ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭仕事。

朝からいい天気(^ ^)荒れ放題の庭に手をつけた。 やっと(ーー;)今週 早 9周年のイベント 土曜日からスタートします\(^o^)/それまで外回りもキレイにしていかなきゃね! ハニーサックルもばっさり! やっと看板見えたよ(^ ^) 奥のホワイトボードの薔薇はだめ…

つきみとの一日。

短い足で、ピョンピョン跳ねたり 転がったり つきみちゃんからたくさん癒しをもらいました。母も笑顔が多く、一安心。つきみから元気パワー もらってるようです\(^o^)/今度はいつ会えるかな…? 成長が楽しみ♡甘噛み大好き♡ またね!つきみ!※ 前日ダイアリ…

今日のつきみちゃん

今日 夕方より帯広へまた走りました さくら つきみちゃんと初めて ご対面! 小さいかわいい 絶叫!(笑) 遊んだ中で かわいいショットを2枚ほど

エビカツサンド

昨日 トロイカで下ごしらえしてもらい 本日 学校のお弁当の日 エビカツサンドを持たす事ができました(^ ^)サイドメニューは、アボカドのサラダ 中身は、いも、きゅうり、アボカド、エビマヨネーズとヨーグルト、ハーブソルト、レモンで味付け。パンをトース…

おなか空き過ぎー!

今 札幌。2つの打ち合わせを終え、やっとキッチントロイカへ。朝から何も食べてなかった私は、トロイカに着くなり、ベーグルを丸かじり(; ̄O ̄)今、一日一食 南雲医師の本のやつ。実施中!! お腹なりっぱなしだけど、このお腹が鳴るのがいいらしい。成長…

熟睡。。。

つきみちゃんの寝顔が携帯に届きました〜 動画も届いたんだけど アマガミしながら コロコロ動き回るつきみちゃんがラブリー過ぎて 昨日 1日 面倒を見てた妹は 夜通し 抱っこしてたらしく 疲れたろうに かわいさの余韻に浸り 先ほど無事 札幌へ帰宅したよう…

懐かしいスカート。

もう ないよね。 きっと…。 BA-TSUって言うブランド ご存知? この間の帰省の時に出てきたスカートだよ! しっかりした麻のスカートで 後ろボタンのタックスカートなのだ!もう かれこれ20年以上も前のスカートだから でもすごく新鮮!!! そのスカートに …

今日の一冊。

『禅』 先週 こちらに来られた仕事先の社長が、 禅の中の言葉を言ってくれて…『遠くを見つめるのもいいが、今を見つめるのも大事』 まさに、その通りだな…と、気付かされました。一冊購入してみた禅の言葉。まだ全て読んではいないが、偶然開けたページに 『…

心のお薬。

人は 寄り添う存在をなくしたり 手をかけてた存在を失うと 心に ポカンと穴が開く…。 私が 結婚して 家庭に入ったら 閉ざされた気分になり 相当 落ち込んでしまった。 大好きな人と一緒になれたのだから 新生活にエンジョイすればいいのだが 私は そうはいか…

昔の服。

いろいろあって 東京から帯広へ。実家に帰省したら どうしでも掘り出したい服があり 久々に自分の部屋へ! うわぁ 物置部屋になってる! 恐る恐るクローゼットを開けると… 若かりし頃の服が!45RPMのスカート 2枚でてきた! ノーマジーンっていうブラン…

SUICAデビュー。

やっと デビューしたよ!都会人のように 『ピッ』 いやぁ それにしてもこれを買うのに時間のかかったこと!(笑)

ヒカリエ

オトナコンセプトのヒカリエ。少し時間が空いたので、行ってみたけど 平日にもかかわらず 人!人!人!お茶でも〜の気分にはなれません(; ̄O ̄)並んでます(ーー;) パンを買うんでも 最後尾から並ばなければならない。有名な人のだからね!(名前 忘れた) で…

今日の東京は。

上空の残った寒気のせいか 厚い雲に覆われています。薄日もさしてはいるんですが、どんより。今日一日 コロコロ天気になりそう…!東京に来ると、自分と向き合い人生の方向性を確認できるから なるべく出て来ようと努力はしてます。 何をみんな考え 何に興味…

表参道

表参道ヒルズのアイスクリーム 『ベン&ジェリーズ』 暑いから食べてみよう!なんて軽い気持ちで入店してみた。 楽勝!なんて思ってたら、なんかアウェイ的な視線。入り口付近から表参道の歩道沿いに長者の列! 速攻 諦めました!(笑)しばらく食べれないよ…

東京。

先ほど 着きました(^^)今年 初めて日傘登場!! 27度くらいまで上がるのかな…羽田付近は爽やかだったのですが、やはり都内は少し暑い。今日 時間があったらぜひ!ヒカリエに行きたいのですが、オトナコンセプト。 いかがなものでしょう…今 渋谷ですが歩いて…

シャル ウィ ダンス?

先日 13日 ワルツの検定試験がありました。あまり 練習が出来なくて 前の日も遅い時間にレッスンをお願いし かなりダメ出しされながら 当日を迎えたのです(^^;;種目は、ワルツとタンゴ。検定は、2組ずつで踊るのですが、他の教室の都合で1組で踊ることに……

母の日

私へのプレゼント…『豐麗』という ほうれい線用の美容クリーム。がんばるわ。でも 1番のプレゼントは、一緒に入ってた手紙… 泣けた。

1日遅れの…。

昨日 爆睡しちゃったから。 今日 バースデーのお祝い♡ アイスケーキでバースデーソング 唄いましたー(^-^)/リクエストのホッピングシャワーの入ったアイスケーキだよ!13本だから 結構大変(^^;; プレゼントは、事前に用意していたMILKのもの。前から欲…

13歳の誕生日に…。

本日 宿泊研修からお帰りになりましたが、 やはり 夜通し友達同士で話を楽しんでたらしく …今日 誕生日なのに ジャージのまま 寝てまーす(^^;;リクエストでケーキはアイスだからいいけどさ〜 パスタの予定が茹でれなくて 私とパパはサラダで終り!アイスケー…

宿泊研修。

今日 さくらは一泊で研修へ。パパも行く前日になって、どこ行くの?って… 何も知らないんだね!!!って怒られたそう…。娘が旅立った後に、 ママ 幌加内ってどこにあるか知ってんの?と。いいや… 知らない。と答えた私。親として 娘がどこの土地に行くか知ら…

9th イベントフライヤー

今回は、6月2日 土曜日 佐藤珈琲さんの1day coffee shop & SATO ASAMIさんの展示会で、スタートします! 4日からは、岐阜の陶芸作家 石川さんの器展も参加。きっと内容 モリモリなので楽しい9周年イベントになるのでは…と思います!!また 随時 …

SATO珈琲さんの風景。

こんなCAFEがあったら、 空き時間や日曜日の朝は必ず 行っているだろう…とにかく 一人の時間がとても似合う喫茶店のような気がする。珈琲豆やお菓子の販売があり…たたずむ客席も意思があるような…大きいテーブル花って憧れるよね。さて、 9周年イベント…

SATO珈琲

ここ最近 はまってたウインナー珈琲 札幌の佐藤珈琲さんのウインナー 飲んでみたかったんだよね! 濃厚そうな生クリームを味わってみたかった。先日 打ち合わせで佐藤珈琲さんに行った時 ウインナー珈琲実現!やはりスプーンでまわさず ゆっくりいただくのが…