ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

リピート。

自分がなぜその店に行くのか。。。

なぜ  通うのか。。。


理由を考えるととても楽しいです。


深掘りをしながら 通う理由をあげてみる。。。


身近な人を思い浮かべて なぜ通うのか。。。会いに行くのか。。。を考えたら面白いですよ。


あるいは 友達関係もなぜ?を深掘りするとまた新たな発見があるかもしれません。


てなわけで、月一の髪のメンテナンスに通う理由。


丁寧に私の絡んだ玉の毛を細かく細かく見てくれて、土台となる頭皮を優しく泡で包んでくれる。。。


最後の髪の毛のセットも自分がしてほしいようにしてくれる。。。


1人きりの空間、そしていろんな情報誌からコスメやファッションを想像する。


贅沢な空間を占領できることもリピートの理由なのではないかと考える。


f:id:yoko807:20171227131154j:plain


その理由を店主にも 伝えてみた。  ^ - ^


そして  また来年の予約も入れてみた。


今年もあと3日。