!と。。。 階段ホールにも 飾りました。 なんとか 間に合いました。 (^^;; おひなさんは 子どもの厄を祓ってくれ 身代わりになる人…

切り替えスイッチ。

イベントは エネルギーがいるけど 今の現状ありのまま 伝わってくるから SHOPの方向先 デザイナーの想い お客様からのご意見。。。 まさに ダイレクトにわかるわけで 今まで 10年以上も 幾度となく成長してきたのだな。と深々と思った今年1番目のイベントで…