ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2013-01-01から1年間の記事一覧

カウントダウン

2013年 あと 3時間 きりました。今回は 何年かぶりに 帯広での年越しです。 昨日は 札幌。 今日は 帯広と。。。同じ北海道でも 雪の量も 風景も 違います。 つくづく 十勝晴れのすごさにびっくり!^ ^雪。。がない! 朝は ごっそりの雪の地から来たものだか…

大掃除 最終仕上げ。

29日は お台所 一階 二階と2台 やっつけました!!水回りは 絶対がんばる!と思ってたので 仕上がった時は 感無量。 完璧ではないですが ガスコンロや換気扇もかんばったー。いつもダスキンさんにお願いしてましたが 自分で 心込めて 。。。 きちっとした神…

年末惨事

我が家の冷蔵庫くんの冷凍部分が壊れたことは 以前のダイアリーで告げたこと 記憶に新しいと思います。まだ 冷蔵庫部分は使えてたので だましだまし使用してました。 でも ここ最近 冷蔵部分も いや〜な もあっと感があり 年内微妙だな。。と予感はしていた…

2013年 おつかれさまです。

flower cafe hanna 本日で 年内の営業 終わりました。 みなさま 今年もたくさん ありがとうございます!!お掃除も コツコツやりながら 明日は OFFのSHOP ギャラリーにて 更なる最終掃除を仕上げて 2013年にさよならしたいと思います。あまり 実感なかったけ…

あみだ〜くじ〜

今日は スタッフみんな&借りてる事務所の家主とスタッフの旦那さま 焼き肉店で忘年会!!仕事納めは 明日 28日ですが 前日 ちょっと仕事納め前夜祭!と言う感じですか。。。あまり サプライズではないですが バタバタ合間に 超アナログなあみだくじを作りま…

クリスマスディナー

ここのイタリアンレストランのクリスマスディナーは 何回きただろう。来始めた頃 さくらはまだ小さかった。 大人と同じものをコースで 一人前のレディとして 扱ってたものだから 残すお料理は パパが食べていた。 あの頃は まだ まだ食が太かったので 平らげ…

神戸からサンタ!

わーっ!!びっくり! 素敵な神戸のお客様から お菓子のプレゼントだー!スタッフにも♡ カード付き^ ^距離はあっても 心が通じてるのがうれしい。 箱から ♡が溢れ出てきたようだった(^-^)Y.Nちゃーん ありがとう!

約束。

この番組をみて私のクリスマスはおわる。。。小田和正の「約束」感動。。。だ。すごい また 感動の涙。。 メリークリスマス。

ママサンタ。

今日は クリスマスイブ。すき焼きの準備をして。。。 みんなで 囲み…アイスケーキで イブに拍手〜!ママサンタは コソコソ プレゼントを違う部屋から持ってきて パパ、さくらに for you ー(^o^)パンツのデザイン ハードルの高さにビビるパパに笑い… さくらち…

涙腺。

なみだもろいなぁ。。。今日は感動で 泣いてばかりだ。泣かせた第一理由は また クリスマスあたりで語ります。今日の とどめは フィギュアの鈴木明子の演技でした。 決して順風満帆ではなかったフィギュア人生! 情熱が全身から溢れていた演技だった。 指の…

ハッピーバースデー宴。

昨日、今日と お誕生会 サプライズありの素敵な会をしていただきました。ビールから始まり シャンパンやワインやら。。。上品な盛り付けに ゆっくりお酒をかたむけて…と ここまで良かったのですが !!いきなり ケーキを運んでくるスタッフ。 たくさんのロー…

リンネル NO 39

最新号 リンネル 着こなしのページにうちのスタッフ掲載されてます!札幌へ行ってる時に リンネル取材班に声をかけられたそうです。きれいなブルーのジャケット、カラシ色のストール すべてFACTORYを着用! うちの取り扱いブランドを着こなしに選ばれるなん…

ダイアリーだけ告知。

明日 ベーグル 販売いたします。(^^)突然ですみません^ ^ 味は、カレンズ、ピーナツバター、玄米、柚子、プレーンです。数は、あまり多くありません。来店できる方 ぜひよろしくお願いします! おいしーいよ(^∇^)

トロイカ出張。

夕方 札幌着きました。 直行 トロイカへ(^-^) うれしいな。。。 置いてる雑貨のこと聞いてきてくれる。 keoraさんも人気!今日は 先日入荷した ウサギちゃんの時計 持ってきました! 組み立てるのに。。 2人で四苦八苦! 笑薄暗いから 見えずらーい。 笑なん…

せつな。。。

今 自分がワルツを踊った曲「I f I were a painting 」原曲が kenny Rogersとわかり YouTubeで何度も 聴き 意味も知り すべてが終わったはずなのに ひとり 感動してました。。。 奥深く知る余裕もなかった自分に反省。もし お時間ありましたらYouTubeで検索…

大豆。

疲れきった身体に 大豆。。。アドバイス通り 大豆の煮物作ってます。(^O^)真夜中に。

3年もの。 いや それ以上。

また 一つ 自分ノルマ達成しました。花くばり… という科目を本日で修了!!二つの器を並べて そこに、やなぎでくばりをつくり 交差をするように 花をさす…ピンクやイエローが気になり やわらけな色合わせになりました。だけど ちょっと大胆なコーラルピンク…

親子フォーメーション

初めて 男役を学びました。 社交ダンスは 男性パートがむずかしいと聞いてはいたが 本当に、リードをするというのが、タイミングやすべて 大変なことがわかり 親子ではあるものの さくらをリードして 踊るとは… でも うれしい一幕となりました。こうやって見…

本日終了。

やりきった。。。 たぶん。

準備。

明日の本番に向けて 持って行くものの準備してます^ ^髪型は 日頃お世話になってる美容室さんにお願いしました。(^O^)夜会巻き〜♡荷物も多い! コロコロバックに詰めました。 忘れ物がないように。。。チェック!!楽しまなきゃね。 気持ち良く踊ってみたい…

ぱっくり。

今日のお弁当は、シャケ弁! たらこ付き。 あとは、あるものでまかないました! デザートには、柿とオレンジ 持たせましたよ。(^-^) 15日に着用するワルツのドレスを先生から 借りました。 ネックレスとイヤリングも借りて。。。こんなドレス お姫さま気分に…

師走の体育祭。

また 1つ 娘の行事が終わりました。 午前は 仕事の都合で行けず なんとか午後から。。。 朝のお弁当づくり 行事ごとには やっぱり 唐揚げかな?と 揚げ物です!!チーズ巻きも必ず 行事ごとに入れる。笑 ちょっと 盛り付けが曲がってるけどね。朝から 娘にと…

こなもの。

15日の日曜日までは 炭水化物は、避けたい。 どうしてかというと ワルツを踊る私は、背中のぱっくりあいたドレスを着るのだ。 どうしても 背中の両脇についてるお餅が気になり 最近は 炭水化物を少々カットしてきた。。。 がっ!! 今日は食べたい。。買い物…

自分にとっての宝石。

アトリエで ディスプレイされてたブーツをどうしても 見てみたいとわがままを言い 北海道まで持参してもらった。sacoさんが 15年前に購入したというブーツ。 価格を聞いたら ポンと買えるような金額ではなく それはそれは高価なもの。 「そのころ どうしちゃ…

結果。

故障!!!です。修理代 80000円。 正直 買われた方が。。。と、言われ。。。(O_O)修理 断りました。 冷蔵庫はん。。 疲れちゃったのかい?

冷蔵庫が。。。

こんな時期に 壊れた。たぶん… とりあえず明日メーカーから電話きますが、 電化製品の急な故障は 厄介です。木曜日 体育祭のお弁当だし。。。先週のお弁当。 盛り盛りになってしまった。 体育祭はどうしようかな レンコンのきんぴら 入らなくて ごはんの上に…

イベントを終えて。

10周年のイベント 最後を飾ってくれたb.s.saco 2日間 足を運んでくださったお客様 すべてに感謝を申し上げます。かぎ針ワークショップも 途切れることなく たくさんの方々に参加していただきました! 土曜日のワークショップは、ご夫婦参加が多くて びっくり…

2日目 始まりました。

朝は 晴れてたのですが、 今 雪が降ってきました。^ ^しっとりとしたスタートです。今日はOPENから sacoさん登場!今日も一日 頑張りましょう!広島 備後infoのジャム まだ在庫ありまーす。昨日は、ジンギスカンを食べてもらいたくて、 大黒屋さん行ってきま…

今日の様子。

本日 夜間営業! やっぱりやって良かったー!! ^o^ この夜間営業 うちのこれからのテーマです。 時代も環境も背景も変わってきてますからね。 SACOさん お約束通り 2時に現れました! もう 着いて すぐ! ワークショップ! 一息 二息 する暇ありません。 お…

b.s,saco クリスマスイベント。

各所から送られてくる荷物を 開けて ディスプレイ。春のご紹介コーナー いい感じ! hitomiさんの花も入り 雰囲気がしまってきます。アトリエにあった毛糸のコーンもはまりました!スタッフは 試着して。 上質な質感にうっとり^ ^実は 明日 みんな sacoの服着…