ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

母親業。

わずかな夏休み。

本日 札幌に戻りましたー。


f:id:yoko807:20170817154901j:plain


ホントはもう少し 旭川にいたかったみたい。。。


でもね。 1日も今は油断できないから。

今は一生に1度しかないんだから。。。


f:id:yoko807:20170817154932j:plain


過酷な受験生です。

私もつらいが、心を鬼にして。。。


今日は和食にして 。。。


f:id:yoko807:20170817131742j:plain


ちょっと失敗したけど 土鍋ご飯も出し。。。


f:id:yoko807:20170817132107j:plain


作っておきながら 出し忘れた煮物も慌てて出し。。。


ついでに お弁当は卵焼きも作り。。。


f:id:yoko807:20170817122800j:plain


この間のパンダのジップロックが大活躍。


f:id:yoko807:20170817143339j:plain


おにぎり2個いれました。


そばにいてあげれないもどかしさも今回は痛感。。。


15歳で出したことも今となればどうなの??と 母親として責めてみたり。。。


でも  それ以上に成長の過程もいただいている。


何が正解かなんて わからないのが子育て。


これでいい。ってことがないのも子育て。


その子の人生がどんな人生になろうと 必ず自分の分岐点で、若い頃の自分に問いかける時がくるのだから。。。


人生は これでいいってことがない。


だから 今  与えられてることに、精一杯向き合え。 娘。。。


やり遂げた過程が大事。