ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

サスペンス。

遅くのスーパーは いろんなジャンルのお客が来てるということもあり 謎なシーンを見かけることがある。

今日は ちょっと 不気味なシーンに遭遇した。 カートを押して 食品棚を見てると 真正面から 中年男性が歩いてきた。
どうやっても 目が合う。 そらしても横を通り過ぎるまで こちらを見てるのがわかる。

なんとかすれ違い違う通路へ移ると また真正面から 来る。。。 えっ? と思いつつ 探し物だろう たまたま なんて思ってたら
ひじきは、どこですか? と尋ねられた。
無視は、さすができないなぁ。。
あっ 隣の隣の通路だと思います。
答えてみた。
その男性は あぁ〜 といいつつ 私のいう方向へ 消えていった。
まぁ 普通に、こんなことはあるある!なんて思ってたら また 違う通路でバッタリ!
いささか なんか嫌だな。。。と思ってたら
いやぁ ひじき すぐ食べれないんだね!と… 調理しなきゃいけないんだもんなぁ! また話しかけてきた。
お惣菜コーナー行ったらどうですか?と言いたいけど 心の声だけにして あぁ ひきつる感じの声しかでず そのままにしておいた。

そしたら 携帯をおもむろにポケットから出し ひじきがさぁー! と 大きな声で話し出す。 どう見ても 相手はいないような 話し相手。。。笑 そんな感じが漂う。

もう気持ちを切り替えて 私は私の買い物ゾーンへ。 さて お会計!と思い レジ代で計算してもらってて 何気に 斜め後ろを見ると 通路脇から 奴が見てる。

そこから 私の頭にサスペンス劇場でかかるような音楽が鳴り出した。
キュイン キュイン キュイン!! なんか慌ててる自分。。。
私のカゴの中の何かが欲しいのか それとも財布狙いか それとも。。 何個も狙われてる要素が頭を回想する。
会計が終わると 慌てて 買い物袋へ詰めて
こういう時に限って すごい買い物! 牛乳だのヨーグルトだのトマトジュース1リットルだの 野菜も数々! 久々の買い物だから カゴをいっぱいにして 歩いてた私が悪かったのか。。。笑 サスペンスだから ものすごい妄想!

2つ 買い物袋をカートに乗せ 右左を確認して 奴がいないことを確認! 車のルートまで、どうだったか道順を頭に浮かべ 出入り口の自動ドアを出た瞬間


キュイン キュイン またあの効果音が鳴り始めた! 出入り口の横に立ってたのだ!
目があった瞬間 早歩きに切り替え 縫うようにいろんな車を通り抜け 自分の車へ

さっさと荷物を車に詰め込み なんて重いんだ!!! この袋! なだれそうになる。
それを整えてて 横見たら いたー!なんてことになったら もっとサスペンスだ!
ちゃっちゃか 整え 我に帰る。


ショッピングカート。。。 カゴ付き。

戻さなきゃいけない業務が待っていた。
しかし これをまたスーパー入り口に持って行くと サスペンスが鳴ってしまう。
スーパーには 申し訳ないが、外の通路に置かせてもらった。

あとは ダッシュで車に乗り込み ロック!!!

ここで、ドラマ的に描くと ふーっ!と胸を撫で下ろし やれやれ ゆっくりとキーを回そうと 安堵感たっぷりに 前のフロントガラスに視線をあげると 男性がものすごい形相で張り付いてて!!
ぎゃぁーーーってことになるんだろうが、 ただいま 無事に手羽のごぼう煮を作っております。 はい。 ^ ^

妄想派は、いけませんねー。
偶然の偶然かもしれないし。。 本当に必死で、ひじき 探してたかもしれないし。笑

今日のサスペンス劇場。 おわり。

グツグツ 煮てまーす(^o^) 美味しいのよ。