ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏 いろいろ。

本日の北海道 晴れ。脇に残された雪は もう小さく小さくなり 雪解けの道路のホコリや花粉やモロモロで おそらく もう自分容量のコップが溢れでかかっているのでしょう。。。喉のイガイガ 耳の奥のかゆみ 目のかゆみ とうとう 来たのでしょうか。。。身体の免…

さらに限定。

今日は 祝日でした。 日曜日のみお休みで あとの祝日は普通にオープンしております!ゴールデンウィークなんですものね〜。TRUNK 807 オリジナルバックから また スペシャルな限定品が出来ました!カーキボディにイエローハンドルです。ちょっと 肩周りが ア…

サンダルのおとも。

素足にサンダルでは まだ寒くて。。。靴下と合わせるサンダルコーディネートおすすめ この新作ayame 本日 入荷しました。ビビッドなカラーは ayameならでは!(⌒▽⌒)こんな優しげなドットも かわいい♡軽やかな夏色カラー。ayameのカタログでは たかーいヒール…

忙し休日。

今日はダンスの試験があり 緊張と練習不足のプレッシャーと。。。大人の部活 ノルマを課してます。 なんとか受かりました。 (o_o)家に帰って 間もなく今度は 地元で有名なパーソナルティ ケロコさんのパーティ。この何年間か 協賛しています。 今年は久々に…

精油

2ヶ月くらい前のTVで 精油の効能 物忘れ防止のことに焦点をあて 実際に2週間 試し どれだけ改善できたか。。。ということを取り上げた健康番組があった。偶然にも その場面をリアルタイムに 観ており 物忘れが激しかった女性が 2週間で とても改善されていた…

全国行脚

通販業務に身を置き 2ヶ月。全国のお客様とお話することも多くなりました。今日も子供の進路についての悩み…みたいな話に ついついなり 同世代として 話はつきないものです。shopでも このあたりの話はベースにあってこそなので プラス 美容や健康話 本当に…

ベーグル 御礼

たくさんの愛情ベーグルは 無事 お嫁に行きました。 ^ - ^みなさま 本当にありがとうございます。朝一のセットしたベーグルを写真撮りたかったのですが タイミングを逃してしまいました。きれいな色とりどりのジャムたちも 試食と共に 最後 2種類のみとなり…

ベーグル工場。 by toroika

朝から お弁当。野菜は 昨日 冷蔵庫に補充。いつものおじいちゃん おばあちゃんがやっている果物屋さんで 甘いほうれん草をGET。 天日干ししていた舞茸を昨日から仕込みしておき 炊き込みご飯!そして ほうれん草のお浸し。 卵焼きにちくわもあったから キュ…

遅くなりました。

今日は 何かとパタパタした1日でした。花教室が 午前の部であったので お題 テーブルリースを作りました。花のチョイスは なかなかむずかし。でも 今日は 大切な方をイメージして作りました。 偶然にも彼女の誕生日である22日。 まだお会いしたことはないで…

リニューアルセット。

私のまわりでは 新規一変 新しい自分の出発が多くなってきてます。 何か突き動かされるように 巡る時空が見えるかのように。。。ちょっと 不思議続きが多い1週間でした。先週 うちにいた元スタッフが札幌へ転勤となりました。 最後に挨拶も兼ねて 息子と会い…

POPCORN FLOWER

ファッション業界は じりじりと秋冬の準備が始まってます。shopで 人気のボヘミアン。大人の女性が 楽しむ ちょっと個性派のブランドです。今年のモチーフプリントは。。。POPCORN FLOWER!この柄が 秋冬の顔。 \(^o^)/今回は 世帯主が初めて ボヘミアンの…

この夏のおすすめです。

昨日は 帰ったのが やはり午前さま。女3人は 夜な夜な歩き 珈琲でも飲んで帰ろうか。。と喫茶店によるが 閉店。真夜中ですからね!! 大都会とは違うんです。 笑それぞれ解散しました。 午前さまのダイアリーUPは 何を書き出すか危険性があり 笑 おとなしく …

今日は女子会 焼き鳥屋。

ちょっと 女子3人 飲ませてもらってます!!昨日の 二番目の恋。。。みたいなキョンキョンと共にする3人娘。。みたいな。笑!!いやぁ 新橋に行って おじさんにおんぶされたいねー!などと話ししてます。笑やはり 武勇伝の多い世代なんで 笑いろいろ 積もる…

TRUNK 807オリジナルスカート

アサミさんのオリジナルの生地で 台形スカートを製作したのが サンプル開始から 3年目。 なが〜い時間をかけて 秋冬の別珍シリーズから アサミオリジナルプリントへ やっと移行ができました。プリントの使い方 生地の取り方で すべて違うので ある意味 一点…

中3 初弁当。

ゆうべ ダイアリーを書いた後 次の日のお弁当の仕込み。。 とくに買い物にいかなかったので お肉を、解凍したり 唐揚げの味付けの準備やごぼうを細かく切ったり 高校生になったら 毎日なんだー!と思うと 周りの高校生の母たちは 毎日お弁当に精を出している…

さて ギンガム。。準備。。

本日 何件か問い合わせが来てます。ハグオーワーのHPで、ピンクとグリーンのギンガムチェックシャツがインフォメーションで 紹介されました。私も展示会で 見て かわいいなぁと思ってました。^ - ^取り扱い店に入荷するのは もう少し時間がかかるかもしれま…

横尾さんプリント。

ボヘミアンから グラフィックデザイナー 横尾忠則デザイン かわいいTシャツが入りました。 \(^o^)/フルーツ柄のリュックも登場♡AppleプリントのTシャツも。 夏の準備です。。。 ^ ^薄地のリネンの麻ジャケットは b.s sacoから ^ ^ こういうジャケット 1枚…

大人の部活。

本日 フラメンコ発表! おわったー!それぞれ仕事があり 全員揃わない日も多々ある中 なんとか 息を合わせて 一つのことをやり遂げる。大人の部活は 心身ともに深いです。また いい思い出ができました。オーレィッ!!

予告。(^o^)/

今週もありがとうございます。m(_ _)m昨日 アップしましたジョディptタナローンワンピース 完売です。ただいま 追加入荷がきくか 確認中なので 少しお待ちくださいね。季節が軽やかになると あのくらいの爽やかな花柄着たくなります。本日 接客してて思いま…

脇役でいながら。

洋服が主役であれば 脇を固める役者達も重要ポイント。本当に いいタイミングで 名脇役達が入荷してきました。 \(^o^)/ANGLOのベルトがたくさん 色とりどりに入荷!昨年は ここまでの色 揃えれなかったので 今年は 定番色から 差し色まで たくさん!!ちょ…

めずらしく。。。

朝から天ぷら揚げました。唐揚げは揚げても 天ぷらは あまり好きなジャンルではなく 天ぷら屋さんでたべるのが1番!と思ってるのだけど。。先日 花教室の帰りに たまに寄る果物屋さんがあり おいしそうなウドが入っていた。 ここのおじいちゃん おばあちゃん…

ご案内♡

キッチントロイカのベーグルお知らせ 昨日いたしましたが 今日は 広島の備後INFOのジャムのお知らせです!今回で 3回目かしら。。。 地元で採れたもぎたて新鮮果物をいろんなミックスで楽しませてくれるジャム屋さん 久々のキッチントロイカとのコラボです。…

入荷お知らせ

ハグオーワー 、 クロス 入荷お知らせです。cloth マーブルスラブ杢裏毛スカートcloth ソフト裏毛スウェットパンツ cloth マーブルスラブ杢裏毛スウェットパンツcloth リネンVネックカーディガン cloth リネンセーター以上になります^ ^そろそろ シャツやパ…

tamas よろしくです!

昨日 nidに掲載されたtamasが 新しく仲間入りするお話しをしましたが 本日 入荷してきました!! ^ ^とても 爽やかで 可愛らしくて ためいきがでます。。。早速 スタッフが ディスプレイしてくれました。 ^ ^ブローチ♡ パーツ使いが繊細でいて しっかり。し…

nid

うちで 扱いのある SISISI と SI HIRAI お2人 デザイナーであるご夫婦 nid誌面に登場です。新しいアトリエに 今度 遊びに行ってみたい。 (⌒▽⌒)こうやって ご夫婦揃って載るのは 初めてかしら。 ^ ^平井さんご夫婦 似てきた。 笑長年一緒にいると 似てくるん…

晩ご飯。

久々に 家族集合!今日は 旭川名物 「新子焼き」あと 名物のオムライス美味しかった!今週も ありがとうございました!そして お疲れさまです。

カムバック 春雪

ほとんど 路面は 溶けてたんですよ〜。でも 再び 真っ白になってしまいました。また 長靴が登場になります。ホント ここからが長いんです。本格的な春になるまで。。。太陽さんがでてくれば 溶けていくのでしょうけど 春に届くようで届かないもどかしさは 北…

日々 運動のススメ

仕事が終わり 久々にダンスの個人レッスン入れてたんですが 。。。久々のルンバ、サンバは キツイ。 笑特にサンバは 最後の振りが合わなく 何度も特訓でした。 玉の汗。。。何度も練習放棄したい気分でした。 笑なので やはり 適度な運動 オススメですっ! …

お年頃なお話。

リアルショップでは 接客もそうですが 最近の近況報告や流行ってるものや美容、健康 子供さんの進路の話に親の介護などなど いろんな会話になることがあります。 今日は 特に 健康、美容についての話が多かった。 本格的な春が来る前に ダイエットをしなくて…

新年度。

4月1日! 新年度 よろしくお願いします! 増税もスタートしましたが 今日1日混乱もなく 終わることができました。世帯主が 長期出張で 東京にいます。もう 今日で 1週間経ちました。 今年は世帯主が管理していた分野も私が引き継いで 事務所スタッフKとタッ…