ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しゃくれ。

ガチャガチャの渡辺直美は、すでにいませんでした。ある場所も、さがしてもらいましたが、いませんでした。。。もうどこにも置いてないのでしょうか。。。旭川空港で友達が、しゃくれた動物をガチャガチャしてきました。ツボに入ってしまい。。。本日 世帯主…

れもん色。

れもん色が居心地良い〜〜〜〜(*^_^*)先日もTSUTAYAで、瀬戸内レモンコーナーに反応!!今日は れもん色のカーディガン。そして、れもん色にグレードットのミニトート。ネイルも れもん色♡ドットのミニトートはお友達のプレゼント(^。^)カラーを身にまといま…

緊迫した日。

朝からJアラート。やはり予告なしに突然やってくるんだね。でも 残念ながらなにもできない状況。ただただ TVをつけ見守るしかできないなんて。避難するところったって。。。安全な建物ったって。。。みんなが呆然とした日。それぞれの家族が気になるよね。。…

清田区。

今日はプジョーの引き渡しで札幌に行きました。代車の赤のプジョーは すっかり愛着がわいてしまい、手離すことが悲しくて。。。笑笑1週間 ありがとう\( ˆoˆ )/ 2008!プジョーから清田区に行き、行ってみたかったTSUTAYAへ。かわいい外観。中もジェラード屋…

美容本。

仕事の資料が欲しくて 久々本屋へ。目にとまった本。神崎恵さんの本。頭から顔、身体のパーツまでのケア方法が書いてあるから おもしろい。本の中で一つ目にとまったのが。。。顔はたるむと下へ下へ伸び 。。。丸みがおび 顔がは肥大する。。。と言う。しま…

24時間。

今日だったんですね。 24時間テレビ。仕事を切り上げ 運動をしに行き つまみを作り。。。24時間鑑賞。今日のおつまみセットも似ています。切って、焼いて、盛って、お・わ・り(^-^)vのんびり週末。。。 久しぶりな感じ^ - ^阿久悠物語 見てましたが、スター…

オリジナルバック3

ワンちゃん好きなお客様のためのオリジナルバック。横長にたっぷりめな容量で。。。のご希望に沿ったデザインに仕上がりました!別布が入ってるんですー!こちらも日傘のあまり生地で。。。\( ˆoˆ )/反対側も違う生地〜〜〜〜♡肩にかけれる長さ〜〜♡中生地は…

オリジナルバック2

こんな可愛いバックと日傘。。。自分だけのオリジナルだから愛着わいちゃいますね。。。ピンクのガーデンのようなバック♡まだ 受け渡しは、先になりますが。(^o^)きっと喜んでくれること間違いなし!!大きさは このくらい。^ - ^明日は また違うオリジナル…

オリジナルバック。

今年のイベント 棚展で、日傘をオーダーできる展示会をやりましたが、その生地の残りで、バックが作れないか いつもお世話になってる服のお直し屋さんに依頼しておりました。。。(^o^)今日 出来上がりを取りに行きましたー!!ジャーン!!ストライプ〜〜〜…

乾燥。

22日には 外の旗を閉まってくれと。。。世帯主。昨日 札幌から帰ってきて そのまま就寝。。。朝 雨の音に気付きながらも。。。旗は、しまえない。。。って頭の中は就寝。でも 気になってるから何回も旗の夢を見る。。。あの旗を担いで、小屋に閉まったり、町…

温風。

1ヶ月前くらいから 車の冷房がおかしく。。。 ほとんど送風。今日の暑さでは 車内は生暖かい温風。。。札幌に着いた時には、汗だく。。。予定外の入院になってしまいました。代車生活。妹と久々に琴似へ!!昔この近辺に住んでいたので 懐かしかったです!!…

神輿。

本日も神輿が立ち寄るスーパーの一角に行ってきましたー!!なかなか普段 会えない雰囲気の粋なお兄さん、お姉さんたちの群衆。どうやらいろんな地域から来ているよう。。。 はっぴの名前が様々です。担ぎに来るのですね〜〜♡何年も前だが、世帯主も一式揃え…

玉串。

午後から隣の町内の神社神輿の中継点 会館でのお手伝い行ってきました。もう8年くらい前に役員をやってきた時にこの手伝いをしたのだが。。。お米や塩、生の鯛に果物や野菜。。。お供えもの。神主さんや神輿の人々やお稚児さんたちのジュースやおやつの用意…

スーパーウーマン。

NHK オノヨーコのファミリーヒストリー 拝見しました。家系図が素晴らしかったです。。。いくつの時代も経て 。。。 独特な感性も血筋なのでしょうね。とても おもしろかったです。今の80代のスーパーウーマンは自分をもってますよね。かっこいいです。岸恵…

母親業。

わずかな夏休み。本日 札幌に戻りましたー。ホントはもう少し 旭川にいたかったみたい。。。でもね。 1日も今は油断できないから。今は一生に1度しかないんだから。。。過酷な受験生です。私もつらいが、心を鬼にして。。。今日は和食にして 。。。ちょっと…

土鍋練習。

昨日 仕入れた野菜たちをサラダに。スイスチャードの茎の色がかわいい(o^^o)元気色のサラダに変身!お昼はワンプレート。卵は、明日 登場させます。昨日の卵 開けたらこんな感じでした〜〜♡夜は 卵かけご飯のためにも土鍋ご飯 練習に炊いてみた。炊き時間と…

Uターン

今日は帰省ラッシュニュースが出てましたね。 自分達も移動だったので、お盆が終わった!という実感がわきます。さて 明日からお仕事!!最後 ふるさとのソールフードを食べて。。。インディアンカレー! 薬味全部のせしてみた! (o^^o)マルシェで、元気な野…

2017お祭り。

花火大会の次は 平原祭り。実家から歩いて、家族みんなでお祭り行ってみました。いつもこんなにたくさんの人がいたら帯広も盛り上がるのにね〜〜^ - ^お祭りは、やはり綿あめもかかせない。マイメロ〜〜♪さて そろそろ お祭りモードも終盤に。。。。帰省され…

2017夏の終わり

十勝花火大会 行けました。2017年 私の夏は終わりました〜〜雨が心配な十勝地方でしたが、なんとか雨も降ることなく。。。見応えな花火大会になりました。来年は特等席で しっかりみてみたいです。ありがとう! 十勝!! \( ˆoˆ )/

from mako

またすごい偶然。ピピピって 見えない電波が繋がりたい相手に行ってしまいました。(o^^o)突然のギフトでした。。。広島のmakoさん。彼とは、本当にそういうことが多いんです!彼のりんごの絵が欲しくて、お友達とmako話をしてました。で、Tシャツも欲しいね…

ラスターミスト。

やっとラスターミストの容器プリント見本ができあがりましたー!!これにゴールドラインがついたりするんで若干イメージ変わるかと思いますが。。。並べるとこんな感じです。^ - ^美白濃密クリームラスターと反対色。大きさもほぼ一緒。ゆっくりな速さですが…

初エッグ。。。

ずうっと食べてみたかった「エッグベネディクト」が、今回の東京で実現しました。エッグベネディクトは、イングリッシュマフィンにハムとかベーコンをのせて ポーチドエッグをのせ オランデーソースをかけたもの。かわいいでしょ。 (o^^o)私は、チキンにした…

ハンカチ。

銀座にて かわいいハンカチ屋さんと出会った。そこは 美味しそうなパン屋だったり 雑貨屋だったり 女性が好きな空間の建物。軽くワインの後は。。。 ハンカチ屋さんへ。購入したのは、シンプルなドットとレコードイラストのもの。購入時にアイロンをかけてく…

やっぱり好き。

自分の気分が良くなるもの。。。かわいいもの。そばにあると やっぱりうれしい ♡今回 出会えたもの。ドットがかわいい♡かやふきんパンダがかわいいジップロック!反対にすると。。。後ろ姿〜〜〜〜〜〜(o^^o)フライングタイガーで見つけた♪( ´▽`)

お浄め。

前から 気になっていて 札幌のコスメキッチンで見かけて以来 心にとどまっており、なぜか東京でGET。おいせさん ボディソープ。なめらかであり 残り香が最高に良い!今朝 世帯主がこのソープを黙って使ったらしく。。。 笑残り香で わかってしまった。使用し…

もう一つの人生2続き。

オープンキャンパスウィーク。いろんな大学構内を歩いて 自分の人生と照り合わせていました。。。さくらがある大学の経営学を予約していたので 私も参加して 一緒に授業受けてきました。まさしくマーケティングの勉強。こんな講堂で授業受けるの憧れでした〜…

もう一つの人生2。

あ〜〜。。。自分が大学まですすんでいたら どうなっていたのだろう。。。いろいろ書きたいのですが、まとまらず。。。 明日 また、もう一つの人生2を。。。今度は 9月にくるからね! ばいなう。 TOKYO。

蒸してます。

さぁ〜〜て。 どこでどう羽田空港内で会えるのか。。。ファジーにしてる分 楽しみであったのに!!荷物受け取りの入り口に近くになるにつれて、カメラを作動させる準備に入る。。。意表をついた顔を撮ってやろう!なんて思ってた。が!!!私が入ると同時に …

牛タン。

仙台駅で頼んだタンが今日届いた。夜は 早速! ビールのアテに。。。塩麹味。 おいしい♪( ´▽`)手前の棒みたいのは、牛タンのカルパス。。。。 うまい(o^^o)明日 私は 余韻に浸る間も無く東京へ行ってきます。さくらは 千歳から飛び 羽田で待ち合わせ。とく…

もう一つの人生。

今回 石巻に帰ったことでいろんな事がわかった。。。いつも疑問に思っていたことがあり なぜ帯広に住まいを持ったのだろう。。ということ。渡波には父親名義の土地があり 結婚をした母親と新築を建てて住む予定だったことをおしえられた。毎年 夏になると母…