ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

準備。

本日    地域の総会、新年会でしたが、そこに行くまでの準備は大変。。。です。


f:id:yoko807:20180128105731j:plain


今年はこんなカフェコーナーを作りました。

お湯のポットをセットして、温かいお茶を飲むコーナー。 ^ ^


お菓子もちょっとバリエーションを変えつつ。。。


f:id:yoko807:20180128112448j:plain


時代は刻一刻変わりつつあるが、なかなか伝統を変えるのがいやなことも多々ある。


小さな地域ではあるが、今日そのことがクローズアップされた日でもあった。


伝統を守りつつ変化を恐れずに。。。


社会の縮図である地域の改正は、いろんな意見を聞きながらも、貫く姿勢を持つことも必要。。。

今は、改革の時である!   


何を言われようと負けませぬ!!


よし!! また月曜日だ!  がんばりましょう!!