ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の糸あそび! 始まり〜♡

1日目 雪の警報が流れる中 カップホルダーの講習会 スタートしました!足元の悪い中 早速 お客様 いらしましたー。しばし マンツーマンで sacoさんに教えてもらってます。 ^ - ^パーツをつけたら 。。。 さらにかわいくなりました!ゆっくりですが みなさま …

三の重パーツセット。

本日 無事に sacoさま 北海道入りしました。明日からのカップホルダー講習会は いろんなパーツを使い sacoさんの指導の元 始まります!!この中から選ぶのは むずかいしい!!欲張りになってしまうか。。。こんなにかわいいのだから 欲張りになっちゃうよー…

ゆっくりとスタートしました。

hitomiさん朝 お花を生けに来てくれました。あまり テーマや洋服の雰囲気を言わなくても なぜか 伝わり お花が ピタっとあうんです。なんだか 最近 みんなカン鋭いなぁ。不思議なことが 多い。。。 笑さて 空間が しまりました。花の力で sacoの部屋は 温か…

sacoの部屋。

明日から 始まる b.s.saco展示会 会場ができあがり あとは 一部の商品待ちとデザイナー saco氏待ちです。今回は sacoの部屋風に配置してみました。 アーカイブを クローゼットから 紹介しているような。。。 自分の部屋的な感じで 演出しております。今 上が…

少しずつ準備!

いよいよ 明後日から ギャラリー 一帯で b.s sacoの 「春の糸あそび」準備 取り掛かってます。ギャラリーに並ぶsacoのアーカイブたちが入荷してきました。そして 2015 春夏サンプルもご覧いただけます。どのように 出していこう。。。シックなこちらは 春夏…

昼ワイン

お休みの今日は 師匠でもあるダンスの先生 フラメンコの舞台発表の日でしたので 観てきました!妖艶な姿に オーレィッ!です。。。こんな衣装 着てみたいなぁー。ついこの間の自分たちの舞台が終わったばっかりなんで 観る側になってるのが不思議な感覚。さ…

ミニ新聞 vol 2

早いもので SHOPから 発信しているミニ新聞が 2号 スタッフが 頑張って 作成してくれました!来週 25日から始まるsacoの展示会 「春の糸あそび」みなさまのお越しの際に 間に合うように。。。文字の配置や全体のレイアウトを再度チェック。これからの入荷情…

RORO春新作。

荷物が 入り出しましたー。ROROの新しい世界観は とてもカラフル!!展示会 行けなかったので この配色のかわいさに メロメロです。繊細な模様が かわいいんです。アメ玉がついたようなソックス。このROROスタンプが かわいくて♡折り返しタイプのロゴ入り。…

大人部活

フラメンコの熱い情熱の夜終わりました!!こんな経験 なかなかできない! あらためて このような場に身をおけたことに 感謝でございます。。。^ - ^舞台って いろんなアクシデントが潜んでおり いかに そのようなことも見せないか。。。 勉強になりました。…

塩焼きそば〜!

本日 終わったー!!この時間に ダイアリーになってしまいましたが フラメンコのオーブニングの練習でした。ホテルの1番 大きい会場 650人収容。舞台作りにスタッフさん総出です。明日 照明もピンスポであたるらしいから 客席は ぜんぜん 見えないらしいです…

人のあたたかさ。

帰ってきました。意外とこっちの方があたたかい? 笑たった2日間でも 充実した時間でした。それぞれのメーカーさんを一人占めしたような。。。 ありがたい時間でした!roomsでは 久々の再会や新たな出会いやわずかな時間ながら 新しいデザイナーさんの世界観…

真夜中に。

昨日 疲れて帰ってきたにもかかわらず昼間に作ってたドーナツ生地を取り出し型抜きをはじめた。まさかな。。。と思ってたが これからドーナツを揚げるという。ドーナツを揚げるさくらを1人にして 先に寝ることもできず 。。。なぜか 私が 揚げてる。 笑そう …

大人部活の果てに。。。

フラメンコ部活帰ってまいりましたー。舞台本番は いよいよ 今週になってしまいました。奥底にある情熱や魂を表に出す事は 本当にむずかしい。 所作の一つ一つもむずかしい。だけど 短い期間で これだけの練習量をこなした成果は どうであれ 心になにか芽生…

ハッピーバレンタイン♡

sacoさんから いただいたショコラのケーキ。。。わたくしも いただきました!濃厚でありながら フランボワーズの味がからまって すごく上品な味でした!私からは BABBIのチョコ。ピスタチオ味のチョコです。お返しは 期待しないので。。。なんて 皮肉をいい…

b.s saco

少しずつ 2月 25日から 始まるsaco 「春の糸あそび」と題してspring summer コレクション 展示会始まります!!地元紙に掲載予定ですが 校正をもう少し直して 24日 火曜日 掲載されます。春らしく 素敵にしあげてくれましたー!!春の糸あそびは カップホル…

シェアお取り寄せ。

デーン!!と 届きました!!津村製麺のホタテラーメン 「オホーツクの小麦畑」 たくさん 来ましたー!お久しぶりに生ひやむぎもお客様リクエストで 届き。。。私も 久しぶりに食べたくて 便乗!!のどごし最高なひやむぎなのです。今は 温麺で食べなきゃね…

置戸。

置戸クラフトのこの木べら とても使いやすいです!夕べの肉じゃが仕込みに使いました。鍋にそって きれいな曲線は なめらかで 使いやすい!味噌椀も持ってますが 冷めにくく 指のフィットも良く 使い心地がいいです。どこかで 置戸町の木製品に出会えたら ぜ…

ドラキュラ

このTシャツ。。。 ツボにはまり ボヘミアン 入荷しました。 牙がついたビートルズ Tシャツ! 横尾さんです。 4色で 元気よく入荷!! やわらか〜いコットンのセーターも入荷したので。。。 これから 入荷するパッチワークスカートなんかとあわせたいところ…

白、の上に描く

今年 初めて入荷した テキスタイルデザイナー kayo aoyamaさん 素敵なバックが入りました!彼女のHPを覗いてみたら白、の上に描く 自由でいるための行為。。。 アートな言葉が綴られていました。 ミナ ペルホネンにも在籍していたデザイナーさん。柄合わせが…

千本ノック 3日目

千本ノック 帰ってまいりましたー!!課題がいっぱいでーす!! 丹田を意識しながら 横隔膜をあげて。。。 息が止まりそうですが この状態で 呼吸も深く 上半身を自由に。。。 ふーっ 深いです。^_^;また 明日から プリエポーズで スクワットだー。 自分との…

千本ノック

仕事あとのフラメンコ漬け。長い時間の練習。舞台で 観せるフラメンコ。。。昨日 TVで 某俳優が 舞台練習で 監督に絞られているシーンが出ていた。十分に迫力のある気迫な演技なのだが 越えられない壁が。。。 演技を超える演技。 この練習舞台を千本ノック…

テンション。

きれいなコートが入荷しました。裏地が かわいい!!革のジャケットも入り ちょっと クールに。。一枚 かっこいい こういうのあると 重宝するね!夕方 スタッフみんなのテンションが上がる アクセサリーが入荷してきましたー!!お初のブレスレットや ネック…

ボーダー着用。

さて 今日は ちょっと 頭を悩ませてる女の子に 。。。色をのせてみる。肌色調整。ヘアーバンドつけてます。 ネイビーにしようか。ボーダーは。。。 そーだ! シャルパンティエ ドゥ ヴェッソの ライトグレー×イエローにしよっと!!じぁーん。 ちょっと 色 …

吹き込む。

今日は 漫画家になった気分でした。ひざ下美白クリームの美白コンシェルジュ ハンナちゃんキャラクター 完全作成へ向けて GO! GO!原図から PCで 最終色付けと思ってたのですが やはり 命を吹き込むには アナログ。。。最終仕上げは さくら先生にお願いしま…

月夜に恵方巻き。

すっかり 定着してしまいましたね!恵方巻き。昨年までは まじめに開運の方角で もくもく食べてたのですが 今年は やめました。原点にもどろうと思います。 笑恵方巻きは たべますけどね。 笑近くのスーパーで 買ってきた。でーんっ!! 結構 でかい。牡蠣と…

爆笑 サロン デュ ショコラ

本日の札幌 チャレンジャー の私ですが 無事 日帰りで 帰ってきました。道路は 良好! 大丈夫でした。^ - ^円山は やはり 晴れたり降ったり。。。さて 大事な用事を済ませ パリ発 チョコレートの祭典! 行ってきましたー!見れないのかな?と思ってたら 開催…

お取り寄せ。

以前 ダイアリーで ご紹介した 北見 ツムラ製麺の「オホーツクの小麦畑」ホタテ貝柱の濃厚なおいし〜い生ラーメン みなさんで シェアしませんか?2食パックで 500円です。今週 まとめて オーダー いれます〜。欲しい方は yoko@fcafe-hanna.comまで 欲しい数…