ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

お弁当生活始まりました。

昨日     東京から  連絡すると 明日から 毎日  お弁当だよ。。。(O_O)

そうだった。。

夏休みが終わったら  給食センターの都合で 毎日お弁当。と参観日の時   言われていたことを思い出す。

空港に着くないなや   スーパーへ向かい  猛暑でやられた頭の中の冷蔵庫の記憶を辿り     買い出しをする。
思考能力ゼロだったので   こんな時は 豚丼さ!!

f:id:yoko807:20140821232215j:plain

簡単お弁当。  

送り出した後    なぜか  秋シャケの南蛮漬けが食べたくなり   作ったもんねー!!

f:id:yoko807:20140821232359j:plain

シャケを片栗粉で揚げて  鷹の爪もお出汁もいれて  野菜もたっぷり!
明日のお弁当に入れてみようか。。。


広島被災地の報道。。
胸が痛みます。    広島のお客様とも本日 やり取りをさせてもらい  様子を伺いました。
厚くなった雨雲の大群とヘリの写真が届きました。    今の広島を感じることができました。  Mさん   今日は  ありがとう。

私にとって   広島には 大事な方がたくさんいる街なので   とても   心苦しいです。
被害状況が大きくなっていることに。。
ただただ  見守ることしかできません。

自然の威力には   勝てないです。。。   最近の雨情報には  もう  どこかとは言えないくらい どこでもあり得ることだという認識は  十分に心しておかないと。。。

本当に思います。

また   明日  状況確認ですね。

秋雨前線   北海道に来ています。
みなさま   気をつけていきましょう。