ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の準備。

何やら yumiさん ghさん ゴソゴソ作業始めたよ。楽しそう!私は現場監督。 なんてね。(笑)キッチントロイカよりメール。マフィンの味が一つ増えて ブルーベリーホワイトチョコレートが参加します!でも 数に限りがあります…。 よろしくでーす!

いよいよ明後日でーす!

毎日 猛暑! 夏らしくていいですが、体調管理だけはしっかりしないといけませんね。夏のイベント ghさんとyumiさんの展示会 1日から3日間 ギャラリーにて行います! キッチントロイカのベーグル、マフィンはSHOPにて販売しますので、ぜひこの機会に! …

褒め言葉

ここ最近 保険の見直しをしてて 私がどういう保険内容でパパは何に加入しててとかホントに無知な私であった。改めて こういう保険に入ってたんだぁとわかったところで、パパが考える保険の価値観がわかった時の発言が私には少しショックで、落ち込んでいた。…

赤坂より。

久々の赤坂 昨日は猛暑の中 帰省ラッシュにぶつかり 荷物をかかえ 赤坂まで帰りましたよ^^; いつもの渋谷がとれなくてね。 歩いている方や街並みは落ち着いてていいです♡ 疲れている時には すぐホテルに戻りたい気分だけどね^^;ホテルでは、ストレッチやら …

お茶タイム

やはり東京は蒸し蒸し。 でも東京らしくていいと思わなきゃね! 今 一社終わって お茶時間中。フラッペがオススメというけど、冷房のせいか勇気が出ず 抹茶アイス そしてホットコーヒー。 やはり温かいものは欠かせない 微妙なお年頃。(笑) MAISON D'HOTE…

keiko lee

先日 ケイコ リーのライブ 行って来ました! ハスキーな低音ボイスと磨かれたボディがとてもカッコ良く あんな大人な女性になりたい!と思ってしまった。(十分 大人だけど(*^o^*))お店オープン当初はよく 店内でかけてたので、直接本人の生声が聴けるなんて…

お留守のカレー

明日から東京。 なんか夏本番の暑さのようで蒸し風呂覚悟。 へたに髪の毛 セットしない方がいいのよね。 この時期は。 夏カレー キーマを仕込み中! お留守はやはりカレーでしょ? (^^)

8月のイベント(^^)

久々のペア組み ghさんとyumiさんのコラボ企画! 作品展とワークショップとを 8月1.2.3(木 金 土)とSHOP隣 ギャラリーにて 開催します!2人の企画は 2年ぶり以上! 木、金とワークショップをしますのでお気軽にいらしてくださいね! とくに予約は…

打ち合わせ。

今 二子玉川まで行ってきました! 3年ぶり以上? 二子玉川。 駅周辺が綺麗に変わっていてびっくりしました!うちでも扱っているブランドのデザイナーさんと打ち合わせ。 髪の毛はばっさりショートになっててびっくり! 更に細くなっちゃったような…。彼女と…

不思議な人。

私は、今朝から東京だ。 ここ最近の出張では、かなり本日は夏らしい。浜松から山手線での観察日記。 電車では一風変わった人に会うのが醍醐味ではあるが、今日はインパクトが強かったためダイアリーにしてしまおう!の勢い(笑)誰しもが好きな端の席に、エ…

JOHANNA GULLICHSEN

フィンランドを代表するテキスタイルブランド 『ヨハンナ グリクセン』が、 フラワーカフェハンナにお目見えしました! ポーチ、バックとカラーも4種類 入荷してます。 平織り、綾織り、朱子織りというベーシックな織り方を用いてる作品です。私も出会った時…

ガパオライス

以前 『嵐にしやがれ』でゲスト 東儀秀樹さん(雅楽演奏家)が出てて 男を極める料理として、タイ料理のカパオライス作ってたの!すごくおいしそうで 料理名だけは覚え、 昨日 作ってみました!!甘辛くておいしく この夏ハマりそう! 目玉焼きがポイントで…

さくらんぼ祭り

うちの庭のさくらんぼが、今年豊作!! でも もう大木で気軽には採れないほど 上の方に鈴なりなんです^^;でも昨日は、札幌からわざわざさくらんぼ狩りにおぐまちゃんが来てくれて 大量に採ってくれました!身軽だから、ひょいひょい登ります! 高いんだよ〜…

野菜パワー

冷蔵庫の野菜室 ぱんぱん!!^^;今朝は、いつでもつまめるように、バットに サラダをたくさんつくりました。サニーレタス、セロリ、たまねぎ、パプリカ、きゅうり、トマト、水菜 そして モッツァレラ♪ 香り付けにバジルも♡そして 懲りずにまた 塩麹のマリネ…

おまけ。

母はと言うと いつもお世話になってる美容室さんに髪の毛 セットしてもらいました。 センターパーツに 後ろ1本しばり 横には 先生から借りたキラキラヘアアクセサリーをプラスして…。 ながーい1日でした。 でも 終わると スッキリメイクからヘアアレンジまで…

サンバ o(^▽^)o

先週の木曜日 社交ダンスの競技があり アマチュアデモストレーションの部に、さくらたちが出場した。初めてのサンバだったので、どんな感じになるか心配だったのですが、緊張した様子もなく、ペア同士 笑顔で踊って楽しそうにリズムを踏んでました!子供って…