ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り切ります!!

昨日から 24時間TVに うるうる(e_e)夕べの惨事があってから 帰宅時間も予定より遅くなり。。。でも 羽生選手のアイスショーを見ることができました!!イナバウアー! 美しい!!(*^o^*)見れて 良かった。 \(^o^)/本日 フラメンコ練習がありまして。。。24…

小さな抵抗。

十勝晴れ。抜けるような青空は 十勝の恵み。老舗喫茶 絵麗のキャラメルソフト。大人気です。お土産は インディアンのカレー!今日は 中辛のインディアンにしてみました!狩勝峠経由の帰り道。。。夕日がきれいで しばし 楽しみながらのドライブ。。。夕日の…

十勝よ。

ありがとう!抜けるような空!秋晴れ。緑いっぱいの広大な敷地。なんて贅沢。この車 トロイカが欲しがってる。。。調査しに ある学校へ。( ´ ▽ ` )ノ

つきみちゃん。

実家の愛娘 ミックス犬のつきみです。ただいま 2歳です。 (^o^)/お盆に会えなかったから。。 ちょっと用事もあり 実家へ。動きが 早くて早くて。(o_o)うれしくてうれしくて 落ち着かない!白目。 笑なんか 流し目。 やっと 撮れました。 (^o^)/今日のお弁当…

今日のかわいこちゃん。

千葉のお客様の愛犬。 なごみちゃん。きれいに トリミングされてて とてもかわいい!! ちょっとさみしげな見つめ方が ぐっときます。。。 (u_u)Yさん いつもお写真ありがとうございます!さて、 今日は フジイフシキノ Vのスモック ご紹介です。横の紐で、…

かわいこちゃん。

AVRILの糸で お母さんは せっせとネックレスを作成。かわいい写真が届きました。かわいくて 。 かわいくて。 (^o^)/色もかわいいの。照れて カメラ目線でないのが またいいね〜!AVRIL 近々 新しい糸入りまーす!秋本格的です。本日の花。和の雰囲気で。。。…

フライパン譲渡

makoさん フライパン キッチントロイカへ渡すことができました!妹も すごく喜んでくれて。。。オープンして 9月で まる3年。やっと こういう看板を作成することができた! と。 とにかく 喜び!!(^o^)/どこが いいだろーねー。いろんなパターンで 飾れるよ…

雨の日曜日、

なんだか 勉強時間小休止。今日は 絵に没頭したい日なんですって。もくもく絵に色をのせて。ホント 色の付け方 上手になったよ。。さて 女の子の出来上がりは。。。色がラブリー♡髪の毛のグラデーション かわいい!今年も学級旗 がんばるみたいです。中学最…

2作目。

しあわせのパンから 引き続いて 大泉洋主演の 『ぶどうのなみだ』以前も衣装で 取り扱いブランドが出てたりしましたが 今回 取り扱いブランド blanketさん 衣装 手がけております。以前から 携わっていることは 聞いていましたが ここにきて オープンに宣伝…

とうとう。。。

冬の代表作 2年目となるデュペティカのショートアウターが入荷してきました。昨年には なかったショート 。今年 挑戦です。きれいなんですよ。。。 ラインが。それでいて 軽くて温かい。この白 素敵です!秋色のボーダーも入ってきたし。。。撮影では プリー…

お弁当生活始まりました。

昨日 東京から 連絡すると 明日から 毎日 お弁当だよ。。。(O_O)そうだった。。夏休みが終わったら 給食センターの都合で 毎日お弁当。と参観日の時 言われていたことを思い出す。空港に着くないなや スーパーへ向かい 猛暑でやられた頭の中の冷蔵庫の記憶を…

熱風。

朝からは やはり 食べないとね!こんな和食 いつも食べれたら最高!!お出汁をしっかり とったお味噌汁を作りたくなります。 日本食はいいなぁ〜本日は 歩きました。タクシー使おうかな。。というところも歩きました〜(°_°)暑いけど 夏休みということもあり …

覚悟。。

は、してましたが やはり 暑いですねー!! モノレールからの景色は なんとなく ギラギラ夏陽から落ち着いてるように見えるけど。。晴れてるなぁ〜北海道 雨なのに。気持ちいいねー。来夏のサンダルのこと じっくりじっくりイメージふくらませて。。。柄、キ…

全貌。

makoさんに手描きデザインを依頼したスニーカーのお客様が 本日 ご対面〜!となりました。早速 履いてもらいましたよ〜^ ^あっ。。 makoさんのりんごが見える!お花も♡うしろに おうちー!! 片側だけっていうのが いいよね! ピンクがまたヒカルね。。。ma…

最終日。

本日は さくらの希望にて 高校のオープンキャンパスへ。 車から。。 なんだかすごい存在感。。環境バッチリ。学食のカレーもいただいてきました!自分が学生になった気分♡英語の授業も体験して 楽しい内容でした!記念撮影したくらいにして。。風がーーー!…

5日目

本日は 大掃除の1日でした。SHOPの窓のUV対策。 今さらかもしれませんが 窓の多いSHOPは UVのフィルムをすべて 貼りました。切って 貼って〜 これが 意外に大変!!この窓からの紫外線は かなり きつい。。。 麻のボイル生地のカーテンも すべてお洗濯!! …

4日目

さて 今日は ちょっと 半ばお仕事ディ。スタッフ Kに出社してもらい 荷物発送をいたしました。昨日。。。 makoさんからの荷物に もう一つ オーダーしたものが。。お客様からの絵の依頼。それも 白いハイカットのスニーカーに!すごく かわいい仕上がりで納品…

3日目

お盆中 みなさま どうお過ごしなんでしょう。。。お問い合わせに関しては 少しずつ お返事をお返ししております。 ^ - ^ブランドメーカーなども お盆中につき 明けてからでないと はっきりしないこともございますので 今しばらくお待ちくださいね。今日は 広…

2日目

さてさて。。。なんか 昨日から 秋風のような ちょっと淋しい風。。。を感じます。 (o_o)もう少し 夏を感じたーい!!!そんなプチ夏休みです。^ - ^本日は ワルツをレッスンしに教室へ行きました。 身体の伸びが うまくいかず やはり 丹田あたりのパワーが…

今日のお盆1日目。

さて 今日から 休みではあるが 朝から 歯医者へ行き 2時間以上かかり 帰宅。天気の良い外で フジイフシキノを撮影。有効に生地を使ってもらいたかったので Vのノースリーブとシャーリングのスカートを作っていただきました!白地がやや多く 和らげです。反対…

夏休み前。

もう お盆時期だなんて。。。本日も 明日から 夏休みということもあり たくさんの方々に 足を運んでくださり ありがとうございます!!そんな中 京都 フジイフシキノのガーデン柄のお仕立てのお洋服たちが 届きました!!何人かのお客様から リクエストもあ…

ガパオ祭り。

一昨年くらいから はまっていた ガパオライスを先週 作って Facebookに載せた。鳥のムネひき肉を買っていたので 冷蔵庫にあるもの。。でも 十分に使えるので ぜひ 夏のレシピとして 作っていただきたい。この日は ピーマン 赤パプリカ たまねぎをみじん切り…

お天気に恵まれて。。

8月8日 AVRILを立ち上げる日付は 直感でした。。。ふだんギャラリーを 眠らせてるくらいなら。。。5月の展示会がきっかけで ギャラリー半分をAVRILに! すべては ぜんぶ思いつきで 走っていたように思えます。担当者の方と話をしてて 8.8.8....あっ! 8月8日…

今日 1日。

朝から パタパタ準備!札幌からのお客様。。。オープン 30分前にいらして そのままオープン!!リッチにりんごに。。。ほうれん草にごま!!私は ほうれん草がお気に入り。でも どれも好きな味。( ´ ▽ ` )ノたくさんのご縁に感謝です。。。本当にそう思います…

たくさんの。

お気に入りコーナーができました。ワイヤーシェードに 黄色の糸を絡めて。黄色の毛糸が優しげ。芝生をイメージ。 ひつじさんものんびり。芝玉のガーランド。アンティークの棚にも ボンボンたくさんつけちゃった。。。ナイト。 夜空のイメージ。sacoのニット…

着々 着々!

8日 AVRIL オープンに合わせて 販売する広島 給食パン屋さんのラスク! 本日 届きましたー!!リッチ味 (プレーン) ごま ほうれん草 りんご 4つの味で ご紹介します!!りんご味は 広島デザイナーのmakoさん考案の味です。 ^ - ^ パッケージもmakoさんデザ…

大雨。

昨日 蒸し蒸ししてるなぁと思ったら 本日 朝から大量の雨!午前中は 花教室があったので 安全運転!に努め 無事終了。ガラスの水盤を使ったアレンジ。アルミワイヤーで メカを作り そこにお花を活けるという技法。お花入れる前に パチリ。 というのも 底が丸…

準備始まりました!

AVRIL 会場作り 少しずつ 始めてます。 (^o^)/かわいい毛糸のミニコーンも 入れたので秋を感じさせるコーナーとカラフルなコーナーと単色コーナーと。。。ポコポコした毛糸 かわいくて♡キットも充実。お初 みのむしキットやホウキのようなペンのキットも並べ…

ながい1日 振り返り〜。

昨夜のロングランから 明けて。。。本人の気持ちは 夏休みモードに入ったかと思ったのてすが 昨夜の興奮は 冷めやらず。。。 本番での 圧倒的な人の数に 本人が思うような仕上がりにはなりませんでしたが たっぷり 眠ったあとは また 練習したい。。。と 言…

朝から晩まで。。

さくらのマネージャー業 終わりました。なが〜い1日でした。くわしく書きたいのですが 長時間にわたっての疲れが。。。(o_o)まずは 最後の打ち上げビール 買い物公園にて。。。m(_ _)m