ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

命。

朝から  向かえの中学校にドクターヘリがグラウンドに降りてきて  あたりは騒然した。。
あまりにも ヘリのすごい騒音と共に なんとなく騒々しい雰囲気の朝のスタートとなった。

午前中     来店下さったお客様から 大きな事故が近くのT字交差点であった話を聞いた。   以前    事務所として使っていた場所の交差点だとわかったので 近い距離と言うこともわかり  朝のドクターヘリが着地したと言うことが理由として  わかった。

若い命が 3人も 亡くなった大きな事故。

巻き込まれたのは  通学途中の高校生。
もう1人も通学途中の高校生。  そして 運転していたお兄さん。。。

一台の車が原因で  。。。

朝の日常は   学生を送り出す家族にとって  あたりまえの日常である。
学校に向かう学生にとっても  いつものことで  朝の慌ただしさの中の会話は  時には 会話もないまま 送り出してしまうこともあるだろう。。。
『いってらっしゃい!   気をつけて!』
この一言がいつものように声がけしていたとしても  報われないこともあるのだからら。。。

先日も  スタッフのお母さんが 孫の通学が過剰に心配しすぎで。。と話ししたばかりであった。
でも    こういう大惨事が起こると 過剰なくらいの声がけがいいのかもしれないと本当に思う。

若いこれからの命だけに  希望がつまった命だけに。。。

今日は1日   胸がつままれる悲しい想いになってしまった。

突然    日常あたりまえの我が子の笑顔が途絶えたら。。。     慌ただしい日常の朝から   戻らぬ人になってしまったら。。。




ご冥福をお祈りいたします。

6月に毎年かかさず咲いてくれるハニーサックルが五分咲きです。
来週のイベントには  満開となることでしょう。

f:id:yoko807:20140618223031j:plain f:id:yoko807:20140618223055j:plain