ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あと少しで。

6月が 始まります。いよいよ 6月です。終わりでもあり スタートでもあります。1日 1日 かみしめます。愛がたくさん溢れますように。。。

赤飯まんじゅう。

以前放送されたハナタレナックスの戸次さんが、アポ無しで行った 幕別町のお饅頭屋さん。今日 行ってきましたー♪( ´▽`)事前予約したので、万全です。♪( ´▽`)看板が 赤飯まんじゅうだ!味がありますね〜!店に入ってくと いろんな種類のお饅頭が。。。奥か…

今日ものませてもらってます。

明日 旭川帰ります。♪( ´▽`)夜景の観れるBar でした。 ^ - ^おすすめのマルガリータ。たしかに おいしいです。 ♪( ´▽`)夢を語り あとの残りの人生の生き方を語り。。。これから どんな人生になるか。。。折り返し 頑張ろうか。 (*☻-☻*)

13年ぶりのクラス会。

今日は、同窓会です。13年ぶりです。(*☻-☻*)早めに行ってお手伝いしました♫昨年の9月に お食事やさんをオープンした同級生のお店でやりました。メニュー構成もしっかり 考えてくれて。。。こういうお店があると これからも集まりやすくなって ありがたいです…

こう なりました。

スパイシーの続き。。。いろんな野菜を切り刻んで 炒めて 。。。色鮮やかなトマトを投入!あのスパイシーなカレー粉を投入!一気に香り立ちます。(*☻-☻*)いろんなスパイスが感じられる奥深いカレーになりました。。。卵のまろやかさがないと(*☻-☻*) 香辛料が…

くじら。

SISISIから かわいいプリントのTシャツ 入荷しました。♪( ´▽`)バックリボンのスタイルのPO〜!ボーダーや無地で入荷してきましたが、プリントがつくとまた かわいい^ - ^次はビックスタイルの半袖Tシャツです。色は、ホワイトのみです。細身のパンツに合わ…

スパイシー。

部屋の中が スパイシーな香りで包まれてます。。。カレー粉 作りました。 20種類のスパイス!香りが 独特で、インドにいるかのような気分〜〜♫きれいな色です!! こんなにスパイスを揃えれるはずはなく。。。 一つ一つ パックになったものがあり 今日 やっ…

言葉。

昨日のダイアリーの続きです。口から出す言葉。。。『見るもの、聞くもの、匂うもの、触るもので心は作られていきますが、その中でも特に心に大きな影響を与えるのは自分が話す「言葉」です。「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」「ワクワクする」と言ってい…

旬なもの。

彩り野菜サラダを作ってたら 素敵な言葉がメールで、届き。。。大切なこと 教わりました。何種類の野菜がはいってるでしょうか。。。五穀米やチアシードも入ってます。口に入れるものが美しい身体を作る。それは 旬な素材だったり。。。口から出すのは 言葉 …

絵画のような。。。

世帯主を空港へ迎えに行きました。何度も迎えに行っては、景色を眺めてきましたが、色目がなかった風景は、一気に まばゆい緑と雪山の肌が見えて 一枚の絵画を見てるようでした。畑に水が入りました。水田です。北海道は、でっかいどー!!帰りは、農家さん…

夏服。

今日も 外は暑そうです♪( ´▽`)最高気温 北見か帯広あたりが 出そうですね!今日のニュースが楽しみです。オールドマンから 夏真っ盛りな雰囲気のペイズリーノースリーブドレスが入荷しました。こちらは ネイビー。わりと大胆なペイズリー柄です。 ^ - ^ブル…

裸足。

LusTerでのお手入れが、終わりましたー!朝晩 しっかりとケアしてます。今日 初めて 裸足にサンダルでした。北海道 暑かったのです、ら♪( ´▽`)ふいに、写っていた自分の足。ふいに 写る ふいな。。。足の表情。。。いよいよ 初夏が近くなってきた。LusTer …

再燃。

なんだか 腰回りが、大きくなってきた。。。(^。^) 笑気力と体力がないと アダルトな年代は ダイエットがむずかしーい!!水分をよく取ろうと思い、以前 よくやっていたゴボウ茶! 作ろうと 先ほど ゴボウをスライサーで、がんばりましたー。明日 干すぞ〜〜…

サルエル。

SIから サルエルが入荷しました!リネン素材で、 腰あたりのデザインがとてもかわいいのです。 ^ - ^2通りの着方があり パンツ裾をあげているので、 一見 スカート風。ヒップの切り替えにタックが入っており デザインが かわいいのです!ブラックと明るいネ…

悩み相談室。

悩みは つきないもの。今日は、初めて 1対1の悩み相談室。何年も付き合いは、なるのに、奥深く入ったのは 初めてかも。。。でも 真実って 自分の中に、ちゃ〜〜んとある。聞いて聞いて 奥底の心の中の声を引き出すと 答えが、じつは でていることは多い。だ…

ブレンド。

なにかと 微妙なお年頃。身体が 変化するお年頃。定着するまで なにかと自然に階段を降りたいもの。バジルとニアウリの精油で、ブレンドオイルを作ってもらった。精油は 足の裏から 直接 すり込みます。ちょっと 今晩から試してみよう!!お腹にも このブレ…

小さい子。

今日は、夕方から ジムへ走り込み!肉が、揺れる〜〜〜!! 揺れる肉を削り取らなくては!!走ると 自分デブ量が如実にわかる。( ̄Д ̄)ノ走り込んだ後は、庭整備。夕方だから 色がきれいに出なくて。。。本物の色は、もっと きれい。。。もう少しで、チューリ…

hannaブーム。

みんな ちょっと 凝ってます。。。コンビニのカレーパン。前回は、そのままいただいたけど。。。今回は、カリッと トーストしました。(^-^)/もうちょっと 大きかったら いいのに!!笑違うところのカレーパンも 食べ比べしないと。。。明日は、身体リセット…

人生は勉強なり。

久々に晴天で、気持ち良い中 朝から医学講座の勉強会をしました。深くお勉強をする機会が、こんなに早く実現できるなんて! わざわざ講師の先生が来てくれたおかげでもあります!美容と医学。。。 結びつきは十分にあります。プロデュース業の第一歩でもある…

お客様。

本日 旭川に 私達のお客様が、いらっしゃいました。第2幕のビジネスに、大事なお客様てす。昨年の年末近くにも 1度 きてくれましたが、今回は、お客様として 2回目の旭川です。明日は、スタッフと勉強会します!ご縁に感謝!そしてWELCOMEです! ♪( ´▽`)

サプライズ!

今日は さくらの17歳の誕生日。今回は サプライズをご用意。ケーキは むずかしいかな?と思ってたが オリジナルで作ってくれて 配達してくれるところを見つけたから 早速 ピンク好きで、マイメロ好きな。。。 そんな思いをケーキにのせました! (^-^)/本人も…

頭筋。

以前から欲しかった頭筋ストレッチクリーム。本日 お試しー!DVDを何度も見てレクチャーしていたので、 今日はクリームをつけて実践!!お風呂で、撮ってるので、曇ってます。^ - ^付録で、お風呂シートがついており 手順が書いてあるの。肌を引き上げたいか…

水色ドット。

SISISIから 新作入荷ありました!爽やかな水色。襟元は、濃いめのブルーのパイピング。お袖は、アシンメトリー。ブローチも新しい型 三日月と星のかわいいブローチ 入りました。ブローチ箱もゴールドリボンつき。星屑たちが。。。 ロマンティック♡大きさは、…

6時45分。

休日ですが、町内の清掃のため 早起き。雨でしたが、公園や学校まわり ゴミ拾い!早起きはやはり 得を感じますね。。。本当は、庭仕事をしたかったのですが、雨と強風のため 断念。太陽は、出てくれたんですが。。。あまりの強風に、桜もかわいそう。。。母…

装飾。

今日も 充実した週末でした。たくさんのお客様と話しをして これからのshopの在り方 1日、1日 消化することで、未来が見えてきたように思えます。あと 7週間。。。 よろしくお願いします。^ - ^お客様 Mさんのかわいいオリジナルのスリッポン♡○印○品の白のス…

メイキング。

頼まれ物の出来上がりまで。。。デッサンから。。黒をのせて。。。はっきりと絵が表れてきました。。色がのったー。 ^ - ^カラフル〜〜(^-^)/♫ by さくら。

あらためて。

今 ラインでのやりとりが あたり前になってきましたが。。。今日 初めて ラインスタンプを買いました。 (^-^)/今まで、無料スタンプばかりだったのですが、 スタンプショップをのぞいたら 楽しくなってきてしまい。。。 購入するまで、設定が大変! IDが う…

開花。

昨日の夏日で、一気に開花!我が家の桜。雨の日になってしまった今日。。。夕方 わずかに晴れた瞬間を狙って。パチリ♪( ´▽`)去年 庭の木 剪定したので、全体の姿見は ちょっと 寂しい感じ。 (*^o^*)でも 咲いてくれた♡明日は、子供の日かー。。。この辺りで…

扉オープンにアイスティ。

暑かった〜〜♫温度急上昇!! *\(^o^)/*お昼すぎまでは、ホットだった紅茶も午後からは、アイスティに変更。扉も オープン。 気持ち良い〜〜♫半袖の方 見かけたわ〜〜(^-^)/うちに入荷の半袖たちも動き出してる。さて。。。 blanketから 入荷。着やすそうで…

勉強の鬼。

GWで、帰ってきたはいいが、ずうっと勉強漬けのさくら。。。春休みに、なにか神が降りたのか。。。笑GWは、これから後半なのに、 明日 札幌へ帰るという。。。もっと 勉強が集中できるらしい。。。ピザが食べたいというので、お芋ベースで野菜ピザ!大人は、…