ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

お年頃なお話。

リアルショップでは 接客もそうですが 最近の近況報告や流行ってるものや美容、健康   子供さんの進路の話に親の介護などなど   いろんな会話になることがあります。   

今日は  特に 健康、美容についての話が多かった。   本格的な春が来る前に ダイエットをしなくては。。。  と言う内容。
お年頃は  昨年とは 代謝も違うので どこかが微妙に変わってきます。   昨年は 3日で、取り戻せたことが 5日かかったり  ダイエットも 1年1年むずかしくなってきます。        一気に痩せると肌ツヤもなくなり フケ感が強くなる。   若い時とは  ちょっとダイエット事情も違ってくる。
だから  運動をうまく取り入れるとだいぶ違うような気がします。
身体が、本当に欲しがる食べ物を正常に感じることが できるのは   やはり 運動の力と言う説の本をたまに読んでいます。
ストレスによる食べ物摂取を1度 運動でリセットをすると  もっと 身体にいい栄養価の高い食べ物を、摂取できるようになる。。。    と、言うんだが 。。。

かなり  自分の身体と対話しなくてはならないです
親の介護や子供の進学や進路問題。  お年頃は サンドウィッチ     なかなか自分の身体と対話ができません。    だからこそ 対話を求め  励ましあったり 奮い立たせたり  私もその1人だから 反面教師。
そんな声を耳に また 女性は進化していくのかな。。と思います。   
f:id:yoko807:20140402222419j:plain
この本   見かけたら 立ち読みしてみてください。  私は今  半分読んでいます。
食べ物。。。  大事だなぁ。。。

さて。

実は  今日は  おひとり様。

娘は 友達のところへお泊りで  世帯主は東京…       洗濯を済ませ この春夏に着てみたいものをリビングの床にコーディネートしたり…    楽しく過ごしてます^ - ^

f:id:yoko807:20140402222940j:plain

自分用に入れていたインポートのワンピース♫   近々   同じものアップされまーす。 ^ ^   カシュクールワンピース。
小物は赤だな。。。とか    空想してました。
f:id:yoko807:20140402223152j:plain

どうでっしゃろ。\(^o^)/

f:id:yoko807:20140402223233j:plain

fogのチャイナピンクのマキシ丈ワンピース!!   着たーい!  まだまだ女力あげてかなくてはいけません♡
ターコイズも入ってきましたー\(^o^)/
ブルーの小物をチョイス。
f:id:yoko807:20140402223504j:plain
ながっ!!!   !(◎_◎;)  でも  着たい。。。

おひとり様の夜は  いろんな妄想で更けていくのであった。    たのしい♡

また   明日も よろしくお願いします。
そして    おつかれさまでした。