ヨウコハンナ!

ヨウコハンナ

考えごと。

いろんな角度に 頭をた働かせたら 料理を作って  リフレッシュ。


ここ最近のモードは タイ料理。

グリーンカレーにした!


f:id:yoko807:20161017191948j:plain


グリーンカレーを作ると 思い出すマスターがいる。   若い頃 よく飲みに行っていたBAR。  マスターがよく作っていた。


f:id:yoko807:20161017192609j:plain


よく  食べさせてもらっていた。

今  思えば 粋な料理をいつも出してくれていた。


f:id:yoko807:20161017193326j:plain


BARは閉まってしまったが、マスターは、もちろん  今も健在。 


f:id:yoko807:20161017194916j:plain


大きな病気を2度 おこしてしまい。。。

きっと がんばって闘ってると思う。


f:id:yoko807:20161017195011j:plain


また   会いたいから。 

今日は マスターを思ってグリーンカレー。


東京から帰ってきた世帯主  我が家ご飯   一口目で 辛さが喉を直撃して  むせる。   笑


明日   火曜日   地元紙 ライナー  フロント面 

見てください。 今週のイベント 棚展!

情報載ります!  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いよいよ  準備 始まります!!