ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

模索する時代の中で。

『時代』だけで、あきらめたくないよね。 昨日から今日にかけて、言葉の力というものに確信しました。 確実に変わりゆく時代に、どう自分の考えを乗せて行くか。 どう柔軟性をつけていくか。 きっと自分探しをしてる人は、たくさんいるはず。私もその1人だし…

ポカポカ。

雪に閉ざされるとこのギャップに毎年 驚く。本日 12度。 風は少々冷たい感じだが、 むき出しのアスファルトが、懐かしい。そのくらい今年の冬は、雪も温度もすごいもんね。 必ず春は来ますので、衣替えの準備しましょうね。 2月になるといよいよ春を身につ…

打ち合わせ。

オリジナル。 今年の3月デビュー。タグの打ち合わせ 楽しい(^^)

始動。

今年初めての出張だぁ。 東京 晴れ。o(^▽^)o

ごぼう生活 2013版。

昨年の11月くらいから ガブガブ ごぼう茶を飲まなくなってしまった… そう 寒さのせい。^^;温かくしたお茶は何杯も飲めるものでもなく、 せいぜいお昼 夜あたり… でも 続けることに意味があるので、がんばって続けていきます! みなさんは続けてますか?o(^▽^…

2月5日 ベーグル販売。

キッチントロイカ ベーグル販売日決定しましたー。 2月5日火曜日 11時 白ごま、いちぢく、初の黒糖、そして前回 人気だったチョコレート 4種類の販売です。 予約の際はSHOPまで。 52ー8968 1個 160円となります。 今日のおやつは、帯広の『菓子の家』 冷…

悲別

ただいま 富良野演劇工場に来ました。 塾生に迎えられながら 劇場内入り。独特な雰囲気があるね。 楽しみ…。一つ笑えるのが、『昨日 悲別で』と言ってたこと。明日 悲別で。なんです。 さくらに、めちゃうけた。(笑)

ツインニット

2013年 春の新作の色目がとてもきれいなハンズオブクリエーション。mina 3月号で、巻頭ページ 吉高由里子ちゃんがツインニットを着用しておりまーす!これから入荷する予定です ♡私も赤 狙ってたよ〜!お楽しみに(^O^)/

朝から。

梨のコンポート。 野菜室にちょっとくたびれた梨ひとつ。ワインはロゼしかないし… まっこれでやってみよう。 はちみつと三温糖で。少しピンクに染まった梨のコンポート。

テンション。

『着る』という連日繰り返される日々の作業。 その日常でいかに、自分のテンションを上げるかで、1日のモチベーションは、違うであろう…。 日々続く着用の作業 色の組み合わせやニットの張り付き具合、パンツの着丈、言い出したら キリがないけど 某雑誌のエ…

ビタミンカラー

朝から サラダ盛り盛り。中身は大根の千切りがたくさん。なかなか今レタスが高いものね^^;ごぼう茶も続けてます!(^-^)/

2013 春の新ブランド。

本日 この春から仲間入りした 『assiette』 ご紹介です。レース使いと麻、綿との合わせ使い そして女性らしいデティールの表現。これからオリエンタルなアクセサリーも入荷しますので、ぜひコーディネートしてご紹介したいブランドです!

ジュニアダンスチーム

バレエから社交ダンスに、移行して2年が経ちました。同じ学年の親友とペアを組んで、いろんなパーティーに出たり、昇級テストを受けたり そして私と同じくフラメンコを1年間 日曜日の夜に、練習を積ねました。ここのスクールのジュニアは、不思議と集まるべ…

LEEマルシェ2月号

取り扱いブランド2社 紹介されました♡BLANKET 帆布2ウェイトート 11550円SI SI SI スタンドカラーラグランGジャン 18900円どちらも入荷してきてます♡よろしくでーす!(^^)

極寒。

本当に寒い… というか痛い。昨日 夕方に来られたお客様は、年末に雪かきをしてて 耳に違和感を感じ ?? なんと 凍傷してしまったらしい。 金属製のイヤリングもしていたから 尚更 伝導率も良く 黄色がかった透明色に腫れ上がったらしい。少しの間だから 大…

陸の孤島

今年のお正月は、暮れにかけても荒れ天気。 明けても荒れ天気。 ホント雪かきに追われるお正月でした。1月3日 ものすごい暴風雪で、朝起きたら視界に飛び込んできたのは、真っ白くおおわれた雪で、道路がすべて埋めつくされた風景であった。玄関も封鎖され…

明日 7日から始動です!

2013年 flower cafe hannaオープンは、明日から通常オープンとなります!今回はSHOPオリジナルの福袋はありませんが NIMESの福袋 1万円 ご用意してます!その他は、冬物商品が、より買いやすい値段になってたりと。(^-^)春物が、少し並んでいたり… …

あの鐘を鳴らすのは〜

わた〜し〜 (^O^☆♪2012年 大晦日。おせち料理は、農家ダイニングの『TANBO』さんにお願いしまして。いただいたタコのお刺身や栗きんとん、黒豆と定番ものを用意しまして、紅白を見ながら、舌鼓しました。 さてさて、 今日の大晦日は何かいつも…