ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特急夏。

キマシター!! 夏ー!!実は、ゆうべ ストーブ着火してました。 笑本日 ぐんぐん気温上昇。お昼ごはんは、これでしょ!素麺!(^o^)めんつゆは、氷入り。夏を感じるにはこんな感じですよね!!※ 岐阜の明方ハム ただいま注文中です!シェア販売 申し込んでく…

大野くん。

6月27日発売のananに、LusTerの広告出ました〜〜(^o^)小さいですが、またご縁ができて良かったです。表紙が大野くんのananです。しっとりと大人な大野くんです。初夏に輝く大人女性におすすめ!コーナー♡大野くん見かけたら 。。。ちょっと、のぞいてくださ…

Tシャツ。

もっぱら Tシャツが多くなってしまいました。 ♪(´ε` )仕事着。です。キロロに入る前 少しだけ時間があったので、駅周辺のあるブティックで、アサミさんのプリントのTシャツに出会いました。一目で、わかり すぐラベルを見たら。。。やはり アサミさんでした…

生ラム。

旭川にお客様が来たら大黒屋というジンギスカン屋さんに接待することが多いのですが、大黒屋さんのジンギスカンのタレ スーパーで、見つけました(^。^)今日は 生ラムとこのタレで。。。お供は お友達からいただいた小樽ビール!! でしょ〜(^_^)vわーい! 地…

この時期に。

もう 7月近いですね。。。がっ!! しかし ストーブに火を着火しました。事務所もプライベートのリビングも。大丈夫でしょうか。。。夏の存在。だから 今日は、『湯豆腐』です。寒い日にはこれがいちばん! まだまだ真央さんを失った哀しみは続きますが。。…

山から降りて来ました。

キロロから 戻りました!!帰るまで濃い霧に包まれたキロロ。ずうっと室内でした。 コンビ二なんかあるわけではないので、ちょっとしたものが欲しいなぁ〜〜と思ってもホテルの売店の開いてる時間とタイミングが合わなくて。。。すべて学会からでるお茶やお…

ロングラン。

朝 6時起きから始まりました。一緒に同行している整形外科の先生と朝食からスタート!いろんなお題目の講座に参加しました。ちょっと 電波が調子悪いです。。。(O_O)※うまく 写真が、取り込めないためキロロ情報。。。 明日 もどりましたらアップします!

キロロ

今日は、ハプニングだらけでした。。。JRのチケットを紛失してしまい 大変な幕開けでした。。。学会行きのバスの時もなぜだか私が、バスのガイドだと思われたらしく。。。かなり 笑えることもありで。。。かなりばついたスタートでしたが、山の中のリゾート…

勉強会。

明日から小樽方面のキロロリゾートへ勉強のため2日間 缶詰になってきます。入浴剤のお仕事を少しさせてもらっているので、整形外科の先生と学会に参加です。。。それにしても行程がびっしりで。。。(*_*)ちょっと 私 大丈夫かー。。。って感じです。 笑朝 早…

お嫁入り。

アンティークは、ご縁のある方に嫁ぐようになっている深いものなんです。数々のアンティークを扱ってきましたが、本当にこの方の家に行くようになっていたんだ!!というようなストーリーを見てきました。今回も。。。 ^ - ^ずうっと 寄り添ってきたshopに置…

かま栄

旭川の西武デパートに かまぼこで有名な小樽のかま栄さん 入ってましたが。。。西武デパートは今はもうなくなり ここのかまぼこが食べれなくなってしまった。もちろん 札幌に行けば大丸のデパ地下にあるのですが。。。^ - ^小樽から直行 旭川に来てくれたお…

柚子ちらし寿司

以前も作りダイアリーに載せたちらし寿司。レシピってほどじゃないのですが。。。こんな感じに作ってます!というのを。(^o^)きゅうり塩もみ〜〜♡ 水分絞ってね。生姜 みじん切り〜〜ゴマと一緒にご飯へ。ここに 柚子のちらし寿司のもと。これ 美味しいんで…

Father's day♡

今日は、父の日でしたね。それぞれに。。。お祝いでしたか?我が家は さくらは完全に忘れておりました。可哀想だったので、私からとっておきのプレゼントを。可愛い真っピンクの袋には。。。Paul SmithのTシャツだーい!!かなりお久しぶりに。。。明日から…

シナモン摂取。

なんとかかんとかシナモン食卓!7月号のラスター通信も豆乳シナモンを掲載させていただきました!トーストしたパンにバターとシュガーとシナモン♡ これ美味しいです!!デザートは パルテノのフルーツパフェ。まだまだ このヨーグルトにもハマり中♡今 キウイ…

生じんぎすかん。

こだわりの生じんぎすかんは、セレクトしていただくこと。。。 とても贅沢な時間です。タレは、また別口。(o^^o)こだわりです。ご近所で、持ち寄りです。笑いあり 突っ込みあり ご近所なんですが、和気あいあいと。。。ありがたいことです。二次会は、近所の…

振り返りタイム。

髪の毛メンテナンス! からんだ髪の毛をカットしてもらったり カラーをしてもらったり。。。可愛い多肉植物がたくさん 置いてあり。。。 癒されました!小さなブリキに小さな多肉が寄せ植え(o^^o)なんか こんな雰囲気が懐かしかったなー。暮らしに彩りを飾り…

an an

2年ぶりくらいにanan 6月28日発売 広告を出すことになりました。小さいサイズですが、アンテナの広いananに声をかけてもらえるだけでも嬉しいことです(^o^)お見かけしましたら ぜひ 広告欄見ていただければと思います〜〜♡

シナモン。

豆乳シナモンを飲んで数日経ちますが、まずは2週間は続けてみようと思います。老化した毛細血管の修復にシナモンは力を発揮するらしく、シミ、シワが改善されるのですよー!!私は 豆乳100%だと喉が痒くなるので、牛乳と半々で200ml目安に シナモン 小さじ1 …

人生。

今朝 情報番組に萬田久子さんが出てました。20代からの憧れていた人です。♡ファッションもあきらめることなく自分流を貫く姿勢は見習うところです。「人生を楽しまなきゃ!」と何度も言ってました。お酒も恋も仕事もプライベートも!開脚も披露してましたが…

冬スタイル

寒くて 事務所にストーブ入れました。もう6月中旬になるというのに。。。そして夜はまだ毛布に羽根布団です。。。 笑笑半袖の若者を見た時に、がまんするなよー!!と心で叫んでいます。。。 笑早く気兼ねなくサンダル履きたいのですがー。。。半袖も普通に…

ムーンコレクション。

昨日は 旭川あいにくの曇り雨でした。。。なので、ストロベリームーンは見れませんでした。。。 がっ!!各地からムーン達が来ました〜〜〜〜(╹◡╹)♡まずは、神戸! ありがとう〜〜Nちゃん♡Nちゃんのお友達 大阪から〜♡東京からは、世帯主からではなく 笑 Y…

ストロベリームーンを♡

今日は 満月〜〜〜〜♡ストロベリームーンをみんなで見ようではないかっ!!見れたらこんなかわいい赤色の満月さまのようです。先ほど 北海道旭川は、雨がぱらつき 非常に怪しい空模様です。。。一応 随時 空はチェックしますが、東京、九州、神戸と網張りま…

パクチー。

パクチーの味。。。 こんなに爽やかだったかしら。。。もっと個性的で 箸でよけていたような気がするのですが。。。野菜がマイルドになったのか 自分の味覚が上がったのか。。。今日のマイランチ。パクチー入れて野菜6種類。明日は オレンジとアボガドをプラ…

フレグランス。

仲間入り〜〜 柔軟剤〜〜♡お友達の新婚さんからのお土産〜〜♡大好きなshiroの商品でした。( ̄▽ ̄)生活に ホッとする香りがあると気分もあがりますよね。なんせ 微妙なお年頃ですから 常に五感を刺激しておかないと どんどん下がる一方ですから。。。 笑笑5月…

あなそれ。

毎週 火曜日 10時から。。。ドラマを見ない私が。。。 かかさず見ております。。。「あなたのことはそれほど」いったい どうなっていくの。。。わりと 東出くん 好きなタイプです。役柄的に、冬彦さんみたいなキャラですが。。。 あまり これ以上 乱れてほし…

サプライズケーキ。

札幌からきた新婚さん、♡このダイアリーにも登場していた電撃結婚のお二人です。アスパラの旬な炭焼き。久々に行った。。。ミシュランガイドにも掲載された居酒屋。二次会にて 内緒で用意していたサプライズバースデー。新郎さまのお誕生日。 少し早めなバー…

天使の塩クリームケーキ。

神戸元町に行った時のパンケーキが忘れられなくて。。。お共してくれたNちゃんとシェアして食べたのですが、ランチの後なのにペロっと平らげました!!本日 世帯主とランチデートしたら そのデザートメニューに。。。 形がそっくりなケーキが!!!迷わす頼…

寒い6月

本日 寒すぎてストーブ着火してしまいました。(O_O)こんな6月 めずらしいんじゃないでしょうか。。。お布団も冬仕様のまま。まだ綿シーツにはなってません。。。飲むお茶もホット〜ホット!夜は、あたたかい部屋でアイスクリーム。そう 北海道人は、ストーブ…

ミシュラン♡

今日 ミシュランガイド 北海道版 GETしましたー!!見てると。。。 一つ星を取ることがどれだけ大変かが、わかります。。。よく行く焼き鳥屋さんもこの度 ビブグルマンに選ばれました!!日々の努力が、このような形で評価されお客の私達も嬉しい限りです!…

山菜第2弾。

やはりこの時期は山菜。。。実家から またお土産としてもらったものを真夜中にアク抜き。ムキムキ。。。ウドとワラビを別々に。アクがぶくぶく!!!ウドは定番の酢味噌和えにして。。。ワラビは、Aちゃんにマヨしょうゆが美味しい!と教えてもらったので!…