ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未来。

世帯主の友との飲み会は、ゆっくり スタートしました。 彼のお友達のイタリアンのお店でした。オーナーシェフのローストビーフ 美味しかったー。シェフは マジックも得意で、目の前で手品をしてくれましたが、トランプの数字が、スルっと変わってしまい。。…

約束

札幌は、晴天なり。あまりにも抜けるような青空に。。。講習会のあと。今日は、もう一つ 約束の日。また 会おう!と約束した世帯主の友達との約束の日でもあっだ。ススキノと言えば、このNIKKAだよね。※今日は 電波調子悪く。。。これ以上かけないので。。…

田園。

本日 世帯主 帰還。あまりにも 少し ツーンとした秋風に、びっくり! (@_@)天気こそ 良かったですが、風は秋風。熱い太陽熱と爽やかな風。北海道らしい季節に入りました。お米の水田は、たわわに実をつけ 稲刈りも始まってました。今年は、この道を何度も行…

ミスチルディ。

いよいよ 事務所全体に、ミスチル 流しました〜〜⤴︎なかなか新鮮な1日でした!音楽から もらえるパワー 最高です!昨日 世帯主に懐かし歌のオススメをしたところ ハマってしまい 朝 6時まで、聴いてたそう。。。ハマりすぎ。。。 (´・_・`)今日から フラメンコ…

ひとりライブ。

昨日のミスチルから 始まって、今日は 桑名正博から始まり 大阪ベイブルースを唄ってた人、やしきたかじんと。。。熱いおじさま方の唄が、新鮮でyoutubeから流し 夜の部 楽しんでました!^ - ^あらためて。。。 大阪の男性ってロマンティックなんだなぁ〜〜…

ミスチル

今日は、初収穫 まいがーでん。。。ピーマン、プチトマト、シシトウは初めて!愛情かけれなかったのに、立派に育ってくれてありがとう♡夕方 お手入れしました〜〜⤴︎⤴︎⤴︎夜 遅くまで 事務所にいることが 多く お一人様だから 手軽な野菜ジュース。大地を感じ…

お客様。

今日は、遊びに来てくれたお客様が。。。うれしかったです^ - ^オープンの看板は、ないものの 普通に入ってくるお客様が 7月あたりは多かったのですが。うちが closeのことは知れ渡ってるんでしょうね。。。10月 久々に shopを開ける時には緊張します。。…

tamas

新しい入荷は、あと まだ少し オールドマンテーラーがあります。ぜひ まだ あと少しお付き合いください。^ - ^そんな中 アクセサリーのtamasが入荷してきました。そばに置いておきたくて。。。 わたくしのワガママです。 ^ - ^不定期ですが、こんな形で紹介…

相次ぐ台風。

世帯主は、飛べませんでした。。。欠航が続き、 ずうっと 状態を見ていました。 夕方の便が ずうっと東京発フライト待ちがあったみたいですが、 折り返しで乗れたとしても 羽田に着くのは 11時ごろ。。。モノレールや乗り継ぎの電車もギリギリ。。。タクシー…

台風。

今 釧路に台風が通過らしいけど、次 また 次の台風がくるから しばらく 警戒!警戒!とりあえず 世帯主 明日 フライトですが、飛行機飛ぶのか。。。 ちょっと 心配です。。。明日 東京 台風すっぽり 入るから。。。警戒! 警戒!です。庭仕事前に。。。 やっ…

ミシュラン1つ星。

旭川 大雨です。本日 警報が何回か鳴りました。あの音は、 ちょっと びっくりしますね。(;゜0゜)旭川は、川が多い街なので、やはり心配です。明日も 雨が続きます。。。 引き続き警戒注意していきます。そんな中 本日 夜 会食でした。前から行ってみたい…

LusTer導入剤化粧水ミスト

やっと ミストのお話〜〜^ - ^今 試作で作っているのは、5つの成分をナノ化させるというflower cafe hanna 独自の製法なのです。分子レベルを小さく小さくすることで、肌の奥底まで届くというもの。肌に大事な水分量を保持するセラミド。このセラミドのバリ…

霊長類。

レスリングなうです。やはり 今日は オリンピック レスリング観戦ですね。。。いろんなお話もしたいのですが、とくにラスター導入剤化粧水ミスト。。。ラスター通信を作りながら 成分のお話を書いていたら 優秀すぎるミスト内容に興奮気味。。。早く 試作が…

結束。

毎年 やってくるお盆を家族みんなで、過ごせるのはありがたいこと。。。2016の夏は、とっておきの夏になりました。とにかく 楽しく飲みました。(o^^o)わたくしの妹が、この度 とても素敵な武勇伝を作ってくださり 。。。まだ まだ 思い出に、浸っております…

卓球 団体戦。

愛ちゃん負けてしまいましたね〜〜。。。しかし 第二試合 勝ちました〜〜\(^o^)/寝なくては。。と思いながら やはり 見てしまいます〜〜 次は、団体!!メダルをなんとか!! なんとか!!本日から お仕事はじまりました〜〜。LusTer 通信製作しています。…

プリクラの技

浴衣姿をプリクラにおさめたい!という願いをかなえるため あるショッピングセンターのプリクラコーナーへ。ここまでは 良かったのですが。。。実際 コーナーへ行くと ものすごい若い子たちの浴衣熱気!!みんな 考えることは 一緒で。。。 1番人気の機種は …

三人娘。

昨日の浴衣の着付けは 実家のすぐそばの昔からお付き合いのある美容室で してもらいました。髪の毛のセットから始まり。。。浴衣を3セット! 急ですが、 私の妹も急遽 浴衣を着ることに!もちろん 髪の毛もお願いしました。^ - ^ヒロコさんの髪の毛は 伸ばし…

夏の終わりの花火。

今日は 十勝花火大会。この花火を見て 私の夏はおわる〜〜(o^^o)毎年 この花火を楽しみに。。。もう少し 花火に近づきたかったのですが、大橋の手前に。。。2万発。 (^-^)/ やはり すごいです。ブルーハート♡花火コレクション\(^o^)/浴衣もバッチリ。 この…

クロスジャケット。

昨日の続きです。オールドマンテーラー ラインの入ったクロスジャケット。。。細いラインと太いラインと。。。 素敵です。なんでも 合いそう。^ - ^ブラックとレッドの2色です。ギンガムのジャケットも入荷しました。事前に 入荷お知らせが欲しいと言われて…

印象。

今日 入荷がありました。diaryから まずは紹介させてください。^ - ^monogramのシャツ。 サイズはS.M ホワイトのみの入荷です。ギンガムガーゼスカート。サックスとブラックの入荷です。シンプルなシャツに、ナチュラルなスカート。。。 まだ 素足にサンダル…

新陳代謝

仕事の合間に、 さくらのダンスレッスンを見学。 そして フラメンコの師匠である先生に、人生の深さと呼吸の深さを注入。気づくことさえもなかった身体の悲鳴。肩甲骨も股関節も硬くなっており 呼吸を整えながら ゆっくり ストレッチで 軽くしていきました。…

おしゃれ番長。

今日のマツコの知らない世界 楽しみでした。ローラのクローゼット♫ ハードルの高そうなデザインのものも多いけど。。。本当にファッションが好きだというパッションが伝わってきます!H&MやZARAも 組み合わせて。。。ホント 熱心に勉強してるのが伝わる〜ス…

my 浴衣。

ギリギリ〜〜 わたくしの浴衣が届きましたー。 あまり 通販をした事のない私にとって、ここ最近の通販は、おもしろくて。。。WEB上だけの無機質なお付き合いだけではないと信じております。その電波の中にも 愛が感じたり。。。 だから 私もLusTerの対応だ…

真夏日の中の修理。

今日 直さなきゃ。。。 世帯主のスケジュール上 今日しかない!!こんな炎天下の中。庭のぶどう棚が壊れました。 私達の留守中 豪雨にやられ ぶどう棚 破壊されてしまったのです。今年 鈴なり!!いつの間にか 重量がものすごいことになってました。 補強し…

日曜日の気温。

明日は、旭川 35度予想気温。今 涼しい夜風が入ってきてるけど。。。猛暑になるのかしら。。。明日は、十分な水分で熱中症に備えましょう!!昨日は、某ホテルで飲み会でしたが、 ちょうど 1階のブースに おがわけんいちさんのイラストの展示がしておりまし…

ギャラリー内で。

6月の26日まで、shopとして 稼働していたのに。。。 ギャラリーとなるshopで、 ある事業主さまのデザイン依頼を イメージしてました。。。はかどりました。\(^o^)/夕方から ある某政治家さんのパーティだったのですが。。。かわいいフラダンスが披露され。…

日常業務。

蒸し暑さが東京並みになってきました。冷房を使うことがないかも!なんて思っていましたが スイッチをONにすること多々。もう日常業務開始してます。ひざ下美白濃密LusTerをより 効果を導く導入剤化粧水ミスト すごい成分が集まってきました!! 今 急ピッ…

コーヒー聖地。

滞在していた清澄白河は、ブルーボトルコーヒーができたことで、ピックアップされましたが、ゆっくり散策すると 小さなカフェが ちょこちょこあります。そして また 素敵なカフェが。。。滞在先のホテルのすぐそばに。^ - ^『iki ESPRESSO』 朝 8時からやっ…

銀ぶら〜〜

日曜日は 浅草から銀座でした。歩行者天国〜〜♡浅草でのつまみ食いが。。。悪さをしてしまいました。世帯主の御招待で、笑 銀座の『シェ トモ』でディナーをいただきました。ここの代表作は このガラスの器に盛られた数々のきれいな野菜たち。メインディッシ…

天国。

浅草 六区通り レトロな雰囲気の小さな喫茶店。『天国』 ホットケーキで有名なお店でした。小さめなかわいいホットケーキ。サクッと ふわっと 優しい食感。。。焼印つき(^-^)/アイスコーヒーと。。。 狭いテーブルに グラスやホットケーキ。。。そして チリ…