ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中3の夏。

受験生の夏休みは ちょっとお気楽とはなりませぬ。。。今のところ 計画に乗って 着々と積んではいるようですが。。。親として できることは 健康管理や時間管理。 そんな中 今週の土曜日 社交ダンスの大きな会があり サンバの種目で踊らせていただきます。 …

模様替え第2段。

今まで shopのメインテーブル 11年動かすことなく貫いていたのですが。。。 笑本日 ついに 大移動。AVRIL会場となるギャラリーへ移動しました。 AVRILには このテーブルが似合う!ということに。このランダムドットのカーテン 移動してみました!ここらへん…

模様替え。

8月のAVRILオープンへ向けて。。。shopの什器を配置換え! 今日は やめておこう。。。なんて言いながら 精油の棚とアクセサリーの棚だけ チェンジしようか。。。 がっ!!ダイナミックな勢いになり。。。ギャラリー横のキッチンの棚をshopへ。この棚に紅茶を…

ふたたび。

真夜中に さくらんぼのアイスを作る。。。凍らせてたさくらんぼジャムを解凍させて。。分量もアバウト目分量で 配合!!とろ〜り。 とろ〜り。さくらんぼの果肉がたっぷり♡手作りならでは。^ ^さきほどは トマトソースも作り バジルもたくさん入れて。 常備…

煙霧。

今日は 雨。時折 きつく降ったり ゆるく降ったり。。。昨日は 煙霧がすごく。。。 ずうっと 近くのグラウンドの砂ぼこりだと思っていたのですが 風が舞いたっているわけでもなく。。。自分の目が おかしくなっでしまったのかと思ってたら シベリア大陸 森林…

一枚絵。

フジイフシキノさんたちの生地を ダンス教室へ 持っていき 3枚ともフロアに 広げさせてもらった。うわぁ あらためて! すごい!!風景画のようだ!お店やギャラリーではできなかったから。。。 先生のところに持って来て良かった。。。染めの藤井さんの気持…

偶然の産物。

タイトルの偶然の産物。。。すっかり 私のお気に入りの言葉になってしまいました。fujii fushikino 染め 藤井さんの言葉です。6月に フジイフシキノ展をした時に ピンクをベースにした北海道の風景 ガーデンを思わせるような染め 。。。その時のキオクがない…

空気感。

今日も おやつに バナナチップス♡2袋目。 笑 スタッフSも帰り コンビニで買って帰る!と宣言。 ^ - ^昨日 番組 ガイアの夜明けで コンビニの接客業に 的をあて 個人個人の接客に力をそそぐ特集。。。を見た。目を合わせず もくもくと釣り銭を渡す店員。 棚の…

学び。 いろいろ…

2ヶ月ぶりの花教室!だ。。。お題種目とは 掛け離れてしまったけど。。。夏にお似合いな グリーンの濃淡を生かしたアレンジになりました。横長の器に。。。、だめだ。。。目が ふさがってしまう。。。笑ここ最近 ものすごく眠い。。です。運命が 変わる時な…

ひまわり箱

季節 季節に 贈ってくれる おかきの詰め合わせ。この夏仕様の素敵なBOXが届きました!ダンボールを開けると。。。ひまわり尽くし!!でも 大人色。 (^。^)新鮮なおかきが たくさん!! \(^o^)/まさに ただいま 夏を満喫中。短い夏なので 少しでも感じていき…

自然の色。

急に ラベンダーの色が見に行きたくなって 富良野へ向かった。何事も気分は 突然! 笑世間は 連休。 そうだったー!忘れてました。ハイシーズンということもあり 混み混みー。美瑛選果へ立ち寄り お食事。。と思ったら 予約がないと入れない状態でした。(o_o…

b.s sacoの予約始まりました。

topページ b.s saco 秋冬ニットワンピース 予約開始いたしました!なるべく 日常の雰囲気がわかるようにいろんな角度で 写真も撮ってあります。サンプルということもあり 着丈変更も少々ありますが ニット部分やボディの生地感は そのまま。。。 ブラックの…

食事会。

今日は スタッフみんなで食事会!お客様から 聞いていたおいしいお店。1台の車で行き おいしく楽しくいただきました!!今年も無事に 11周年乗り切りました!串のやま!つくねも 美味しかった♡このお出汁 美味しかったなぁ。 どれもおいしくて! うわさ通り…

美!

みんな 美に 敏感!なんですよねー!昨日の「修正」で書いた ほうれい線!微妙なお年頃には なかなか敏感なお話だったようです。 笑 ( ´ ▽ ` )ノスタッフとも 健康、 美 については よくお話します。 年代によって悩みは 違いますが 乾燥肌やシミ しわ あと …

修正。

本日 sacoさんのニットワンピース ネイビーを試着してみました。いやぁ いろんな諸事情で 撮影笑えました。 日常みたく撮りたかったのですがただいま ギャラリーが商品で 片付いてなく なんとなく 玄関先で 撮ってみたと言う訳です。明日から スタッフによる…

AVRILの糸 作品。

6月 京都からのfujii + fushikino AVRIL と 盛況でした。京都繋がりのご縁で また 手芸物に出会えたことは感謝であります。くわしくは また ご報告しますが 8月8日 金曜日 shop横 ギャラリー 半分をAVRILの常設オープンを予定しております。オープンに合わ…

初マンゴー斬り ( ̄+ー ̄)

沖縄からきたマンゴーを切ってみました!種の方向があるから 三枚おろしのようにカットします。中心に切れ目を入れて。。わぁ 細かすぎたかっ!!えいっ! びよ〜〜ん♡モリモリ(^o^)/お昼あとのデザートに いただきました。^ ^本当に 甘くて とろけて。。。 …

乗り切った。

終わった。。。初級から 何度 このホールに来て テストを受けて来ただろう。なんとか 取得は できました。評価は 詳しくは また先生から 報告が。。。進んでこれたことに 感謝。さて 朝から 沖縄より マンゴーが来たぞ〜♡わぁ〜〜〜い\(^o^)/

SALE ありがとうございます。

shopは 本日 SALE最終日でした。たくさんの方々に来ていただき 嬉しかったです!月曜日からは 引き続き ちょっとサプライズ価格のものも 用意しながら かたわら ゆっくりと秋の準備もしていきますね。全体のSALEは まずは 本日で終わらせていただきます。 ^ …

実食!

思ったより 暑くなった本日。SALE三日目。。。雨予報でもあったのに 晴れ間が続き こちらとしては SALE期間でもあるから お天気の方がありがたい。 ^ ^昨日 バットに大きく作ったチェリーヨーグルトアイスを みんなに振る舞いました! まずは さくらのお友達…

人は。。三度 恋をする〜♫

久々 柴門ふみ。うーむ なんか いいですね〜25年ぶりの同窓会。 かぁ〜同級生に久々に会うと 側は いいだけ大人なんだけど 感覚や中身は 意外と変わらない。。。 その当時に もどるんですよね〜私も 久々 Facebookを通して 同級生と再会した時 完全 戻りまし…

SALE 1日目

本日 初日 終了しました。 m(_ _)mゆっくりと時間をかけて 見られるお客様が多く 次回のイベントの告知など。。。ご案内も ゆっくりできて 良かったです。shop内には 少しお求めやすいプライスがついた商品が 何点かございます。このあたりのリングもそう。…

今週のたのしみ。

柴門ふみの。。。『同窓生』 主演 井浦新。キョンキョンのドラマも終わっちゃったし。。。 つぎは 『人は 3度 恋をする〜。。。 』できれば 観てみたい。 ^ ^木曜日 9時です〜♡井浦新って あの無の感じが素敵です。。。さて。明日から shopは 4日間 夏のセー…

さくらんぼの夢

連日の豊作で 夢を見そうです!! 笑ただいま 2回目のジャムを作ってます!たぶん 5キロ以上あったと思います。おやつは もちろん さくらんぼジャムでした。 ^ - ^やさしい味♡と 好評!! \(^o^)/ばっさり 上の枝を おぐまちゃんにカットしてもらって。。…

さくらんぼのジャム。

ゆうべは コトコト真夜中に ジャムを作り 。。。大量になると 種取りが大変でf^_^;)でも 今日の朝食にトーストやヨーグルトにつけて 食べたら とてもおいしくて!! (o^^o)また 明日 最後のさくらんぼ またジャムにしようかと思ってます。。(^◇^;)冷凍もでき…

さくらんぼ祭り。

真夜中すぎのダイアリーです。先ほど たくさんのさくらんぼをジャムに仕上げました〜!!本日も大量のさくらんぼ狩り。巨木化したさくらんぼの木に 本格的に おぐまちゃんが登りだした!やはり 上の方が甘くて鈴なりの実がなってる!!そして 屋根裏部屋から…

いろんな声。

日々のダイアリーについて ここ最近 想いをいただくことが多くなりました。。。毎日書くことは 自分への挑戦でもあったりで。 人生の折り返し地点にもなれば 想うことも深くなり そんなことが みんなで共有できたら 。。。 日々のファッションのことだけでも…

予告。

夏モード まだまだこれからなのですがファッション界では 秋の便りが届いてきてます。。。大阪 ニットデザイナー sacoが手がけるニットワンピースが サンプル届きました。今日は ラフにスタッフに着用してもらい 日常に溶け込んだ雰囲気で 写真撮りしてみま…

涙のワルツ

今日 親友が あるパーティにて ワルツを踊るということで ドレス着用の手伝いと珈琲差し入れと。。。 気合い入れに会場へ向かった。楽屋にて ここにくるまでの練習での積み重ね。。 足先の方向や目線、ホールドの肘使いや股関節の入れ方などなど。。。 基本…

11th アニバーサリートート。

しあわせな色。 ビタミンカラー イエローに爽やかサックス!今年のトートバック 出来上がりました!サイズも大きく ショッピングにも最高!!早速 夕方 買い物に。。入る! 入る! \(^o^)/でっかいどー!!夏本番。へ 向けて。11thのロゴも♡ アサミさんに …