ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発表会

年に1度 いらんなジャンルの発表会を観に行きます。今日が その日でした。フラメンコの先生の発表会。先生が所属している教室のです。パープルが 素敵です。カスタネットを持ちながらの演目は 素敵♡カスタネットデビューしてみたいなー。指先が軽やかじゃな…

夢は夢で。。。

母を見送るために 駅舎横のショッピングモール内で バス時間まで散策。「きたキッチン」久々に いろんな食材を見ていて 食の想像は 実にたのしい。このラベル 何かで 見たことある。。。雑誌? かわいいチーズに出会いました。よつ葉好き。パンケーキ作るの…

また 一つ。

終わった。 ^ - ^ これで いい!なんてことがないのが この世界。 もっと 練習すれば良かった!とか もっと 笑顔で!とか とにかく 宿題がいっぱいだー。でも 楽しかった。 母親が、観に来てくれてたんですが この滞在2日間で、お菓子が、3倍!! 笑三次会は…

変化。

4日目の漢方浴に入りながらのダイアリー書き書きです。 笑入浴 10分経過。。。 まだ 汗吹き出る様子がありません。時期に やってくるでしょう。明日 フラメンコ舞台なのですが 今日 恩師と久々に 1時間くらい 2人きりで 舞踊のこと これからのこと。。 語り…

3日目

一昨日より ある入浴剤試してます。昨日は 入浴 10分で 吹き出すように 玉の汗。半身浴で 風呂蓋を肩近くまで 閉めて 入ります。この子。。。 優れもの。今日は トレーニングしてきたと言うのもあるのか 開始 20分弱で 吹き出てきました。こんな感じで 沈め…

ナイキ。

マツコの怒り新党で夏目アナウンサーが着用していたナイキとsacaiのコラボニット 。。。先週の話ですが。(^^;;めちゃめちゃ 可愛かったです。調べたら やはり すごく話題になっており。。。(o_o) だよねー。全貌は こんな感じ!!欲しい。 (^-^)/ケーブル編…

おにぎりパワー(^-^)/

このダイアリーで 何回 ご紹介したでしょうか。。。五穀米入りのおにぎりポーチ!一個 一個 手作り。 カリカリ梅が 可愛さ倍増です。 ^ - ^世帯主も このおにぎりさんに ガムやらのど飴やら詰めて 東京出張いきます。 (^-^)/shopに ぜひ いらしてくださいね…

ドラマ。

いよいよ フラメンコの舞台が今週になってしまいました。 昨日と今日と すべての練習が終わりました。 前日リハがなくなってしまったのでもう 当日合わせで 今日の練習がリハのようなもの。。。 でした。つくづく フラメンコメンバーには ドラマがあるなぁと…

間違いなし。

TVで 焼きそば屋専門店に 石ちゃんが 取材にいき 本当に美味しそうに 食べていて焼きそばをなんとかおいしく食べれないかな?と。。。野菜たっぷりで お肉はやっぱり豚肉で。。。結果 。。。 こうなりました。(^^;;ホットプレートで 焼きそば。(^-^)/野菜多…

一点物。

SISISIから 1枚だけで プリントの素敵なトップスが入荷しました。昨年も入ってきたプリントで かわいい鳥模様。袖のデザインが 変わってます。ホワイトのパンツと合わせたら 素敵!バックデザインは こんな感じ。ぜひ 見に来てくださいね!(^-^)/昨日の世帯…

45。

今日は 世帯主の誕生日。スタッフからは 大好きなお酒^ - ^ 素敵なラッピング! 開けると。。。 素敵なお酒が!ラベルの言葉が 今の彼の気持ちにぴったり♡3月からは 月の半分は 東京生活。45歳 まだまだ働き盛り!!人生1度きり! 思いっきりやりたいこと …

キャロット。

LusTer の通信vol8 作成してます。にんじんが 美肌に良いらしく 乾燥肌にも良いのです。レシピを入れてみました。スライサーで たくさん 千切り!オレンジとの相性もいいので♡デザートのようなサラダ。LusTer通信お楽しみに。(^-^)/日々のきびしい寒さで 先…

モーニングin 高知。

撮りためていた高知滞在の時の写真を見ていて、朝ごはんは 喫茶店でモーニングをたべました。モーニングと言うと名古屋を思い出しますが高知も 朝早くから トーストに珈琲 ゆで卵、サラダ スープと言った内容で 400円から500円くらいで 食べれます。このよう…

はじめてのDUVETICA春のベスト。

春まで油断できない不安定な気候。以前から 入れたい!と思っていた春ベスト入荷しました。 (^-^)/白のベスト♡ かわいい♡薄手なダウン あたたかいから こういうの1枚持っているといいのよね〜〜。 後ろ姿も綺麗です。。。^ - ^HIRAIからもワンピース。黒も入…

chitoseさん 入荷しました。

春新作 チトセさん 新商品入りました。ねこちゃん ゴールドの脚も登場。^ - ^ フレンチブルくん お待たせしました!ご注文お受けしていましたお客様 入荷いたしました。 ^ - ^ こんなかわいいバックも。 丸い編みバックで 肩からかけれます。 SIからも 素敵…

暖気。

夕べ 大阪〜東京経由〜旭川着。雪が積もっていてもいいように 車には 長ぐつ準備していたが あれ? 車に雪が一つもない。。。そして いつもの風の冷たさも和らいでいるような。。。 夜 ついたまま フラメンコへ直行。ムチ打ってます。。。 笑さくらも学級イ…

キラキラ密談

昨日は 高知から大阪入りして 2年ぶりに会う大切な方との再会。 梅田で再会できました。そのまま 北堀江へ行き スパークリングワインで 乾杯! 昼間からのワインはいい感じ〜〜。積もる話をしながら 素敵な時間を過ごしました。ケールに包まれた真鯛。夕方過…

もしもし電話。

高知滞在は ずーっと晴れ。今日も晴天今日 私は 大阪へ移動。。。義母も車に 乗って 空港まで お見送りしてくれた。。。着いた時には 誰もお迎えがなく 寂しかったんだけど 帰りは 弟夫婦も来てくれて 賑やかな雰囲気に。。。見送られる側としては うれしい…

yoko's 介護。

バリアフリーが こんなにも大事なことだっただなんて。。。 義母を通して 勉強させられた1日でした。お出かけするにも すぐには 出られません。。。トイレを済まして 靴を履かせて 身支度をさせる。。。車に乗るにも 人の何倍も時間を要して 車に乗せます。…

ルーツ。

自分のご先祖さまのこと 真剣に探ってみよう。。。って なにかチャンスがなければ紐解くのは むずかしい。でも 確実に 今 自分がここにいるのは 代々ご先祖さまのおかげなんですよね。。。命のバトンを受け継いで 自分がいる。今日は 午後から 義父の7回忌 …

高知入り。

東京経由で 高知に入りました。久々に 飛行機内は 窓側。ゆっくり 空の動きを見るのもいいもんだなぁ〜 高知が近くなるにつれて 義母になんて声をかけよう。。。 第一声は なんだろう。。。義母に会えなかった4年間は 余裕がなかった。。。 帰ってあげたい気…

今から。

日曜日だったのに 身体が ほとんど フラメンコに取られてしまいました。今月の舞台の打ち合わせです。照明さんや 歌を唄う若手シンガーとの合わせをやりました。一つの舞台に向けて いろんなエネルギーをぶつけ合う。 人生の真っ只中の大きな想い出作りだ!…

サプライズ。

来週 月曜日から高知帰省のため スタッフ SATOのバースディ お祝いしました^ - ^ちょっと 早かったんですが。。。バースディに いてあげれないからねー。お昼 休憩中に サプライズお祝い♡来週から みんなで shop 運営お願いします!!^ - ^4年ぶりくらいの帰…

おにぎりポーチ トロイカデビュー。

来週あたり 札幌 キッチントロイカさんに おにぎりポーチ 並びますよ〜〜お食事やベーグル、焼き菓子 お求めの際は レジまわりあたり 要チェックです。 ^ - ^flower cafe hannaも おにぎりポーチ 入荷の際は ダイアリーで お伝えしますね!

雪まつり

いよいよ 氷まつりや雪まつり 各地で開催! 寒さがピークな時期だからこそ。先日の札幌で かまくら発見!ちゃーんと やぐら組んでました!中は 宇宙的な感じや。。。ボタン?夜は こんな感じー。かまくらの中って 温かいのよね。旭川は 地元出身の 「とにか…

豆まきと8ミリまつげ。

24時 5分前 豆まき完了。shopに 豆まき!!なんだか スッキリするなー。福は内〜!! お昼 食べました ^ - ^8ミリまつ毛目指して 昨日から美容液。まぶたにマッサージするように 上まつげに すり込む感じ。1週間で 実感するとか。。。楽しみ♡

日帰り チョコの祭典

サロンデュショコラ 行けました。平日でも たくさんの人。たくさんの色が 目に飛び込んできて パッケージやチョコのデザインなど 勉強になります。おぉ! 表参道にあるMAX BRENNER が来てる! いつも大行列だから諦めていたけど。。。 この焼きマシュマロの…

新作ー。

to touch 着やすそうなシリーズ入荷しました!半袖Tシャツ 三色で入荷しました。ポケットの生地 違うのです。ボーダーの長T。 柔らかくて 首は、Uネック。 ドロップショルダーで着やすそう!白のご用意もあります^ - ^薄地の羽織りもの。ワンピース兼になり…

ハバネロ。

夕飯は、 あるもつ鍋屋さん。サイドメニューで たこ焼きロシアンルーレットをオーダー。 家族3人で ロシアンルーレット。この中に 1つだけ から〜いハバネロ入りのたこ焼きがある。同時に。 パクっ!見事 当たってしまいました!!私。辛さは半分にしてくれ…