ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

ハム戦争。

明宝ハムをどうやって食べたか。。。

オーソドックスではありますが、ハムエッグー(๑>◡<๑)


f:id:yoko807:20170503233140j:plain


本当においしくて 噛み応えもあり塩気も絶妙で贅沢な味でした!!

お肉。。。みたいな食感もありで みなさまもぜひ 味わってほしい〜〜(o^^o)


今日は 現地に頼んでいたお仕事仲間さまからメールが来て。。。

現地のスーパーからだった。。。

お任せください〜〜!というような内容でしたが、 写真をよく見ると 。。。


f:id:yoko807:20170503234633p:plain


「明方ハム」と書いてある。


私が頼んでいるのは 「明宝ハム」  でもお願いしている以上 あまりしつこく詮索することができず。。。


ネットで調べてみたら  明方ハムが元祖らしく ライバル関係なんですわ。。。あまり詳しくは省略しますが、味はほとんど変わらなく、むしろ 地元は明方ハム。。。らしいです。(^_^*)


たまたま  ケンミンショーに取り上げられたのが、明宝ハム!


ここに来て 元祖と2つ 食べれるとは。。。


そして   2つのライバル関係のハム事情を知ることになるとは。。。


Σ(゚д゚lll)